お知らせ

プログ再開しています♪よろしくお願いします☆

ご案内

ヒーリング・スペース・アバヤでは、ヨーガ、バッチフラワー・レメディ、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコセラピーを行っております。

アバヤ

Author:アバヤ
ヒーリング・スペース・アバヤへようこそ!
ヒーリング・スペース・アバヤでは、神戸、尼崎、伊丹で、
ヨーガ、バッチフラワー・カウンセリング、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコ・セラピーをさせて頂いております。

★インド中央政府公認ヨーガ・セラピスト                   ★インド中央政府公認ヨーガ教師            ★日本ヨーガ療法学会ヨーガ療      法士                 ★NPO法人国際ヨガ協会 教育本部師範代               ★NPO法人国際ヨガ協会北京都支部摩耶学園学園長        ★バッチフラワーレメディ・セラピスト                   ★バッチ国際登録プラクティショナー                    ★アーユルヴェーダ・セラピスト

カテゴリー


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック


FC2チャット



大丸神戸店のナチュラル・ヨーガ クラスは、
月謝制ではなく、その都度、希望する方がいらっしゃることができるクラスです。

その中で、リピーターさんもいらっしゃれば、
ちょっと時間あったから、やってみたくて来てみたという
一期一会の方もいらっしゃいます。

リピーターさんの中には、
ヨーガにしっかりつながろうという方、アバヤとの縁もバッチリの
他のクラスの方々と同様、「ヨーガ仲間」の一員として
つながっている方もいらっしゃれば、

時間ある時には必ずリピです♪という方々もいらっしゃいます。

その都度、クラスの気と流れが違うという意味では、
気を合わせるのにすばらしい練習の場にもなりますし、
新鮮さ、いつも気持ちよく風の流れ込むクラスでもあります。花


そんな中で、私も興味深いのは、
普段は、別のヨガ教室などに行かれている方や、ジムでヨガをやっていらっしゃる方々なども
日曜にほっこり または、ちょうど時間のある月曜に 
他ってどんな事やるんだろ
週に一度じゃ足りないわ
いつも行っているところで、実はちょっとわからないところがあるの
などなどで、気軽にいらっしゃってくださることです。

そんな中で、私も興味深くて、お話をうかがえるのが
普段は、どんな感じのお教室でされているのか、
どんな指導をして頂かれているかなどを
うかがった上で、
その先生の指導を尊重しながら、
私のクラスでは、

それをさらに伸ばされたり、
逆に補ったり  の良いチャンスにしてくださればと思って できるところ、
また、さまざまなヨガ教室の事情を垣間見させて頂けるところです。


前回、2/22の日曜のナチュラル・ヨーガ クラスにおいでいただいた方も
普段は、私も存じ上げている場所で
存じ上げている団体から派遣されて来られる先生のクラスに行かれている方が
来て下さいました。

そして、3/2の月曜のナチュラル・ヨーガにもおいてくださったのでした。

月曜のナチュラル・ヨーガ クラスは
今は、人数も多くないので、ゆ~ったり、また、個人個人への丁寧なご指導が
できるので、来て下さる方も満足度大で
私も丁寧なご指導ができるので、こんなクラスも また有意義なのでしたheart

その普段、他のところでヨーガをされている方に、
普段、どんなアーサナがやりにくいと感じますか?
と質問をしてみますと、「反り系」のアーサナだとか。

日本人は、全般的に「反り系」アーサナは不得意であたりまえなお話をさせて頂きました。

でも
気持ちよくやれるものなんだよーっていうのを
普段のお教室で感じとれないところを、もしも感じとれたりして、
また、私たちのところにもおいでいただきたいし、
ふだんのお教室でも気持ちよくできるようになられたら嬉しいなと思って、
ちょうど、テーマにしていたところとも共通していたので、
バッタのポーズ」をやってみました。

さぁて「バッタのポーズ」は、どんなところの意識化ができない状態になっているから
やりにくいのでしょうか?

どこが滞っているからやりにくいのでしょうか?

そんなところを丁寧に意識化して、一つずつ確認しながら
味わっていきました。

彼女は、「うわ~、やりやすいふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
と驚かれていました。

そして、一つ一つほぐしていくと、
「うわー、気持ちいいbikkuri01
アサナって今まで力を入れてやってました。力をいれなくていいんですねエエェッ!?!?

ととても喜んでくださっていました。


アサナって、こんなに気持ちよくできるものなんですね
こんなに力いれなくてもできるものなんですね

とおっしゃっていました。

ポイントや、アーサナの一つ一つで、どこにどんな風に意識をもっていくと良いのか
繊細に質をあげていくことができるのです。グー!


また、これをもとに、普段のヨガ教室を、さらに充実させてネ。
そして、また、こちらにも来てネ。
そして、質問をいっぱい持って来てネ。
と、またの再会を楽しみにお別れしたのでした。

普段、別のヨガ教室に通っていらっしゃる方々にも
ぜひぜひ、いらっしゃって頂きたい  ナチュラル・ヨーガ クラスですにっこり



ブログランキング参加中! どうぞ、クリックして下さい!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


アバヤのウェブサイト
Healing_Space_Abhaya(ヒーリング・スペース・アバヤ)




おすすめCD『MdM』 ~Music deep Meditation~は、
ここをクリック




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


