お知らせ

プログ再開しています♪よろしくお願いします☆

ご案内

ヒーリング・スペース・アバヤでは、ヨーガ、バッチフラワー・レメディ、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコセラピーを行っております。

アバヤ

Author:アバヤ
ヒーリング・スペース・アバヤへようこそ!
ヒーリング・スペース・アバヤでは、神戸、尼崎、伊丹で、
ヨーガ、バッチフラワー・カウンセリング、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコ・セラピーをさせて頂いております。

★インド中央政府公認ヨーガ・セラピスト                   ★インド中央政府公認ヨーガ教師            ★日本ヨーガ療法学会ヨーガ療      法士                 ★NPO法人国際ヨガ協会 教育本部師範代               ★NPO法人国際ヨガ協会北京都支部摩耶学園学園長        ★バッチフラワーレメディ・セラピスト                   ★バッチ国際登録プラクティショナー                    ★アーユルヴェーダ・セラピスト

カテゴリー


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック


FC2チャット



大晦日、元旦と仕事をしていたアバヤも2日、3日は休みだった。
ビッグ・ヴァカンスの方々は、早々にご実家に帰られるとか、ご旅行に旅立たれるとか
様々楽しまれていた頃だったかな花

2日は、普通の休みとしても休息が必要だったので家周辺に居りました。
まだ、初夢だの何だのと  お正月気分満々で良いはずの、この2日だというのに、
モードとしてヴァカンスになれようはずもないアバヤは、
目が覚めたとき
「ゆっくりしにモーニングとか食べに行きたいかもコリラックマ
と おもむろに発信してきた。

「えぇ? いきなり?」と自分で自分の発信に驚きつつも、
「うん・・・・・・・・キラリラ悪くないなぁ音符」と思った。

自分の発信に肯定的になっていくと、イメージは膨らんで、具体的になっていくでしょ?
アバヤのイメージは、パンケーキとホットコーヒー
そのスロットが停止したにっこり

自分では鈍感だと思い込んでいるので、本人にはまだまだ秘密にしている部分もあるが、
実はとびきりのセンサーを持っている夫は、
動き出したからとかではなく、意識が覚醒すると「起きたん?」と気付くのです。
(いつもいつも繊細なわけではありませんよ、それじゃあ、やってられませんものねたはー)

その日も、パンケーキなどを微動だにしないままイメージしていただけで、
「おはよう太陽」と言われたkao05

こころの中で「おぬしは 忍(しのび)かエエェッ!?!?」と思うほどだったが、
こちらも負けてはいなかった。
いきなり唐突に、
「モーニング行く太陽」と言ったうしし

さすがは手練れ(てだれ)の忍である・・・・・・
全く意に介さず   「いいかも笑い。」と平然と応えてきたのだうしし

が、私には目が覚めてすぐに、この「モーニング」ともう一つ、ほぼ同時に思いついていた事を
するために、少々時間を費やした。
そして
「じゃあ行こう笑い。」と言うと
「あんた・・・もう、モーニングには間に合わないかもしれない時間になってるで?」
と言われ、
私は、もう一つやろうとしていたヒーリング系のエネルギー調整に集中していた事に気付いた絵文字名を入力してください

家のすぐ近くにマクドナルドがある。そこならパンケーキはいけるのかも?
とインディアン・ベジタリアンかつロハスなアバヤは、ストイックな時期は過ぎたので、
マクドナルドにも行く。ただし、限られたメニューでということですがうしし

お正月2日の、午前中ですから、
マクドナルドと言えども、人がほとんど いらっしゃらず、
しかも、そこのマクドナルドは、マクドの中ではロイヤル感なところなので、シートも
「食べたらとっとと出ていってや、回転が勝負でっさかいに」的なシートではなく、
回転が勝負な色の組み合わせでもなく、シックなブラウンなのでした。
(ちなみに、またこれについては詳しくお話する機会もあろうかとは思うのですが、
昨日の「夢診断」に引続き、カミングアウトすると、
アバヤは実は、「カラーコーディネーター」でもあるのです。
カラーコーディネーター試験などなかった頃からカラーコーディネーターで、
アメリカでプロのヴィジュアル・マーチャンダイザーをしていた方に師事したのです。)

パンケーキは、時間にかかわらず食べられる事がわかって、
かぜんパンケーキだbikkuri01と思ったのですが、
ホットコーヒーでイメージができあがっていましたからね、
パンケーキのセットにはホットコーヒーがなかったゆえに、シナモンメルツとホットコーヒーにした。
身体を悪くするかもしれないくらいに甘いシナモンメルツに、ちょっとわがままを言った「こころ」も
「わかった、わかった。ありがとう。甘くてしあわせだよ・・・でもね、これ以上はいいよ」
と満足したようだったぷぷ

