お知らせ

プログ再開しています♪よろしくお願いします☆

ご案内

ヒーリング・スペース・アバヤでは、ヨーガ、バッチフラワー・レメディ、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコセラピーを行っております。

アバヤ

Author:アバヤ
ヒーリング・スペース・アバヤへようこそ!
ヒーリング・スペース・アバヤでは、神戸、尼崎、伊丹で、
ヨーガ、バッチフラワー・カウンセリング、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコ・セラピーをさせて頂いております。

★インド中央政府公認ヨーガ・セラピスト                   ★インド中央政府公認ヨーガ教師            ★日本ヨーガ療法学会ヨーガ療      法士                 ★NPO法人国際ヨガ協会 教育本部師範代               ★NPO法人国際ヨガ協会北京都支部摩耶学園学園長        ★バッチフラワーレメディ・セラピスト                   ★バッチ国際登録プラクティショナー                    ★アーユルヴェーダ・セラピスト

カテゴリー


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック


FC2チャット



みなさま
初夢のところで、
一富士   二鷹   三茄子
といれるけれど、なすびってなんで吉兆なんでしたっけ?
とお話していたところですが、

Yさんがブログをご覧くださって、教えて下さいましたクラッカー


『昔(多分、江戸時代)には、もの凄く高価なものであったらしく、現代に換算すると、10万円(だったと思う)を超えるらしいです。 また、茄子は『成す』に通ずるとの説もあります。 ...昨日、ニュースでそういう話がありました。』      って拍手


はぁ・・・・なんかすごくスッキリしました。
さすが、Yさん!    ありがとうございまいたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


しかし、すごく高価だったんですよねぇ。
たぶん、この高価さと希少性が吉兆なシンボルだったんでしょうか。
だって、「成す」という意味だけだったら、
たとえば、「まめに」とかで    「豆」とか
「よろこぷ」とかで    「こぶ」とか
御節の中身はなんでも吉兆かもしれませんものね?うしし

「やったわ!  私、初夢はね、   豆だったわよ!   豆!ラッキーふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ってのも、ありですよね?     かぜん、ありよ     なんでも来い太陽

だって、自分の周りの世界って、その世界の価値って、
それぞれ、一人一人のこころの在り様によってできてるのですもの、
まぁ、ヨガの概念ではと申し上げておくのが良さそうですが。ペロッ

となると、吉兆の証って、
自分にしかわからない、シンボルでわかるようになってるの。

ふふふ、大いなるものは、こんな風にして、
いつも、私たちに「示し」として「気づき」を与える。

だから、なんでもOKなんだ。
怖い夢も、
なぜ恐れるのかを知るためには良い。
それを看破してしまえば、もう怖くないんだものにっこり

怖い夢を見たら、みんな怖い。
怖いときには、怖い怖いと自分と対話をすれば良いし。
怖がってはいけないこともなければ、
怖くないフリなんて全くしなくて良いし、

「おぉ~、怖い怖い。怖いよぉ・・・・・なんでだろう?何がだろう?」

そう思えば、いつか答えは得られますね。



私にも、夢のことではありませんが、答えが来るのに10年ってものもありました。
今後もあるのでしょうけれど。
その問いは、10年自力で歩まねば腑に落ちぬものでした。
そういうタイミングで、ハッとわかるようになってて、
その年月も含めて、深いものだ・・・・・・・と静かに感激する事は、
しばしばあります。

アバヤのウェブサイト
Healing_Space_Abhaya(ヒーリング・スペース・アバヤ)


ブログランキング参加中! どうぞ、クリックして下さい!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


おすすめCD『MdM』 ~Music deep Meditation~は、
ここをクリック


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


