お知らせ

プログ再開しています♪よろしくお願いします☆

ご案内

ヒーリング・スペース・アバヤでは、ヨーガ、バッチフラワー・レメディ、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコセラピーを行っております。

アバヤ

Author:アバヤ
ヒーリング・スペース・アバヤへようこそ!
ヒーリング・スペース・アバヤでは、神戸、尼崎、伊丹で、
ヨーガ、バッチフラワー・カウンセリング、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコ・セラピーをさせて頂いております。

★インド中央政府公認ヨーガ・セラピスト                   ★インド中央政府公認ヨーガ教師            ★日本ヨーガ療法学会ヨーガ療      法士                 ★NPO法人国際ヨガ協会 教育本部師範代               ★NPO法人国際ヨガ協会北京都支部摩耶学園学園長        ★バッチフラワーレメディ・セラピスト                   ★バッチ国際登録プラクティショナー                    ★アーユルヴェーダ・セラピスト

カテゴリー


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック


FC2チャット


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それぞれ、横隔膜呼吸のトレーニングは、いかがですか?
横隔膜が緩んだでしょうか?
少し、意識化できるような気がしてこられたでしょうか?

だいたい、全クラス、次回くらいから新しいインナームーブをお配りすることになりますので、
チャンスのある方は、もう一度、折角の呼吸法トレーニングを丁寧にやっておきましょう。



つかしんのヨガ式リラックスにも、新しい仲間が入ってくださいました。
Sさん。
みなさん、よろしくお願いしますねにっこり

いろんな所が不調に感じられているようですが、ちゃんと感じ取っていらっしゃるところが、
まず、良かったです。
これから、少しずつ、ゆっくりと「自分」に向っていかれることを祈り、
一所懸命、ヨーガをお伝えしてまいります。


そんなヨガ式リラックスクラスで、
他のクラスでも同様ですが、自己紹介を兼ねて、ヨーガと自分、
また、気付いたことや、今の自分、何か感じた事をおっしゃって頂きました。

ひどい肩こりだった方が、もう肩こりはないというお言葉。
腰痛がひどくてヨガを始めたけれど、今では腰痛はないとハッキリした自分の変化を
感じとって下さっている方。

体ののび、ゆるめる感覚が
わかりはじめてきて、とても気持ちよい。
また、自分で感じている方向よりも、更に方向を教えてもらえることで、
体の気づきが変わるし、更に楽に伸びるようになるとおっしゃってくださっていた方。

体が固いと思っていて、私にはうまくできないかな  なんて最初思っていたけれど、
ヨガは、それぞれ自分に向っていくものなのだと思って、
私は、私でいいんだな、目を閉じて、私に向えばいいんだなと思えるようになってきたとおっしゃってくださっていた方。

ヨガを続けてきて、ヨガだけでよくなったわけではないかもしれないけれど、
全身に湿疹が出て、よくならなかった時期があったけれど、
呼吸を意識して、いつもはやらなかったけれど、ある期間、家で
朝と夕方に10分ずつやってみていたら、急にみるみるなくなっていった。
また他の症状もなくなっていた、他の方のお話を聞いているうちに、自分も確認できたと
おっしゃってくださっていた方。

人と接するとき、お話をする時に、
自分の顔の動きや緊張が感じ取れるようになってこられたという方。
緊張を感じ取ることを、感情を動かさずに、観察として楽しんでやられているという事でした。

また、いつも緊張が多いけれど、気付かないできたのかもしれないけれど、
最近では、緊張している時に、そうだとわかるようになってきた、また、
あらたに初心にもどって頑張りたいとおっしゃってくださっていた方。

ずっと肩がこったりしていたりしていたけれど、自分の肩の意識なんかなかった。
最近では、毎日の中で、ハッと気付くようになった。
気付くと、肩を上げている事によく気付けるようになってきた。
とおっしゃってくださっていた方。

そんなこんなの今の気づきをうかがって、
私はうかがいながら、涙が出てきた。

みなさんが、少しでも体が楽になっていらっしゃること、
しんどいというのは、苦しいことですから・・・・・・
楽になっているという事の嬉しさに。

また、様々な暮らしの中、こころが解放されたり、
リラックスできる場にしてくださっていることの有難さ、うれしさに。

良かった・・・・・・みなさんに出会えて良かった。
私の元気は、みなさんがいてくださってこそ。

ほんとうに、ヨガ式リラックスクラスの皆様、
全てのほかのクラスの一人一人の皆様、
ありがとうございます。

こころから感謝いたします。

そして、また、
アバヤ、
自分をみつめて、泣いて笑って、鍛えて
みなさんのお役にたてますように、精進して参ります。

どうぞ、皆様のお力ぞえを、今後とも下さいませ涙




おすすめCD『Into the deep ~海の瞑想』は、
ここをクリック


ブログランキング参加中! どうぞ、クリックして下さい!





スポンサーサイト

コメント

はじめまして^^
通りすがりにお邪魔させて頂きました^^ 応援ポチッ!!
宜しければ私のところにも遊びに来てくださいね♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。