お知らせ

プログ再開しています♪よろしくお願いします☆

ご案内

ヒーリング・スペース・アバヤでは、ヨーガ、バッチフラワー・レメディ、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコセラピーを行っております。

アバヤ

Author:アバヤ
ヒーリング・スペース・アバヤへようこそ!
ヒーリング・スペース・アバヤでは、神戸、尼崎、伊丹で、
ヨーガ、バッチフラワー・カウンセリング、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコ・セラピーをさせて頂いております。

★インド中央政府公認ヨーガ・セラピスト                   ★インド中央政府公認ヨーガ教師            ★日本ヨーガ療法学会ヨーガ療      法士                 ★NPO法人国際ヨガ協会 教育本部師範代               ★NPO法人国際ヨガ協会北京都支部摩耶学園学園長        ★バッチフラワーレメディ・セラピスト                   ★バッチ国際登録プラクティショナー                    ★アーユルヴェーダ・セラピスト

カテゴリー


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック


FC2チャット



新年になって最初のヨーガクラスが、今日で一巡しました。

毎年申し上げてはきていましたが、年々確信を持ってきているので、
去年末にもみなさんに何度か申し上げましたが、
年始のヨーガクラスには欠席しないように、新年に乗ってくださいねって事。

また、この年末から年始の休みといいますか、この時期をクリアしていくこと
というのが、身体にとっても こころにとっても
とても重要な意味がある事に、アバヤは体験的に確信してきていたからです。

何とか、だいたいみなさま、年始のクラスに乗られたようで
私はとても良かったと安堵しております。
みなさま、おめでとうございます。
みなさま、ありがとうございます。

何人かの方は、
「先生、何か行けないかも・・・・・」
と連絡して来られた方もいらっしゃいましたが、
アバヤには、それが ほんとうに  のっぴきならねぇ 用事なのか
こころに阻止されようとされているのかの区別がつきましたから
阻止されようとされている方には、
「遅れても良いから、来てね。  このハードル越えてみようグー!
と申し上げました。

ハードルは見事クリアでき、来られたある方は、ニヤリとされていました。
きっと阻止されようとされていたことを、ちゃんと感じ取れたからだと思います。拍手よく頑張れましたよねぇheart02

さてさて、そんな事はゆうゆう越えられる先輩方は、
また、別のハードルを越えようとされているものなのですよぉー   みなさまにっこり
日々、   また一月一月、   また一年一年と
質の向上、気づきの繊細さからくる、ハードルにチャレンジしていらっしゃいます。

はじめてすぐの方にも、先輩にあたる方にも、そして私にも
それぞれのハードルがあるのです。
それを仲間たちがいることで、またチャレンジできる   こころの強さをお互いに与え与えられるのです。heart

さぁ、こうやって越えた去年から新年への最初のクラスは、
みなさんに、自分をみつめることをしていただきました。
テーマは、それぞれのクラスで   その時、その場の それぞれの人にちょうど良いテーマで、
みつめていただきました。
それを基点に、今年も自分をみつめて、捉えていく
そうね・・・・・・・素手より網があるほうがつかまえやすいですからね、そんな役割の一つに
していってみてくださいね。


そして、新年に入って各クラスでこんな話を聞くことが   いくつもありました。
「私、今までとは違って、とってもラッキーふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
「なんか、ちょうどな事があった。なんで?」
「なんか、新しい自分で、今までと違って、なんかちょうどうまく流れている気がする」
なんて。

どうしてヨーガをしていたら、こんな事が多くなるのかと言えば、
みなさんが頭で思い描く理想や、こうあらねばや、人と比較してあれが良いとか
そういうところではない「ほんとうの自分」に近づこうとされて
体の感性を上げて、こころをみつめる感性をあげてこられているわけですから、
ほんとうの自分は、自分を卑下もしませんし、何かと比べたりもしませんし、
みすみす不幸になろうとも働きかけないわけです。

ですから、ちょうどな事を、ちょうどなときに、ちょうどな分
与えたり、与えられたりするわけです。
そこのところは、自分の奥にある自分だけではなく、万人に共通している
地下水脈みたいなものでね、そこの水をくみ上げているようなものですから、
自分のちょうどは、自分の周りからちょうど与えられたり、
自分の周りに、ちょうど良い環境ができあがったりしていって、
あたりまえになってくるわけなんです。

そして、自分もちょうどな事ができたり、ちょうどな量人様にできたりして、
どちらもできるようになってきたりするわけです。
与えられた時のありがたさ、自分にちょうど与える事ができたしあわせさ
どちらもを味わうようになってくることでしょう。

でも、それがいつも「めぐる」というのには、
その事への感謝、それがいくら当たり前でも、奇跡的なタイミングであることへの
ありがたさ、人への感謝や思いやりがあってこそ、また育っていくのですね。

ですから、そんな事が実際に小さくとも目に見える形になったり、
感じられるようになられた方には、
不思議で、でも、ありがたくて
とても こころが解放された平安感を体験されたのだと思います。

アバヤは、それぞれにお話をうかがって  とてもしあわせでした。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

今年も、サット・サンガに感謝花




アバヤのウェブサイト
Healing_Space_Abhaya(ヒーリング・スペース・アバヤ)


ブログランキング参加中! どうぞ、クリックして下さい!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


おすすめCD『MdM』 ~Music deep Meditation~は、
ここをクリック
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


