お知らせ

プログ再開しています♪よろしくお願いします☆

ご案内

ヒーリング・スペース・アバヤでは、ヨーガ、バッチフラワー・レメディ、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコセラピーを行っております。

アバヤ

Author:アバヤ
ヒーリング・スペース・アバヤへようこそ!
ヒーリング・スペース・アバヤでは、神戸、尼崎、伊丹で、
ヨーガ、バッチフラワー・カウンセリング、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコ・セラピーをさせて頂いております。

★インド中央政府公認ヨーガ・セラピスト                   ★インド中央政府公認ヨーガ教師            ★日本ヨーガ療法学会ヨーガ療      法士                 ★NPO法人国際ヨガ協会 教育本部師範代               ★NPO法人国際ヨガ協会北京都支部摩耶学園学園長        ★バッチフラワーレメディ・セラピスト                   ★バッチ国際登録プラクティショナー                    ★アーユルヴェーダ・セラピスト

カテゴリー


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック


FC2チャット



アバヤの天然炸裂は、日常茶飯事。

炸裂すぎて、特に書いていなかったけれど、
先日のヨガ式リラックスクラスで、
ぜーんぜん大丈夫なプチ、超プチ間違いをしそうになったNさんが
ちょーっとだけブルーになっていらっしゃった時に、

アバヤの天然爆裂失敗談をして、
こんな爆裂な私でも、笑って暮らしてるんだから~嬉し泣き
と励ましたのだった。

みなさん、全然OKだと思いますよにっこり

そんなことで、
また、こんな私でも いけてるんだから の
妙に説得力のある励ましをひとつ。

3月2日(月)は、
午前中はセラピー・ヨーガ クラス
午後からは、ナチュラル・ヨーガ月曜 クラスでした。

セラピー・ヨーカ゜のあと、少し時間があったので、
一旦家にもどって、ランチにして、夜のごはんを炊いた。
こんな日は、私は早くには帰らないのですうしし

どんなものが流行っているのかを観て歩いたり、
人を観たり
お茶をしたり
晩御飯を食べたりして
帰宅する場合が多い。

それゆえ「ごはん」は夫のために炊いておいたりする。
(しないこともあるうしし)

なぜ、「ごはん」?

「米」が好きなのだそうです。
続けてお弁当を作る時なども、たまにあるのですが
「・・・・・おにぎりにしてくれた方が嬉しい・・・・・・」と言ったことがある。

「お弁当より、あえて おにぎりの方がいいってこと?????」

「お昼、歩いたりするし・・・・・歩きながらでも食べられるし・・・・
お弁当やったら、不自由やねん」

そんな価値感もあるものか絵文字名を入力してください
と思ったものだ。


それでは、おにぎりをと思って作ることもある。
中に入れるものや、外にふりかけるもので工夫できる時にはするか~と思うのだが・・・・・

「・・・・・・・ふりかけとかしてくれなくてもいいよ・・・・・・っていうか、
むしろ、塩むすびが嬉しいかも・・・・・・」


えぇ??????

塩でごはんをにぎるだけの  「塩むすび」が あえて希望なのか??????


いろんな価値感があるものだ苦笑い


塩むすびが好きな理由が
「米の味」が ちゃんとするから
なのだそうで。

多くの場合は、「ごはん何にしよー?」って考えるのって
「おかず」の事だと思うのですが、
我が家は、私は別として、夫の場合は「ごはん」があれば、ごはんなんですにっこり

「米の味」が味わえる 何かがチョコっとあれば、しあわせらしいです。
ありがたい人です。
でも、米を炊くときには、「極うまモード」なんかで炊くようにしたりはしてあげますが。

まぁ、そうばかりもできないので、できる時には普通にしますが、
何が好みか特にわからない時には、とにかく「ごはん」だけは用意できる方向で
考えるんです。
まぁ、そんな条件をいつも整えてあげられているわけでもありませんがぷぷ


そんなこんなで、
「ごはん」をなるべく炊きたてで食べられるように
夫の帰宅時間を見越して、8時に予約して家を出た。

ヨーガクラスが終ってから電話がかかってきた。
「今日は、どこに寄り道するん?にっこり
遅くなるから、晩御飯はそっちで食べて帰ってきたら?」と。

「そうするわ。そうするかも と思って、「ごはん」はバッチリ炊いてきてるしなー」

「 そうなん? ありがとー」

なんて言っていた。


帰宅すると、何やら自分で好みのおかずを用意しようとしていたところだった。
「びっくりしたわぁ・・・・・帰ってすぐに、ごはん混ぜて~って楽しみに蓋あけたら、
炊けてへんしー」

「なんで?  まだ? いやいや、時間過ぎてるし。8時にセットしてきたもん」

「8時にな」

「そうやでー?」








明日の朝のな」

「はえぇそういえば、ハッキリと記憶してるわ!
」 にしたわ・・・・・
20時にし忘れてたわ・・・・・スゲー、私・・・・・」

「さすがやな、さすが あんたやグー!

「びっくりや、すごい・・・・」


爆笑


そうして夫は、もう炊けた「ごはん」を美味しそうに、しあわせそうに
食べ始めたのだった。


天然 = 笑いの神が降りている

と固い価値感を持っている関西人の夫でほんとうに ありがたかった・・・・・・・・・
神様ありがとう・・・・・・・・・感謝しています・・・・・・・・・

一番私が、私に驚く日々です・・・・・・・・



ブログランキング参加中! どうぞ、クリックして下さい!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


アバヤのウェブサイト
Healing_Space_Abhaya(ヒーリング・スペース・アバヤ)




おすすめCD『MdM』 ~Music deep Meditation~は、
ここをクリック




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