夫はファンタジーものを読書し、私はマニアックなものを読書しつつ
「もしかしたら、ゆったりできているかもトールローズ」と思った。
そうこうしている間に、さすがはマクドナルド。
昼食時間に突入してきて、おばあちゃんと孫の一団や、家族づれや、カップルや
友人同士などが、ガンガン突入して来られた。
私たちの目的は、ちょっと果たせなくなってきたので、そこでおいとましたのだった。

ふと、チープなタートルがあればちょうどあわせやすい服があるのに、
そんなタートルがないなぁと思っていた私は、
そんなタートルを買って帰る事にした。

以前にも話した事があるけれど、「機能としての服」としてではない意味で
「ファッションとしての服」を特に必要と思わない夫に、
ユニクロなら買おうと思うかもしれないと思って、提案してみた。

トップスはタートルがあれば、今ある服とあわせて冬はもう万全だと考えた夫は、
タートルは買おうという気になったようだった。
が、素材をきっちりチェックしていた。
私が仕込んだわけではないのですよ?ぷぷ
身につけるものは、綿が一番と思っている人だったのですよ、偶然にも私と一緒で。
「ファインコットン、100パーセント   よしふるーつ☆Cultivation・キラキラ星」と。

「パンツも買えば?」
「いらんで?  ジーパンあるもん」
「種類いくつかあってもいいで?」
「なんで?」
なんで  と言われたら、そりゃそうだ。が、もう少し攻めてみた。

「ジーンズではね、不適切な場所がらもあるやろ?大人だから」(よし! と思ったが)
「スーツがあるで?」   (お・おぬし、どこの里の忍だ!?)
「スーツではまたおかしな感じの時もあるやん?」  (おねえさんをいい事に、押し切ろう)
「「え?  スーツ?」と思われつつ、スーツでもええやんにっこり
と言いつつ、自分でも少し無理があるかもしれないと思い始めているような気配がした。

「ま、履いてみな?」と綿パンを渡してみた。
試着してみて、自分が思ったよりも履き心地がよく、
自分が思ったよりスタイリッシュ(あのぉ、本当の意味で全般的にスタイリッシュな感じからは
とおーい、とおーい人ですよ?)に履けるのがわかったらしく、
サイズ違いを取りにいった時に、
「せっかくやから、二つ買っとくわにっこり」と違う色のを持ってきていた。
よいよい、それでよい。

「でも・・・・・・ちょっと短くないか?」と言うので、お店の人に聞いてみた。
「これ、正直に言ってくださいね。短いですか?ほんとうに、これくらいで良いものですか?」
「そうですねぇ、これくらいでちょうどですけど、若干長くてもいいかもしれませんが、
普段履かれる靴などによっては・・・・・・っていうかお客様エエェッ!?!?これ以上長いものは、サイズ的にないのですが・・・・・・・」

内心応えた。
「わかっておる。だからおぬしに聞いたのだ。これで一般的に短ければ、
彼は、このシリーズは購入できぬという事だからだ嬉し泣き

以前は、服屋さんでちょっと感じがいいのがあっても、買えなかった。
長袖のTシャツなんかでも、手がチョンチョンで。
「アホの子みたいになるから・・・いらない・・・」って嬉し泣き
内心思っていた。
「かわいそうに坊や。おばさんがきっと見つけてやるよ」(お前誰やねんて感じで)

手足が長いと言っても、谷原 章介のような人を思い浮かべないで欲しい・・・・・・・・・・・・・
縦にも横にもデカイ人なのです。

これくらいの長さなら良いと言われて、パンツも購入した。
良かった、良かった。


さっきなんたらバーガーを食べたばかりなのに(バーガーの事はさすがにわからない・・・)
「腹が減った」という夫に、帰ってから何か作るか食べればいいじゃないかと言うと、
「もう、帰ったらすぐに食べたい。それくらいに腹が減っている」
と言う・・・・・・・・・
しかも、よりによってエビ天だけでも3本も入っている天丼を観て、
「これがいい!」と言う・・・・・・・・・
「メタボになりたいのか? おぬしは怒

「無性に食べたい!」と  こころが言っているようで、仕方がない、
いったん、その声を満足させてやるがいいさ   と昼食かおやつかわからない天丼などを購入して帰宅した。そのかわり、その後節制するのだぞと思いつつ。

帰宅して
「鬼平犯科帳」のDVDを、スペシャルと通常の2話入っているものを 続けて観て堪能して
つかのまのミニミニ・ヴァカンスを それでも案外有意義に過ごしたのだった音符




アバヤのウェブサイト
Healing_Space_Abhaya(ヒーリング・スペース・アバヤ)


ブログランキング参加中! どうぞ、クリックして下さい!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


おすすめCD『MdM』 ~Music deep Meditation~は、
ここをクリック
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


