お知らせ

プログ再開しています♪よろしくお願いします☆

ご案内

ヒーリング・スペース・アバヤでは、ヨーガ、バッチフラワー・レメディ、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコセラピーを行っております。

アバヤ

Author:アバヤ
ヒーリング・スペース・アバヤへようこそ!
ヒーリング・スペース・アバヤでは、神戸、尼崎、伊丹で、
ヨーガ、バッチフラワー・カウンセリング、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコ・セラピーをさせて頂いております。

★インド中央政府公認ヨーガ・セラピスト                   ★インド中央政府公認ヨーガ教師            ★日本ヨーガ療法学会ヨーガ療      法士                 ★NPO法人国際ヨガ協会 教育本部師範代               ★NPO法人国際ヨガ協会北京都支部摩耶学園学園長        ★バッチフラワーレメディ・セラピスト                   ★バッチ国際登録プラクティショナー                    ★アーユルヴェーダ・セラピスト

カテゴリー


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック


FC2チャット


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日、10/31のナイトリフレッシュ・ヨガは、
五回目となりますので、お休みです。

みなさま、お間違えのないように、よろしくお願いいたしますにっこりトールローズ

11月7日(金)におめにかかれるのを楽しみにしておりますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート






スポンサーサイト

コメント

お休みなんて残念!!

先週の終わりに31日はお休みだと教えて頂いた・・・そういえば、このごろはカルチャーさんのカレンダー確認すること無かったなぁ。聞いてなかったら、いそいそと教室に行くところでした。v-12
他のみなさん、カレンダー見たかな?先生のブログ見てたらいいなぁ・・・。
でも、何気に1週あくというのはツライことだと思う。今までにもあったけれど、今回一番感じています。
普段は教室に行くのも重い腰を無理やりあげて・・・なんてこともあるんですけどね。
この間から、体が何か言ってるので家でうにうにと動かしてみるのですが、教室があったら何かわかるかなぁ・・・と思って。次までお預けですね、いやいや、それどころか、そんなことあったっけ?って感じになってたりして・・・それもお楽しみということで。v-16

身体も変化

pekoさん
きっと、pekoさんは、こころもそして身体も変化してきているのですよ。
ですから、定期的に続ける事の身体の感覚と、2週間空くことの身体の不調をきっと自覚されてきたのですね。

こわいのは、それでも徐々に不調になるので、定期的にケアしているのと変わらなく思えてしまうのですよ・・・それで、一度休みグセがついてしまうと、休んでも、続けていてもさほど「変わっていない」と感じてしまうものなのですよ・・・・

ところが、確実に違うんです。
ほんとうに確実に違うんですよ。

アーサナをできる事がヨーガができている事とやっぱり思いがちですから、休んでも、次に来たときに出きれば、大丈夫だと思えたりするのですが、
意識の育ち具合が全く違います。

続けるのと、休みがちの場合の感性の育ち具合は雲泥の差で、形はアーサナができていても、質が違うんですよ。

時には重い腰をあげて続けるものなのです。ほんとうに・・・
だって、意識をずっと保ち続けたり、呼吸を意識し続けたり、身体を刺激するのを静かに感じ続けたりするのって、まさに「行」だもんね?

だから、つらいとき、重い腰をあげなければならないときってあってこそ、本当よ?

それでも続ける  という事自体が、既に、それだけでもpekoさんの行は、自分に浸透していて、いつか自分の変化であったり、自分にとっては奇跡的な気づきが訪れたりする糧になるのですよ♪

今回の気づき・・・・・・・
また大事に育ててくださいね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。