お知らせ

プログ再開しています♪よろしくお願いします☆

ご案内

ヒーリング・スペース・アバヤでは、ヨーガ、バッチフラワー・レメディ、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコセラピーを行っております。

アバヤ

Author:アバヤ
ヒーリング・スペース・アバヤへようこそ!
ヒーリング・スペース・アバヤでは、神戸、尼崎、伊丹で、
ヨーガ、バッチフラワー・カウンセリング、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコ・セラピーをさせて頂いております。

★インド中央政府公認ヨーガ・セラピスト                   ★インド中央政府公認ヨーガ教師            ★日本ヨーガ療法学会ヨーガ療      法士                 ★NPO法人国際ヨガ協会 教育本部師範代               ★NPO法人国際ヨガ協会北京都支部摩耶学園学園長        ★バッチフラワーレメディ・セラピスト                   ★バッチ国際登録プラクティショナー                    ★アーユルヴェーダ・セラピスト

カテゴリー


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック


FC2チャット



ナチュラル・ヨーガの後で寄り道をするのは、私の楽しみの一つ。
神戸は、様々なものが集まっていて、興味のあったものが実際にそこにあったりして、
ワクワクすることもある。

大丸神戸店は元町にあり、目の前から南京町が続く。
20年ほど前に、大学時代の友人が「神戸行こうローズ
と当時、なぜだか、何の理由だか、電車が全く不得意だった私は、ただただ彼女に連れられて、
買い物をしたり、南京町に来たようだ(後で南京町だったんだなとわかったもので・・・)
(電車が不得意だったのは、後にパニック発作を経験した理由ではなく、別の意味でなのです)

この教室をさせて頂くこととなって、訪れたとき、
「あぁぁぁぁぁ、ここだったよなぁ。ワクワクするんだよなぁ・・・」と思ったものでした。
しかも、買い物をしたのも神戸大丸だったような気がしてきた。
大丸マークの紙袋を持っていた記憶がよみがえってきたポッ

当時、ここで自分がヨーガをやらせて頂くようになろうとは、夢にも思わなかった・・・・・・
なんだか素敵・・・・・・キラリラ

そんな南京町である日、大好きなタイ料理の店を見つけた。
本当はその日、一人でインド料理屋に行くぞーと思っていたのだが、
「え?タイ料理?ポッ」と思って、一人で入っていった。

ものすごい幸せ感が溢れてきて、いい店を発見したと思った。


前々回のナチュラル・ヨーガの日には、つかしん文化祭に参加されるUさんとTさんと
ランチしてから向いましょう♪   と、
この店に行った。
クワンチャイ」人気者っていう意味らしいです。
南京町店は、隠れ家的って宣伝されていたけれど、ほんとうに隠れ家的なので、
あまり人気者にもなってほしくないような・・・・・・・ぷぷ

インドから帰ってきたばかりのTさんは、もともとの好みもあるしで
目がハートだったし、
Uさんのタイ料理好きは、筋金入りだったそうで、ハートがダブルだったうしし

昔、タイ料理を定期的に食べないと、イラーっとしていたほどの時期があった私も含めて、
しあわせ~    と連発しながら過ごした。


そして今週のナチュラル・ヨーガ
私の胃は、朝から「ランチはタイ料理にしてくれ」    と言っていた。
お教室でみなさんとお別れして、ゆるゆるとタイ料理屋に入り、
「何にしよっかなー」と思っていたら
お店の人が「先生?」とおっしゃいました。

え?    もう先生モードではなくタイ料理食べたい ただの町人の役になっていた
私には、私の事だとはわからず、一瞬は無視してしまった・・・・・(ごめんなさい)

「先生っておっしゃっていますよ?あちらのお客様が?」

「え?     いやーポッUさーんキラリラ
Uさんも、「今日のランチはタイ!」と決意されていたそうで、先に店に行かれていたようで、
嬉しく席を移って一緒にランチをしました。

前回、ベジタリアンのランチでごはんとおかずだったので、
今回は、タイ風焼きそばにした。
しあわせな味がした。


次の日
月曜のナチュラル・ヨーガ。
クラスが終ると、お腹が減っていた。
私のこころが、「今日もタイ料理食べちゃおうかなぁ」と少しだけ遠慮がちに訴えてきた。

私は、「そうね!お茶するなら、タイ料理を食べるに変えてもいいよね?」
と応えた。
大丸のサロンを出てエレベーターの前に立った時、私のこころは決まっていた。
「お腹減ったぁ~」と思わず声が出た。
別のクラスに来てくださっているAさんも、
「行きます?~ポッ

「タイ料理どう?」
「それ、いい嬉し泣き

実は、Aさんも大好きだったそうだ。



そうして、私は連日 タイ料理のしあわせを過ごしたのだった。

前日に声をかけて下さったお店の方が
「ありがとうございます・・・先生なんですよね?
タイ料理お好きなんですかぁ?」    とご自分もタイファンの方らしく、
しあわせそうなお顔で声をかけて下さった。

メニューに肉が入っているかどうかを聞いていると、
肉を魚にかえられますよ?とおっしゃってくださったので、
お礼を言って、ベジタリアンである事を伝えた。

お店の方は、少したってから
「すみません・・・・・・立ち入ったことをうかがうようなのですが・・・・・
イスラムの方でしょうか?
すみません・・・うちは、イスラムとベジタリアンには対応できますので
おっしゃってくださいね」   とおっしゃってくださったのでした。

ありがたいなぁと思いました。
私はイスラムではないけれどうしし

今度からは、ベジタリアン仕様でお願いしますと注文できるなんて
ベジタリアンには、なんて安心な事でしょうポッ

寄り道は、私のこころの栄養の一つトールローズ
またご紹介してみたいと思います。




ブログランキング参加中! どうぞ、クリックして下さい!





おすすめCD『MdM』 ~Music deep Meditation~は、
ここをクリック



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


