お知らせ

プログ再開しています♪よろしくお願いします☆

ご案内

ヒーリング・スペース・アバヤでは、ヨーガ、バッチフラワー・レメディ、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコセラピーを行っております。

アバヤ

Author:アバヤ
ヒーリング・スペース・アバヤへようこそ!
ヒーリング・スペース・アバヤでは、神戸、尼崎、伊丹で、
ヨーガ、バッチフラワー・カウンセリング、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコ・セラピーをさせて頂いております。

★インド中央政府公認ヨーガ・セラピスト                   ★インド中央政府公認ヨーガ教師            ★日本ヨーガ療法学会ヨーガ療      法士                 ★NPO法人国際ヨガ協会 教育本部師範代               ★NPO法人国際ヨガ協会北京都支部摩耶学園学園長        ★バッチフラワーレメディ・セラピスト                   ★バッチ国際登録プラクティショナー                    ★アーユルヴェーダ・セラピスト

カテゴリー


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック


FC2チャット



みなさま
初夢はご覧になりましたか?

一富士  二鷹  三なすび

あのぉ・・・・・・どうして三は    なすび   なのでしたっけ?


実はアバヤ
夢診断歴   長いんですよ。

かれこれ・・・・・15.6年。

かなりシンボルも頭に入っていて、人の夢診断もできちゃっていたのですが、
そこに、「真の自己に向う意義」が一旦感じられなくなり、
夢によって左右される感覚や、そんな人がいて、
これは、こんな用い方では人は真には救われないよなぁ?
と思い、一旦、あえて遠ざけ

ヨーガによって こころのありようを学び、
その後、交流分析という心理学も数年学び(これも真の自己にはつれてゆかぬのでいったん遠ざけ)
内観的に自己のこころの反応を知るという事の最良のツールとして
(実際に飲む事によってマイナス反応がプラスになるし)
バッチフラワー・レメディに出会い

当時よりさらに、さらに客観的にこころの反応を観察できるようになってみると
夢は、もっと「ツール」として参考に使えるようになっていました。

一旦、様々な本を古本屋に売却しました。
その数は数百冊にのぼっていましたが、
その時に売却した、ある夢の本を、全く同じものを再度新たに購入し、
今度は、客観的で有効なツールとして、夢を活用するようになりました。

余談ですが、
そういえば、古本屋さんに一旦売却した本が、
その後、客観的にとても参考になると思い、結構たってから古本屋に行って、
一度もっていた本だから、古本であればいいなぁと思い探しに行ったら、ちょうどあったのです。
「ラッキーheart」と思い手にして、
中をパラパラ観ていて、
何か感じるところがあり、
さらに観ていると、   私と似た使い方をする人がいるのだなぁと思い、
そのメモや一言が的を射ていて、この人なかなか鋭いなぁと思っていて、

えぇ?この字・・・・・・私の字じゃん・・・・・・えぇ
自分で売却した本を買いなおした事がありましたよ嬉し泣き

さすがに、二度買ってますからね、その本はまだ家にありますぷぷ
えぇ、ちなみに   チベット仏教関係の本です。



私の初夢は、すごく仕事に対する反応が現れている夢でした。
しかも二日続けて。

年末近くに、慣れている私にとっては、こうあるべきことがわかっている仕事について
その選択をしない人に対して、将来的に妙な種にならねば良いが・・・と
思った案件があったからか、その感情の反応と
種が芽吹いた内容が夢に出ていました。


富士や鷹のような吉兆をあらわすシンボルは出てきていませんが、
決して「悪い」夢ではないと思います。
観ている私は、少々エネルギーの必要な夢でしたが、
二日続いたので、これは、しっかりと感じてみよう、観てみようと思い、
そこに含まれる、自分の本心、また、その反応を巻き起こす自分のマイナスな部分を
スルーしないで、また、力づくでもなくつかみとってみました。
新年に際して、自らの心の反応を受け止められたのですから、
まさに
私にとっては、よき夢です。



みなさまも、もし、吉兆のシンボルでなかったと思われる方は、
そんな風に受け止めてみられると
なんでもプラスに変換できそうですよねにっこり


文字色ブログランキング参加中! どうぞ、クリックして下さい!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ




おすすめCD『MdM』 ~Music deep Meditation~は、
ここをクリック




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


