お知らせ

プログ再開しています♪よろしくお願いします☆

ご案内

ヒーリング・スペース・アバヤでは、ヨーガ、バッチフラワー・レメディ、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコセラピーを行っております。

アバヤ

Author:アバヤ
ヒーリング・スペース・アバヤへようこそ!
ヒーリング・スペース・アバヤでは、神戸、尼崎、伊丹で、
ヨーガ、バッチフラワー・カウンセリング、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコ・セラピーをさせて頂いております。

★インド中央政府公認ヨーガ・セラピスト                   ★インド中央政府公認ヨーガ教師            ★日本ヨーガ療法学会ヨーガ療      法士                 ★NPO法人国際ヨガ協会 教育本部師範代               ★NPO法人国際ヨガ協会北京都支部摩耶学園学園長        ★バッチフラワーレメディ・セラピスト                   ★バッチ国際登録プラクティショナー                    ★アーユルヴェーダ・セラピスト

カテゴリー


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック


FC2チャット



今日の天然話には、あえて    プチ  をつけてみた。
こんな事は日常茶飯事だからだ・・・・・・・・



昨日は、久しぶりにお休みできた。(が、お休みしていなかったのかなたはー)


実は、家は引越ししたけれど、特に何も買っていないままなので、
年末までには、食器棚とテレビ台くらいは買いに行くか   と出かけた。

何度も観てはいたけれど、
なくても全く暮らせる感が私にも夫にもあるもので、平気なまま暮らしていたのだった。 

食器も、あんなこんなとあれば素敵ねー   なんていう女性的な発想は
アバヤにもある    ものの
一方 男前のアバヤは、一つあればいい的な発想もあるものですから・・・・ぷぷ



今、あるハーブ・ティーを体験中の私は、
マグ水筒にハーブ・ティーを入れて家を出た。


いろんな人たちが買い物に来られている。
あれや、これやとウキウキしていらっしゃる。

一方私たちは、あまり長くいると明らかに疲れてくるので、毎回長居できないので、
細切れに時々観に行っていたのだったうしし



今回も、そんなに長居しなかったけれど、車に乗ると
ジワーっと少々虚脱した。
「あ!  ハーブ・ティーを飲もう笑い。」と

私はマグ水筒を取り出して、キャップを回して開けて飲もうとした。

「無理やでエエェッ!?!?

間髪いれずの間で夫が言った。

「え? 」    

なにがやねん?  ハーブ・ティーを飲むのよ、私はコリラックマ

と思って?????だった。


「開かへんで、そっちはえぇ


「え?」


私は、天地を逆に持ち、蓋ではなくおしりの方を必死にネジって
マグを開けようとしていたらしかった・・・・・・・・大泣き

これくらいなんだ    と平気な顔をして
何事もなかったように笑いながら、

またやってしまった・・・・・・・・・・・・と        少しプチヘコんだ涙





家にもどって
リラックス・モードに入ろうと思い、ゆるゆる服に着替えようとしていた
(普段でもチャコット着用率の高い私は、
普段もかなり負担がないのですがうしし)


お!    たまには体重でも量ってみようか

と思って、かがんでヘルスメーターを自分の足元に置いた。

体重計で体重を量り、また かがんで体重計を戻そうとした瞬間bikkuri01


私の口からは、変な声が出ていた。
それを耳で聞いた。


何が瞬間的に起こったかわからないので、耳で口から出た声を聴いて、
「おいおい! 私、何が起こったんだ???」     
という感じ。


しぇーーーーーーーーbikkuri01

とも

「ひぇーーーーーーーbikkuri01


とも聴こえる声がしたのだった。


何がかはわからないけれど、私は瞬間的にうずくまった。

「しぇーーーーーーbikkuri01、しぇーーーーーーbikkuri01」といい続けていたらしい・・・・・

そうとうな音と、そうとうな声が聴こえたらしく
夫が来た。

「何や?」


「知らん! 知らんけど、あ・頭が・・・・・・・・痛いーーーーーーbikkuri01


「大丈夫か?」
と言いつつ、夫は笑っている。
「そら、痛いやろ? トイレの取っ手に向って頭ごとぶつかっていったんや、
この角や、この角bikkuri01そら痛いやろ・・・・・」


といいながら、どんどん笑いは爆笑になっていっている。


いやいや、私は、その   この角! と言われる取っ手すら観られないまま
うずくまっていた・・・・・・・・


「痛いやろ? 」と言いつつも、「おもろい!   おもろいな、あんた」
と笑い声が続いていた。


体重計の数値なんか、記憶が瞬間的にとんで、覚えてもいやしなかった大泣き


またやってしまった・・・・・・・・・またプチ  ヘコんだ。


ま、いいかと思いながら、リビングで軽く横になった。

ジンジン    ジンジン・・・・・・頭がジワジワと痛さが続いている事に気付いた。

頭を触ってみると、小さく   たんこぶ   ができていた・・・・・

保冷剤で冷やしてみた。
ジュワーっと何かが、たんこぶに吸収されるような感覚がする。
炎症を治しているんだなぁーと感心しながら
その日は、しかたなく
それ以降冷やしながら    横になっていた・・・・・・・・


今朝、頭が痛くて、少し首も痛く

「なんでだろう?」   と思ったが、

ほぼ、このせいだね嬉し泣き



ブログランキング参加中! どうぞ、クリックして下さい!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ




おすすめCD『MdM』 ~Music deep Meditation~は、
ここをクリック


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


