お知らせ

プログ再開しています♪よろしくお願いします☆

ご案内

ヒーリング・スペース・アバヤでは、ヨーガ、バッチフラワー・レメディ、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコセラピーを行っております。

アバヤ

Author:アバヤ
ヒーリング・スペース・アバヤへようこそ!
ヒーリング・スペース・アバヤでは、神戸、尼崎、伊丹で、
ヨーガ、バッチフラワー・カウンセリング、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコ・セラピーをさせて頂いております。

★インド中央政府公認ヨーガ・セラピスト                   ★インド中央政府公認ヨーガ教師            ★日本ヨーガ療法学会ヨーガ療      法士                 ★NPO法人国際ヨガ協会 教育本部師範代               ★NPO法人国際ヨガ協会北京都支部摩耶学園学園長        ★バッチフラワーレメディ・セラピスト                   ★バッチ国際登録プラクティショナー                    ★アーユルヴェーダ・セラピスト

カテゴリー


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック


FC2チャット



ナイトリフレッシュ・ヨガ クラスでも
フェスティバルで楽しかったこと、学んだことをシェアする事ができました。

丹田に集中した腹式呼吸を練習した事がとてもわかりやすくて良かった。
先生の説明が簡単でよくわかって、腑に落ちた。

チャコットのウェアを見たり買ったりするのがすごく楽しかった♪

ほぐしの中で、脚の後ろに働きかけるのが、とてもほぐれて良かった。

ネコのポーズを丁寧にやって、すごく意識化できたのが良かった。

目覚めのヨーガで、ほぐしをして、細かなパーツとして身体をとらえて
ほぐしてほぐしていくことがすごく大事なのがわかった。
身体のほぐれないところ、コリというのは糸が絡まって、塊になっているようなものだからこそ、
丁寧に、細かいところをほぐしていくことが大切なんだという事を聞いて、
なるほど・・・・・とすごく腑に落ちた。

師範会の先生と触れ合って指導してもらったのが感動的で嬉しかったし学びになった。

自分の苦手なスキと回転のアーサナが重点的に指導があって、
嫌だなぁという反面、自分の弱点がすごくよくわかったし、
こう意識すればよいものなんだ!   とわかって、とてもためになった。
私、がんばっていこうと思います!

etc


という感想などを頂いて、

みなさんで、腹式呼吸をしっかり味わってみたり、
ネコのアーサナは、少しずつ意識付けをしては、呼吸とあわせて、
更にアーサナすると、
どんどんみなさんの身体と意識と呼吸が変化していかけるのが
ハッキリとわかりました。

体験で初めて参加された方も一緒にやりましたが、
その方たちにも、良いシェアができていて、良かったです。

さてさて、自力であがらない~という
摩耶学園では、経験をある程度積まれてきている方々のお悩みのある
スキのアーサナも
みなさんでやりました。

が、摩耶学園では、個性を重視しますから、
いっせいに 全員が同じ事をやるわけではありません。
途中までを何度もやってみるほうが有効な方には、そのような指導をしますし、
できないと思い込まれていても、刺激を加える方が有効な方にはそのような指導をします。

中には、「やらないでー」という方や、そんな日もあります。

同じ人間でも、日々違ったりもしますし、やたらにやる事で逆効果な方もいらっしゃいます。

それを見ながら、お一人お一人への指導ができるのが、「教室」「クラス」としての
個別指導が可能なヨーガ クラスなのです♪


それぞれの方が、自分のその時に適切なスキのアーサナをしていきました。
先輩にあたる方は、フェスティバルに参加されてから、目線、捉え方も
変化されているのに気づきました。

目のつけどころが変わっていました。
捉えどころがかわっていました。
感性が育っていました。

すばらしい泣
拍手


その調子で、
クラスのみなさんも引っ張ってさしあげて頂けたら、
みなさんも   しあわせ~だと思います。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



ブログランキング参加中! どうぞ、クリックして下さい!





おすすめCD『MdM』 ~Music deep Meditation~は、
ここをクリック





スポンサーサイト

コメント

こんにちは
フェスティバルから一週間たち何かが違うような?気がします。
チャコットもそのうちのひとつで嬉しくで毎日履いています。
街を歩くときも『みんな見てね~私チャコットはいてるんよ~』
背筋を伸ばして胸を少し張って颯爽と歩けるんです。
なんて素敵
これもヨガ


フェスティバル後の教室でスキのポーズ(私、先生の記事読むまで月のポーズやとおもっていた)は、出来ませんでした。


“でも焦らないよ”

少しずつ成長しています

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


