お知らせ

プログ再開しています♪よろしくお願いします☆

ご案内

ヒーリング・スペース・アバヤでは、ヨーガ、バッチフラワー・レメディ、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコセラピーを行っております。

アバヤ

Author:アバヤ
ヒーリング・スペース・アバヤへようこそ!
ヒーリング・スペース・アバヤでは、神戸、尼崎、伊丹で、
ヨーガ、バッチフラワー・カウンセリング、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコ・セラピーをさせて頂いております。

★インド中央政府公認ヨーガ・セラピスト                   ★インド中央政府公認ヨーガ教師            ★日本ヨーガ療法学会ヨーガ療      法士                 ★NPO法人国際ヨガ協会 教育本部師範代               ★NPO法人国際ヨガ協会北京都支部摩耶学園学園長        ★バッチフラワーレメディ・セラピスト                   ★バッチ国際登録プラクティショナー                    ★アーユルヴェーダ・セラピスト

カテゴリー


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック


FC2チャット


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インナームーブの129号が来ました。
最初に目にされたのは、ナチュラル・ヨーガクラスの方たちでした。

「えぇ?」

129号でとりあげられているアーサナは、「二脚倒立」でした。
シルシアーサナができ、何分もそのままいられるようになれば、
バランスでできるようになるアーサナです。

国際ヨガ協会では上級アーサナに入っており、どんどんアーサナを極めていきたい方々は
チャレンジされています。

びっくりしないで、ほぐしのところを一緒にやって参りましょう。



ナチュラル・ヨーガには、また新しい方がいらっしゃって下さいました。
ジムのヨーガに少し通われたのですが、
何か違和感がありつづけられ、先日、ヨーガ哲学の講義を受けるチャンスがあり、
違和感があった部分に確信を持たれ、
ヨーガをやるには、やはり、ちゃんと先生についてやった方が良いのではないかと
思われていらっしゃってくださったそうです。

ナチュラル・ヨーガクラスは、一回一回のお申し込みとお支払いのクラスですが、
何度か来て下さる方には、アバヤの摩耶学園として、
カルテを作成し、個人個人のフォローアップをさせて頂いています。

こころの奥の声を聴いて、来られる方がジワジワとどこのクラスでも聴こえてきます。

私は、一時期は流行の事を提供するのが、多くの方々に満足いただけるのだろうかと
思い、自分の足元を見つめなおしたことがありました。

もともと、バッチフラワーレメディでいうと、「ラーチ」の性質の反応が時々起こるので、
自信なく、そんなことを思う事もあったかもしれません。

自信がなかったのは、自分のヨーガに対する理解度でも、体験の度合いでもなければ、
ヨーガに対するものでは決してありませんでした。

多くの人に理解してもらえること、もししたら、受けのようなものも考えていたのかもしれませんね。

でも、自分を観てみました。自分の声を聴いてみました。
私のヨーガに対する思いを、この思いにウソをつくことができるわけがない。
私のヨーガに満たされたときの しあわせ感こそ、
みなさんに伝えたいものなんだ、そう思って歩んできたんじゃないかって。

ヨーガは、全てを含有しているので、どんなものもヨーガです。
フィジカルなものも、どんな文化芸術も。
それでも、私のわかり得たヨーガこそ、私にしか伝えられないものなのかもしれない、
ヨーガと称したフィジカルなものは、多くの人がやられている、
それでは私がやることは、私こそできることなのではないかと思いました。

少人数でいいじゃないか。
内容の濃い、実感のあるヨーガを全身全霊で伝えたい。

そうこころの奥で思っていて、地道と書いてアバヤと読むみたいな感じでやってきて、
みなさんが、自分の求めていたものがあった、
やっと、めぐりあえたとおっしゃってくださることが、どれほど、私を生かして頂いた事か。

勇気を頂いて、私は今日もこうして居させていただいているのでした。

全身全霊なんていうと、たいそうに聴こえるかもしれないけれど、
そうでもないのですよ。

私、人生まるごとヨーガで、人生まるごとヨーガが好きで、
なんでもヨーガ   どこでもヨーガ    いつでもヨーガだと思っているのだから。

だから、食べる、寝る、暮らす、愉しむ
みーんなOK、その中にあるのだものね?



おすすめCD『Into the deep ~海の瞑想』は、
ここをクリック


ブログランキング参加中! どうぞ、クリックして下さい!





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。