お知らせ

プログ再開しています♪よろしくお願いします☆

ご案内

ヒーリング・スペース・アバヤでは、ヨーガ、バッチフラワー・レメディ、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコセラピーを行っております。

アバヤ

Author:アバヤ
ヒーリング・スペース・アバヤへようこそ!
ヒーリング・スペース・アバヤでは、神戸、尼崎、伊丹で、
ヨーガ、バッチフラワー・カウンセリング、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコ・セラピーをさせて頂いております。

★インド中央政府公認ヨーガ・セラピスト                   ★インド中央政府公認ヨーガ教師            ★日本ヨーガ療法学会ヨーガ療      法士                 ★NPO法人国際ヨガ協会 教育本部師範代               ★NPO法人国際ヨガ協会北京都支部摩耶学園学園長        ★バッチフラワーレメディ・セラピスト                   ★バッチ国際登録プラクティショナー                    ★アーユルヴェーダ・セラピスト

カテゴリー


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック


FC2チャット



昨日、休みだったのです。
新しく、めがねを なんばで作っていたものですから、
取りに行ってー、ゆっくりお茶でもしてリフレッシュしてから、夜のヨガ式リラックスクラスにむかうわぁ~

と思い、起床しました。

ちょっと、まずは、お茶を冷やしておきましょうね~   と思い、
お茶を作って、冷蔵庫に入れようとしたところ      でした


2リットル入る、ガラスのポットでお茶を冷やしているのですが、

2リットルと太いガラスでね、結構重いんですよ。
本当はね、1リットル用が良かったのですが、昨年の秋口に買ったものだから、
もう品物の品揃えが薄かったので、2リットル用でもいいな

なんて買ったものでした。

このシリーズを気に入ってつかっていたのですが、今までに何本も壊しているのですが、
取っ手が取れるのですよ・・・・・

ガラスのね。

安くでガラス製で、気に入って、何本も使っていますが、
全て取っ手が取れたわけです・・・・過去から・・・・


その取っ手がとれるタイミングが、        2リットル用のとれるタイミングが
昨日だったわけでした。

自分では気付いていませんが、私は寝起き、きっとボーっとしてるのですね、わたし

それが良かったのか、あまり、過敏に反応しなかったので良かったのだと思うのですが、
一瞬は、何が起こったのかわからなかったわけです・・・

でも、私の手には、ガラスポットがなくてぇ~
何か知らないけれど、右足の甲にガツンと痛みがあってぇ~


「いててぇ・・・・落としたわぁ~」と思って足を観ると、
ちょいと血が出てきてて、

「あららー、切れるこたぁないやん?」

と思いつつ、お茶もこぼれたので、よいしょとポットを横において、
目線を足のあたりに戻したら・・・・・・・


えぇ??????????
そのお茶のみずたまりに、血がタラーっと拡がってるじゃぁありませんか!


うっそーん!

と思って、ちょっとぬぐったわけなのですが、


再び、うっそーん!


ぬぐっても、ぬぐっても、血ぃ出てきてるやーん


何がどーなったんだろう?と観てみると、
パックリ


やってしもたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・    


こうなってると、血がとまらないのですねぇ。



むかーしの私だったら、動転しただろうなぁ~と思いました。
私の別の仕事柄、だんだん、大丈夫になっていること、

ヨーガをやっている事によって、大丈夫な事が増えていること、

呼吸を整える事によって、落ち着くようにできること、

なども、私を大丈夫にしていたとは思うのですが、
ほんとうに、痛くなかったんですよ、実は。

ずーっと、ほんとうに痛くなかったんです。


一度止血して、よっし、病院に行くぞーって時に、
やっぱり、止まり切っていないというか、パックリしているので、止まるわけもなく、
足に圧力がかかると、また出てきたので、タオルでギューっと巻いて、
病院に行きました。

