お知らせ

プログ再開しています♪よろしくお願いします☆

ご案内

ヒーリング・スペース・アバヤでは、ヨーガ、バッチフラワー・レメディ、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコセラピーを行っております。

アバヤ

Author:アバヤ
ヒーリング・スペース・アバヤへようこそ!
ヒーリング・スペース・アバヤでは、神戸、尼崎、伊丹で、
ヨーガ、バッチフラワー・カウンセリング、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコ・セラピーをさせて頂いております。

★インド中央政府公認ヨーガ・セラピスト                   ★インド中央政府公認ヨーガ教師            ★日本ヨーガ療法学会ヨーガ療      法士                 ★NPO法人国際ヨガ協会 教育本部師範代               ★NPO法人国際ヨガ協会北京都支部摩耶学園学園長        ★バッチフラワーレメディ・セラピスト                   ★バッチ国際登録プラクティショナー                    ★アーユルヴェーダ・セラピスト

カテゴリー


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック


FC2チャット



つかしんカルチャーは、オープンして10年を迎えられたそうです。
塚口カルチャーは、オープンして7年を迎えられたそうです。

記念して、
昨日、ウェスティンホテルにて合同講師会が開催され、
私も出席させて頂いて参りました。

大人数でも、国際ヨガ協会の先生方とは、普段より交流させて頂いていますし、
日本ヨーガ療法学会の先生方とも、交流させて頂いておりますが、
異業種的な多くの先生方と一同にお目にかかる機会は、そうありません。

こんなに様々な道、別々の道の講師の方々を拝見し、
いろんな道があるものだなぁとつくづく思いました。

ホテルに着いたときに、私の周りにいらっしゃった三人の方々は、
偶然、同じ会場に行かれる方だったようで、
しかも、お一人は、私の隣にお座りになられて
トールペイントの先生、そして後のお二人は、私の背中合わせにお座りになられた方でした。


トールペイントには以前から興味があり、いろんなホームページで見たり、
時には購入したりしていたので、いろんなお話を聞かせていただく事ができました。
先生は武庫之荘の方で、スタジオもあるとか。
時間的に決まってとれない人は、スタジオに来てくだされば
なんておっしゃってくださって、
「行きたいトールローズ」とこころに溢れました。

この道50年ですとおっしゃっていた詩吟の先生も同じテーブルで、
私たちにも言える事ですが、本道の方に
「最近流行ってますよね」  なんて、天津木村のエロ詩吟の事が、
ノリでよぎりましたが、いえるはずもございません・・・・・・たはー

私もこんな風に年を重ねられたらいいかも絵文字名を入力してくださいと思った、小原流の華道の先生

ほんとうにこころをこめて踊りを神に捧げられるのだろうと思えた、フラの先生、
そして、この人とは絶対に友達になってみたいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートと思った、面白そうで楽しそうでやさしそうな、そのフラの先生のお弟子さんの先生

観た姿から、少女マンガの薔薇を背負っていらっしゃるような、
かわいいバレエの先生お二人

「あそこらへんは、ぼったくりバーが多いんですよ」とカルチャーの専務様に指南されていたうしし水彩画の先生

そして、㈱カルチャーの専務様とテーブルを囲ませて頂きました。



ベジタ~リアンの私は、実は前菜とケーキとコーヒーしか食べられませんでしたが、
そんな事はいっこうに意に介しません。

スープは、コーンスープの下にフォアグラがつめられており、
上のコーンスープのみ頂戴しました。
不意に、少し口に入りましたが、
私には、三大珍味かもしれないけれど、美味しさは感じられないもので・・・・・・
生き物臭さが大変に感じられ、むかーしに食べたときには感じられなかった
微妙な風味を感じられていることにも気づきました。
むかーしに食べたものは、ソテーされてあったからかもしれませんが、
もう、ベジタリアン歴も長いので、いつだったかしら・・・

次は食べられるかなーと思って到着したディッシュは 肉!

つけあわせと、肉の上にかかっていたチーズのみをひっぺがして、少々頂戴いたしましたぷぷ


さまざまな講座があるのですね、
「なんきん玉すだれ」の講座もあり、ご披露がありました
なんきん玉すだれ


それぞれの道が、雰囲気にまで漂う先生ばかりでした。


そして、会が終ってからは、
今は休んでいますが、バレエを習った先生と伴走をされているゴスペルの先生と
一緒にサロンでお茶をして、
大変、精神的なお話などをしていて、時のたつのも忘れていました。

コーヒーだけで、三時間半も語りあい、
お互いに、久しぶりにディープな話ができた・・・・・・と喜んでいらっしゃいました。

私も、思う所のあるお話を多くうかがえて、とっても素敵な時間を過ごせたのです。

私はヨーガの教師ゆえか、また暮らしも、そして趣味もまたヨーガやセラピーの視点が
ベースにあるので、
精神性の話が、通常の会話でもペースになる場合が多いので、特に思っていなかった。

お二人の「久しぶりにスピリチュアリティーの話をできて、良かった」というお話をうかがい、
自分の環境のありがたさにハッとしたのでした。
あたりまえのように過ごしていだけれど、家でも全く平気で話せている私は、
こころを解放するという訓練の賜物でもあるけれど、
両親ももちろん、夫もまた真剣にそれらの話を真剣にする機会もあり、

夫にはちんぷんかんぷんで、知らない分野の話だけれどと
理解しようと聞いてくれていたり、質問されたりして、会話するからだった。

そしてまた、仮定としてでも、何でも話してみる、精神性話題の友達も
周りには多いからだったのだ・・・・・

とあらためて気づいた。

自分の「当たり前」が、「有り」「難い」(ありがたい)事だと意識の変化した瞬間だった。




ブログランキング参加中! どうぞ、クリックして下さい!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ




おすすめCD『MdM』 ~Music deep Meditation~は、
ここをクリック
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


