お知らせ

プログ再開しています♪よろしくお願いします☆

ご案内

ヒーリング・スペース・アバヤでは、ヨーガ、バッチフラワー・レメディ、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコセラピーを行っております。

アバヤ

Author:アバヤ
ヒーリング・スペース・アバヤへようこそ!
ヒーリング・スペース・アバヤでは、神戸、尼崎、伊丹で、
ヨーガ、バッチフラワー・カウンセリング、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコ・セラピーをさせて頂いております。

★インド中央政府公認ヨーガ・セラピスト                   ★インド中央政府公認ヨーガ教師            ★日本ヨーガ療法学会ヨーガ療      法士                 ★NPO法人国際ヨガ協会 教育本部師範代               ★NPO法人国際ヨガ協会北京都支部摩耶学園学園長        ★バッチフラワーレメディ・セラピスト                   ★バッチ国際登録プラクティショナー                    ★アーユルヴェーダ・セラピスト

カテゴリー


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック


FC2チャット



夫と知り合った頃、
私たちは、仕事仲間だった。

仕事しぃの夫と私は、納得できない事には妥協しないので
そりゃぁ、よく意見を戦わせていた。見た目と口調は、ハッキリ  大ゲンカで、仕事してましたからうしし
「停めなくていいんですか?」と周りの人に聞いたくらいビビっていた人もいたが、
お互いの性格を知っている人たちは、
聴こえないくらい、全く意に介していなかった。

そんなバトルな今の夫に
「ねぇさんって  天然ですね」    と言われた。

ムカついた。最高にムカついて、反論した。
こんなに一所懸命やっているし、ちゃんと仕事しているのに、天然だと???
ゆーるーさーんー     と最初思った。

高校時代からの友人に     こんな事言う人おるんやでエエェッ!?!?と心外さを訴えると、

「え???    あんた天然やで????
も・もしかして     自分で一度も気付いてなかったん????
今まで??????えぇ

と、すごく驚かれて
私は、それを境にして、自分が天然である事を、少しずつ
ほんとうに少しずつだけれど、認めるようになってきたのでした・・・・・・・・。

今の夫には当時、
「ねぇさん、     マジで天然ですね・・・・・・・しかも近海ものでっせ」   と言われ始めた。

確かに、自分の行動を見ていると、驚くような事がある。
でも、でも、それを天然って言われちゃー、かなわないよ

と思いつつも、自分の行動に少しずつ、認めざるを得ないことがわかってきた。
はじめは、ほんとうに嫌だったんですよ、実は。
しっかりしていない   と言われているような気がしたんです涙

いくらしっかりしよう、落ち度がないようにしようと
日々、ほんとうに一所懸命やっていても、
その驚くような自分の行動や発想や聞き違えが出る・・・・・・・
だから・・・・・・・だから・・・・・・・・てんねん     なんだね・・・・・・・
諦めて認めるようになってきた。


近海ものの天然だと言われた     その「キンカイ」さえも

金塊だろ?と聞いて、
今の夫は   「さすが近海ものは違うグー!
と言っていた。
もう、しかたがないと思ったけれど、はじめは嫌だったんですよたはー

何度も何度も、     「天然とは、どういう意味なのか?どのような印象のものなのか?」
と今の夫に挑むように聞いていた。

「関西人にとっては、   おいしいグー!って事ですよ。
笑いの神様降りてる?    みたいな。
まぁ、ねぇさんは関西に生まれておいしいですよ」    と言っていた。

クソ真面目な私は

「では・・・・・・悪い事ではないっていう事か?」と真剣に問い、
「え?  ねぇさん、マジで嫌なんすか?おいしいのに?」と驚かれた。

おいしくなんか   ないよ・・・・    わからないだろ・・・・・私の情けない思い・・・・・
と思いつつ、
天然なんだなーと思うと、それはどんどん自然に ふきだすようになってきたのです。たはー

それから何年かして、夫とパートナーシップを組むようになって
私の母などに会う機会が重なってくると
「あんたの天然は、本物やな。おかーちゃん譲りやからな、こら、すごいで」らしかったjumee☆Feel Depressed4

あの母の    あの感じのものと同一のものなのか?! jumee☆Feel Depressed4
笑えることもあるけれど、腹立たしいこともあるほど、時々やらかす  ど天然  だったからです・・・・・・・・・・・


結果的にはね、今となってはね、
確かに       母の子です泣き顔
もうね、わかってるんです。

ど  天然   なのですよ、私汗;



時々、ここに書いてみようと思います。


自分を笑えるようになるって感覚の手助けにしてみてください。
また、私の天然話で良ければ、
時々、あなたのお顔が緩むお役にたててやって下さいなにっこり


でもね、念ねために申し上げておきますが、ヨーガやセラピーの質は、
大丈夫ですからねうししOK



ブログランキング参加中! どうぞ、クリックして下さい!





おすすめCD『MdM』 ~Music deep Meditation~は、
ここをクリック


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


