お知らせ

プログ再開しています♪よろしくお願いします☆

ご案内

ヒーリング・スペース・アバヤでは、ヨーガ、バッチフラワー・レメディ、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコセラピーを行っております。

アバヤ

Author:アバヤ
ヒーリング・スペース・アバヤへようこそ!
ヒーリング・スペース・アバヤでは、神戸、尼崎、伊丹で、
ヨーガ、バッチフラワー・カウンセリング、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコ・セラピーをさせて頂いております。

★インド中央政府公認ヨーガ・セラピスト                   ★インド中央政府公認ヨーガ教師            ★日本ヨーガ療法学会ヨーガ療      法士                 ★NPO法人国際ヨガ協会 教育本部師範代               ★NPO法人国際ヨガ協会北京都支部摩耶学園学園長        ★バッチフラワーレメディ・セラピスト                   ★バッチ国際登録プラクティショナー                    ★アーユルヴェーダ・セラピスト

カテゴリー


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック


FC2チャット



特に失禁対策をがんばっているわけではないのですがぷぷ
しっかりと骨盤底筋を意識できると    なにかと良いので
今週は、いろんなクラスで意識してみています。

あるクラスでは、ある生徒さんが教えてくださいました。
「先生~、私、手相見てもらった時に、年が大きくなったら失禁の恐れがあるって言われたkao06

って。


「えぇ~エエェッ!?!?
手相で~??? 」

しかし、その手相を観て下さった方が、いろんな視点を持ち合わせている方であれば・・・・・・
まんざらでもないかもしれないという話をしたのでした。

国際ヨガ協会では『個性美学』と称しまして、
顔に表れる様々な特徴から、性質から傾向、自律神経の状態から、体内の特徴、
もちろん、優勢な特徴も、不調さまでも観られる方法を持っているのですが、

そういう所からすると、
手にも、そのような特徴があらわれるだろうと自然に考えたわけです。

そうすると、「失禁」と特定されたのは、いかがかわかりませんが、
周辺の身体の不調などが、特徴的に出やすいですよ

という傾向を観てとられたのかもしれないね   という風に一緒に受け止めたのでした。


それなら、俄然、がんばってみようねグー!って。



だってね、

よく思うものなのですよね?
まだ先の話よ        って、人間のこころは。


でも、それって、おぼれてから泳ぎを覚えるわよって言っているのと同じ。

そんなの、無理・・・・・・・・ね?



失禁だって同じですよね?

「失禁しはじめたのよ・・・・今から対策に、ヨーガをやりはじめるわ」

(と言うのは、きっと充分ではなかったりするかもしれません。
でも、恐るべしヨーガですからね、きっと、それでも思うより改善されると私は思うものの)



別に、毎週
「さぁ~、今日も失禁対策、がんばっていきましょー拍手」と

なんてことではないけれどねって、昨日のナイトリフレッシュ・ヨガ クラスで笑っていたのですが、
そんな事ではないけれど、

私たちが、日々、身体まるごとケアしていれば、
少なくとも、より良いはずですよね?


ってことは、身体の調子も、こころの調子も
きっと、現在進行で、より良いはずなのですよね。

武道が趣味という人がね(あくまでも趣味ですが、武道界の人と言うわけではありません。
が、それゆえに、様々な武道を真似ては日常に活かしている人でしたが)

「最近、すごく調子いいんですよね~。風邪も引きにくくなったし、
なんと言っても、なんか毎日が充実してる感じがするんですよ、調子がいいんですよ。
いつからかと言うと、お尻をキューってするのを毎日つづけてるんですよ!」


と言っていました。



まんざらでもないな

と思ったアバヤは、私も思い出してはやっていたのですよ・・・・・実は、それ以来うしし

直感的に、まんざらでもないと思ったことと、
きっと身体が安定することと、
丹田力も鍛えられて、精神的にも安定するのではないか


と思ったので、即、実験をはじめたのでした。



かといって・・・・・・・みなさん・・・・・・

ほほぅ、そうかそうか、お尻をキューっとしていればいいんだな?
といって、そればかりするのは      どうかとは思うのですよ?


バランスですからね?    ね?にっこり




ブログランキング参加中! どうぞ、クリックして下さい!





おすすめCD『MdM』 ~Music deep Meditation~は、
ここをクリック


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


