お知らせ

プログ再開しています♪よろしくお願いします☆

ご案内

ヒーリング・スペース・アバヤでは、ヨーガ、バッチフラワー・レメディ、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコセラピーを行っております。

アバヤ

Author:アバヤ
ヒーリング・スペース・アバヤへようこそ!
ヒーリング・スペース・アバヤでは、神戸、尼崎、伊丹で、
ヨーガ、バッチフラワー・カウンセリング、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコ・セラピーをさせて頂いております。

★インド中央政府公認ヨーガ・セラピスト                   ★インド中央政府公認ヨーガ教師            ★日本ヨーガ療法学会ヨーガ療      法士                 ★NPO法人国際ヨガ協会 教育本部師範代               ★NPO法人国際ヨガ協会北京都支部摩耶学園学園長        ★バッチフラワーレメディ・セラピスト                   ★バッチ国際登録プラクティショナー                    ★アーユルヴェーダ・セラピスト

カテゴリー


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック


FC2チャット



ヨガ・フェスティバルには、
リラクゼーション音楽の巨匠である、宮下富実夫さんのビワレコードより
お客様をお招きし、宮下さんのリラクゼーション音楽の作り方、思想、エピソードなど、
貴重なお話をうかがいました。

宮下さんの音楽は、どうして「静かな」間が多いのか・・・・・・
それは、「間」のところで、
それぞれ、一人一人の中で自分の音を奏でてもらいたいという
宮下さんの思いがあったのだそうです。

昼間に休んで、人々の寝静まったころに、
人々が一番深いリラックスをする時間に、地球や宇宙とつながるという感性で
作曲をされていたのだそうです。

そんな宮下さんの新しいCDが出ました。
なかなか評判のようです。

ヨガ雑誌『Yogini』と宮下富実夫のコラボレーション
『MdM』     Music deep Meditationの略なのだそうです。

このCD、実は国際ヨガ協会が両者の縁をとりもって完成したCDなのですよrainbow
私たちには、更に興味の湧くところです。



リラクゼーションCDは、最近では多く販売されていますが、
実は、失敗することが多いです。
いいなと思って購入してみると、視聴した部分だけが良かったのだったり、
視聴した1曲だけが自分のイメージに合っていただけだったりと・・・・・・・

私の場合は、あたって砕ける大作戦を   もう以前からとっているので、
あたりはずれの覚悟はして購入しては、ヨガ クラスで使うCDをかなりのCDの中から
チョイスしていて、趣味みたいなものですから構いませんが、
みなさんは、なるべく失敗のないように、賢くご購入される事をいつもおすすめしています。

静かな曲  というのは、出回っていますが、ヨーガに合う、
静かな呼吸にほんとうに合う曲は、なかなかみつかりにくいものです。

ぜひ、お教室などで実際に聴かれて、
こころと身体に馴染んだら、それを購入されてみてください。
ほとんど、私が使っているCDは、お取次ぎできるようにしていますので、
遠慮なくおっしゃってください。

『MdM』のご紹介は、ここのページでしています。どうぞ、ご覧になってみてくださいね。

今までの傾向として、不思議なのですが、
「これ、何の音楽ですか?!」とみなさんが問い合わせてきてくださったり、
いいな  と感じられるCDは、他の方にも評判です。

問い合わせを頂くCDは、必ず、他の方の問い合わせも多いのです。
共通の何かがあるのでしょうね。
紹介ページでは、そんなCD、
みなさんが とても「良いね」と反応された評判のCDをご紹介しています。

今回の『MdM』もそんな1枚のようです。
また、各クラスで当分の間使ってまいりますので、お聴きになって、
こころと身体に心地よければ、ぜひ、お家でもリラクゼーション空間や、
リラクゼーション・タイムをご自分で演出なさってみてくださいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




ブログランキング参加中! どうぞ、クリックして下さい!





おすすめCD『MdM』 ~Music deep Meditation~は、
ここをクリック




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