おかげさまで、腱も骨にも異常なし。

先生が、「こ~れは~・・・・痛かったでしょー・・・・」
とおっしゃったのですが、

いやいや、ほんとうに痛くなかったし、今も痛くないんですよ、これが・・・・と思ったのですが、

「めちゃめちゃ痛かったんですよぉぉぉぉぉ」と言わないと申し訳ないくらいに、


「いゃぁ、こ~れは、痛かったと思うわぁー」と言われた。


でも、ほんとうに痛くなかったんですよ。


「ちょっと、縫合しときましょうね」

って事で、ぬってもらったわけですが、麻酔注射で、むしろ初めて「痛い」と思いました。

でもね、それほどではないのですよ、
ヨーガの呼吸を、その場で自然にしていました。

「痛いと思うけれど、動かないでね!痛いけれど!」



と言われるほどではなかったような。


先生は
「落ちてきたときの方が、よほど痛かったと思うから、その時と比べたら、
大丈夫やと思うからね!」


と励まされたけれど、

内心
「だから、痛くなかったんだってーーーーー」

と思いつつ、もう、麻酔も数秒で効きますゆえ、
皮をひっぱられている感覚はあるものの、ぜーんぜん痛くないしねぇ、


全然痛くなかったです


でもね、季節ガラもあってね、化膿してもいけないしね、
傷は痛くないけれど、筋は少々は痛かったりね、傷をやたらぶつけるわけにも
いかないしね、

ちょっと、履物も自由にいかず、

また、ちょっと足先を使うような  ほぐしなんかも
できにくいので、

私がやってみせる事はできない時期がちょーっと続きますが、


みなさん、ごめんなさいね


プラーナーヤーマとヨーガの効力を実験で一緒に観察しましょー。
やっぱり、早く直っていくかも













おすすめCDは、ここをクリック




↑ブログランキング参加中! どうぞ、クリックして下さい!

スポンサーサイト

コメント

ひぇぇ~!!!

文章が落ち着いているから、痛くないから・・・たいしたことない?!っわけないです~!
縫合したなんて・・・大変なことじゃないですかっ!
ひょえ~!!!です。(;^-^A
しかし!落ち着いて状況やご自分の気持ちを観察してはりますねぇ~。
ヨガを続けていると、そうなれるのでしょうか?
もし、そうだとしても今の自分からは想像がつかなくて・・・遠い遠ーい感じがしますがね。(;^^A
ともかく、夏場ですし化膿しないように、無理をしないで下さいネ。お大事にです!!!p(^^)q



ひぇ~でしょー?

pekoちゃん、こんにちは♪
観察できてきちゃうのですよ、pekoちゃんも、普段できてはりますよ♪
でもね、そうですね、昔からこのままの感じではなかってですね。
明らかに、「客観」ヨーガで言うところの、「観るもの」と「観られるもの」がハッキリ分かれた悟りがあり、それが持続するようになったのは、今から9年か10年ほど前ですねぇ。
ある打撃があり、その時に「覚悟」する事があってね、これも、私なりにですよ?ヘタレなので(笑)
その時からですが、やっぱり、それもヨーガを続けていたからに他ならないのですよ。
それからね、徐々に、徐々に、観察できている状態が、少しず~つ、少しず~つ増えていったように思います。
アーサナのストレスを自らでかけて、プラーナーヤーマでコントロールしたりそれを観察する事が、毎週練習されているからなのですよ♪実は。
本来のヨーガって、こういう事なのですヨ。
筋肉やポージングというわけではなく、その内側の質や内容なので、本来のやりかたでやっている人には、その質がちゃーんと変化してくるってわけなんですヨ~
お得じゃない~(^-^)/





いたそうだね~ 治りが早い様にお祈りします。

8/8に決まったよ。出版!

HP観ました

ヤンズさん、HPを観て、もうすぐだなぁと思っていました。

一晩でも語りつくせないと言ってはった、様々ないきさつなど、ははぁ、こういう事だったのだなと読んでわかっていくのを楽しみにしています。

アバヤの仲間たち、摩耶倶楽部(勝手に名前つけてしまいました。笑)の方たちも、
リンクからヤンズさんのHPを観てみてください。

アバヤの友人、ヤンズさんが瀬織津姫に関る、またエピソードなどの本を8/8に出版されます!

Amazonだと、送料も無料なので、
ぜひぜひ、読んでみてくださいね。

アバヤは楽しみにしています♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


