お知らせ

プログ再開しています♪よろしくお願いします☆

ご案内

ヒーリング・スペース・アバヤでは、ヨーガ、バッチフラワー・レメディ、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコセラピーを行っております。

アバヤ

Author:アバヤ
ヒーリング・スペース・アバヤへようこそ!
ヒーリング・スペース・アバヤでは、神戸、尼崎、伊丹で、
ヨーガ、バッチフラワー・カウンセリング、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコ・セラピーをさせて頂いております。

★インド中央政府公認ヨーガ・セラピスト                   ★インド中央政府公認ヨーガ教師            ★日本ヨーガ療法学会ヨーガ療      法士                 ★NPO法人国際ヨガ協会 教育本部師範代               ★NPO法人国際ヨガ協会北京都支部摩耶学園学園長        ★バッチフラワーレメディ・セラピスト                   ★バッチ国際登録プラクティショナー                    ★アーユルヴェーダ・セラピスト

カテゴリー


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック


FC2チャット



早速・・・・今朝の話をしてみよう・・・・・・・・・・・・・・・汗;


私は今、あるハーブ・ティーを飲んでいる。
少々(いいえ、本当はかなり・・・)高額なハーブ・ティーだ。

飲み始めたばかりで、効用もあるし
実験魂に火がついていて、ちょっと熱心。

ハーブのまんま購入したのですが、
お上品にハーブスプーンで、茶漉しつきティーカップに入れて~なんて事は   しない

ちょっぴりオッサンな私は、
スーパーによく売っている、お茶を入れる紙パックにハーブを小分けした。
これ、実はすごくナイスなアイディアだと思うキラリラ

雰囲気ごと、お茶を楽しんだりしたい人には、
ゲスな感じだろうと思うのでおすすめではありませんが、
あなたがもし、
私と同じように、自分は少々男らしい    と感じているなら、    
これこそ、めんどうでもなくて
手軽で確実な、質実剛健な方法かもしれないにこり

そして、いくつか小分けにしておいて、私は冷凍庫に少し並べて保管しているのでした。

朝にも良いらしいけれど、夜にもまた良いらしい
このハーブ。

私は昨夜も
冷凍庫から、一つ小分けしたハーブを取り出して、ハーブ・ティーを寝る前に入れた。
そして、保温のマグ型の水筒ポットにハーブ・ティーを作って入れた。
寝る前にも飲むけれど、朝起きたときにもすぐ飲めたりして、
夜中にのどが渇いても飲めるし、いいよねーと思って。

マグをもっておふとんに入った。
猫舌の私は、すこーし冷めるのを待つつもりだったのだけれど、
待っている間に寝てしまったようだった。



さて、朝になって
昨夜のハーブ・ティーを飲んでいない事に気付いた。

あらー、飲んでいなかったなぁ、
でもちょうどいいかも。
猫舌の私には、ゴクゴク飲める温度になっているかも~グー!

とリビングに起きてきてソファーに座って、
ハーブ・ティーを口に運んだキラリラ


のだがbikkuri01


bikkuri01

しょっぱい絵文字名を入力してください

腐ってる?????????

え???????なんで、なんで    しょっぱく変化している???????

ヤバイよ、ヤバイよ、気持ち悪いよ、気持ち悪いよ

と、キッチンに行って飲まずに出したkao06


異変に気付いた夫が   何か尋ねた。

「ハーブ・ティーがな、しょっぱいねんbikkuri01
置き過ぎるとな、もしかしたら腐るんかな・・・・・・・・」



それから、
いつもと違う事しないで、まずは朝一番のグリーンミクロとヨガ食よ♪と
ゆっくり摂りながら、さっきのハーブ・ティーの味を思い出した。

まったりした   塩っ気・・・・・・・
ハーブから出る塩っ気にしたら、ちょっと違う感じだな・・・・・・・
もうちょっと様々なものを組み合わせたような「味」に感じる  塩っ気だったよな・・・・・・



bikkuri01



分かった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
分かったよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


愕然とした・・・・・・・・・・・信じられない自分・・・・・・・・・・・・・


私はゆっくりと夫に近づいた。そしてゆっくり言った。
「だしや」



「はぁ?」


「だしやねん・・・・・・さっきの・・・・・・・」



「どういう事?」




「冷凍庫にな、ハーブ並べてたやろ?    だしも並べててん。
同じような袋に入ってるやろ?色もな・・・・・・・・・・

なんでお湯を入れたとたんに中味がかすかに出てくるのかなぁ?とは思ったんや、昨日・・・
でも、ハーブも粉状じゃないから、あぁ、ちょっと中味が出たんかな?と思ったんや・・・


要するに、こういう事や・・・・・・


私は一晩かけて   ええだしをとってたんやkao06


それを朝一番に口にいれたっていうわけなんや・・・だから しょっぱかったんや」


「えぇ?????????マジ???????
マジで??????????????   だし??????

さすがやな・・・・・あんた。さすがや。やるなぁーグー!


「ヘコむわ・・・・・・・・だしとってたって・・・・・・・・」



ほんとうに、一瞬は力がぬけてしまった。

私は、植物性のだし  を取り寄せているのですね。
茶じゅきのこ や しいたけ  をはじめとした、動物性や魚貝性のものの入っていない
だしを。

これは、一袋ごと煮出したりするそうですが、
マクロビオティックの勉強に行っていた時に、袋をやぶって、調味料のように使うのもいいのよ
と聞いて、私は経済的でもあるので(だって、普通のだしという感覚からすると
だいぶん高価だと思うから)そのようにして使っているのですね、
そうすると、とっても経済的で。

その使いかけは、昔からいつも冷凍庫にチョコっと置いておいては、使っているのです。

なんと、そのだしを
ハーブ・ティーと間違えてマグに入れて、一晩かけて
たしを抽出していたのようなのです。

とっても良いだしが出ていたろうに・・・・・・
ハーブ・ティーがヤバイ味に変化したのだと思い込んだ私は、捨ててしまいましたが・・・・・・


今日もまた、自分に驚かされたのだったたはー





ブログランキング参加中! どうぞ、クリックして下さい!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ




おすすめCD『MdM』 ~Music deep Meditation~は、
ここをクリック
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


