お知らせ

プログ再開しています♪よろしくお願いします☆

ご案内

ヒーリング・スペース・アバヤでは、ヨーガ、バッチフラワー・レメディ、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコセラピーを行っております。

アバヤ

Author:アバヤ
ヒーリング・スペース・アバヤへようこそ!
ヒーリング・スペース・アバヤでは、神戸、尼崎、伊丹で、
ヨーガ、バッチフラワー・カウンセリング、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコ・セラピーをさせて頂いております。

★インド中央政府公認ヨーガ・セラピスト                   ★インド中央政府公認ヨーガ教師            ★日本ヨーガ療法学会ヨーガ療      法士                 ★NPO法人国際ヨガ協会 教育本部師範代               ★NPO法人国際ヨガ協会北京都支部摩耶学園学園長        ★バッチフラワーレメディ・セラピスト                   ★バッチ国際登録プラクティショナー                    ★アーユルヴェーダ・セラピスト

カテゴリー


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック


FC2チャット



ナチュラルヨーガでも、フェスティバルでみなさんが感動された話、
よくわかったと言われた呼吸法や、ほぐしを今週はとりいれてみました。

たまたま、ナチュラル・ヨーガ クラスでフェスティバルに参加された方はお休みでしたが、
「話聞きたかったな~」と残念そうでしたので、
みなさんやその方に代わって、今までのみなさんのお話をさせて頂きました。

そして、本日はじめて参加していただいた方もいっしょにシェアしました。

この方は、パワー・ヨガに通っていらっしゃった方だそうで、貴重な体験をうかがえました。
毎週通われたんだそうです。
仕事帰りに「やってる」という気持ちの満足感はあって気持ちよかったけれど、
実は身体がついていかなかったのだそうです。
ヨーガって、こんな感じなんだろうか???

そして、ここに来てくださったのだそうです。

先週初めて参加してくださった方も同じ感覚をもって、ここに来てくださった方でした。

そんな方がやっぱり、明るいお顔の表情をして後にはお帰りになる姿を拝見すると、
胸があつくなります。
「良かった・・・・・私にこそできる事をやらなければと思ってきて、流行流行と言われて
きた時からふんばってきて・・・・」という意味では、私自身が癒されます・・・
ありがとうございます。


さて、丹田呼吸には、みなさん「あつーい汗とか」と言って、エネルギーが湧き上がるのを感じていらっしゃいました。

脚の後ろを丁寧にのばしていく ほぐしでは、
思わず、身体の歪みが発見できた方が二名。
大発見でした。

そして、自分のつま先、かかと、ひざをつけて座っていく事ができないエエェッ!?!?という衝撃的な大発見もみなさんでしました。

大きな筋肉を使って、筋肉を緊張させて行う運動とアーサナは違うのだという事を
あらためて説明しながら、
足の指先などからエネルギーの滞りはおこっていることも再確認した。

足の裏を刺激していくと、一人一人の体調や特徴、不調がそこに現れていましたね。

そして「二脚倒立」のためのほぐしもしてみました。

お腹を下しやすい人への注意とケアなどについてもお話をしました。

それぞれ一人一人の体質、体調からまた今度もとりくみましょう♪



そして、月曜のナチュラル・ヨーガ クラスでは
人数が今のところ少ないクラスなので、個人個人への対応が更にできます。

お一人お一人の、不調さと特徴に応じて、
それぞれが別の取り組みをして、ケアしました。

偏頭痛でつらい思いをしてきた方は、これからしーっかりとそれもケアしていく事にして、
ひとまず、本日のケア     を丁寧にしていただくき、

鼻や目の感覚の違いがあるかどうかを感じてみていただくと・・・・・
「鼻がちがうーbikkuri01」とおっしゃっていました。

それによって、自分の今ケアすれば よりよい部位に自覚を深められたのでしたにっこり






ブログランキング参加中! どうぞ、クリックして下さい!





おすすめCD『MdM』 ~Music deep Meditation~は、
ここをクリック


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


