お知らせ

プログ再開しています♪よろしくお願いします☆

ご案内

ヒーリング・スペース・アバヤでは、ヨーガ、バッチフラワー・レメディ、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコセラピーを行っております。

アバヤ

Author:アバヤ
ヒーリング・スペース・アバヤへようこそ!
ヒーリング・スペース・アバヤでは、神戸、尼崎、伊丹で、
ヨーガ、バッチフラワー・カウンセリング、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコ・セラピーをさせて頂いております。

★インド中央政府公認ヨーガ・セラピスト                   ★インド中央政府公認ヨーガ教師            ★日本ヨーガ療法学会ヨーガ療      法士                 ★NPO法人国際ヨガ協会 教育本部師範代               ★NPO法人国際ヨガ協会北京都支部摩耶学園学園長        ★バッチフラワーレメディ・セラピスト                   ★バッチ国際登録プラクティショナー                    ★アーユルヴェーダ・セラピスト

カテゴリー


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック


FC2チャット


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


時々、ヨガのクラスでは、歩き方を丁寧にみつめてみます。

この日のクラスでも、見つめてみましたね。


かかとの着地の大事さ、指先まで床に丁寧について、やわらかく動かすように歩くこと・・・・・
それは、脚全体の活性にもなるし、
滞りやすい、老化のたまりやすいポイントなんかも、流れて流れていきます。


仙骨まわりまで、ちゃんと動くことを感じたりもします。



ヨガをつづけていけばこそ、
途中で、何も新しい発見のないような時期、日なんかと出会います。


なんでもそうではありますが、ある程度わかるまでは、楽しくてしかたがありません。

わかってくると、ちょっと、慣れてきて、ワクワクがなくなったりするのと同じところもあります。


慣れてくる、わかってくるという良い面の反面、

自動化」が起こるのです。


意識が、あたりまえのことには、あまり意識的にはむかなくなるのです。

呼吸なんてそうです。


毎日いつでもしている呼吸は、自動化の最たるものの一つでしょう。


毎日、毎日通っている道・・・・・・・
ある日、ハッと気づく小さな変化・・・・

多分、昨日もおとといもあったもの・・・でも、今気づいた・・・


その途端に、周りすべてがはじめてみるような、
久しぶりに見るような


新しい世界がひろがるような


そんな見方になります。



それと同じように、人にとって避けて生きたいのが、この自動化。


そこをうまく、そして、つまらなくても辛抱して続けてほしいのです。

その先に、必ず   新しい気づきが用意されているからなのです。


そこまで来たからこそ、起こった自動化。だからこそ、そこをすごして超えてほしいのです。



この繰り返しだと覚悟して、ただただ、続けて進んでいただきたいのです。



その先にこそ、見えるものがあるからです。


その先にこそ広がる世界観があるからです。


その先にこそある、あなたが必ずあるからなのです。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。