お知らせ

プログ再開しています♪よろしくお願いします☆

ご案内

ヒーリング・スペース・アバヤでは、ヨーガ、バッチフラワー・レメディ、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコセラピーを行っております。

アバヤ

Author:アバヤ
ヒーリング・スペース・アバヤへようこそ!
ヒーリング・スペース・アバヤでは、神戸、尼崎、伊丹で、
ヨーガ、バッチフラワー・カウンセリング、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコ・セラピーをさせて頂いております。

★インド中央政府公認ヨーガ・セラピスト                   ★インド中央政府公認ヨーガ教師            ★日本ヨーガ療法学会ヨーガ療      法士                 ★NPO法人国際ヨガ協会 教育本部師範代               ★NPO法人国際ヨガ協会北京都支部摩耶学園学園長        ★バッチフラワーレメディ・セラピスト                   ★バッチ国際登録プラクティショナー                    ★アーユルヴェーダ・セラピスト

カテゴリー


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック


FC2チャット


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5行といっても、木火土金水の五行ではありません。
文章の5行。

インナームーブをみなさんに取り入れて頂いていますが、
それぞれの関心や趣味も違いますから、この記事はいつも読むよ
というところもあれば、ここ、いつも何かわからない
なんて記事もあるでしょう?

読まなければならない   なんて思ったら、
あんな小冊子も、重くなりますよねうしし

こんな先生で、
まことにすみまめーん

かもしれませんが、「全部読まなければと重く考えないで、読みたいところを読んでみよう音符そして、興味がチラっと向いたときには、そうでないところも
読んでみよう」

とはじめから言ってきたわけです。

みなさんの経験やヨガの歴史が積み重なってきたら、
その読んだ事のない記事だって、読んだときに、ははぁー、そういう事なのかーにこりと腑に落ちるはずだと思います。


みなさんは、「アレクサンダーテクニーク」については、体験されていない方がほとんどなので、
何かわからないからと、あまり読まれていないかもしれないですね。

先日のナイトリフレッシュ・ヨガで聞いてみました。

「ぶっちゃけ、ここ、ほとんどよんでなーいって人?」

「はーい!」

さすがです。
さすがヨーガ人です。

読むことが正解とか、読むことは褒められるべきこと  などという偏狭な捉え方がないポッ

ぶっちゃけ  で   「私」はこうです!    と表現されるところはあっぱれでござる。


私も、そうじゃないかなぁーと予想はしていたけれど、
「はーい!」とほぼ言われると、  やはり・・・と  個人的にはちょっと笑えた。

しかし、私にも経験があるのですよ。
アレクサンダーテクニークは、ほんと、     体験で目からウロコになるものなんですね。

でもね、私のそれぞれのクラスには、大いにとりこまれているのですよー、実はOK

一度、チャンスがめぐる方は、体験してみてくださいね。

私は、目から体からウロコでしたし、
今も、私のさまざまなところにつながるものです。
それは、武道なんかにもつうずることだろうと思います。
あたりまえのことなのですが、うまく単純化されていて、大切なところは凝縮されているような
そんな感じを私は受けています。

今月から、みなさん

5行だけ、読んでみてください。
どこか、好きなところを5行選択して、5行だけ読んでみてください。

きっと、その5行にもエッセンスとして  なにか    があると思います。

そこでムキムキって興味が抑えきれなくなった人だけ、更に5行ほど、
または、一区切り読んでみてください。

あまり、文章にこだわらず、自分の身体感覚と照らし合わせてみると、
読みながら体験できたり、どうしてもよくわからない事が起きて、
ムズムズしてきたりするでしょう。

ムス゜ムス゜した人は、とりあえず一度だけ体験してみると良いでしょう。

ヨガ・フェスティバルでは、体験できますよ。

全国の人達の中で、やりたい人が予約するので、どうしてもチャンスがまわってこない
なんて場合は、別途、機会を設ける事も可能です。

さぁ、新しいところから、ヨーガを味わいたいと思う方は、またやってみてくださいね。

おすすめCD『Into the deep ~海の瞑想』は、
ここをクリック


ブログランキング参加中! どうぞ、クリックして下さい!







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。