お知らせ

プログ再開しています♪よろしくお願いします☆

ご案内

ヒーリング・スペース・アバヤでは、ヨーガ、バッチフラワー・レメディ、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコセラピーを行っております。

アバヤ

Author:アバヤ
ヒーリング・スペース・アバヤへようこそ!
ヒーリング・スペース・アバヤでは、神戸、尼崎、伊丹で、
ヨーガ、バッチフラワー・カウンセリング、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコ・セラピーをさせて頂いております。

★インド中央政府公認ヨーガ・セラピスト                   ★インド中央政府公認ヨーガ教師            ★日本ヨーガ療法学会ヨーガ療      法士                 ★NPO法人国際ヨガ協会 教育本部師範代               ★NPO法人国際ヨガ協会北京都支部摩耶学園学園長        ★バッチフラワーレメディ・セラピスト                   ★バッチ国際登録プラクティショナー                    ★アーユルヴェーダ・セラピスト

カテゴリー


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック


FC2チャット


北京都支部 アサナ実践会

盛況 無事終了



参加されたみなさま    お疲れさまでした

いかがでしたでしょうか?

ぜひ、各教室で、他の仲間のみなさんに感想や
自分のハッと気づいたこと
新しい発見   などなどを

ぜひ、教えてあげてくださいね。  よろしくお願いいたします。


みなさんを拝見していても、観ているだけでも気持ちよいくらい
全員の方が、気持ち良さそうに  ほぐしやアーサナをされていたので
うれしくてなりませんでした。

いつもの教室だと、
いつも    ある    と感じる
人間の自動化によって、

自ら意識的に意識化しないとなかなか、大きな変化は起こりにくいかもしれませんが、
あのような、実践会や、フェスティバルなどなど
別のチャンスでヨーガに触れると、

いつもより  ずーーーっと、腑に落ちたり、
新しい発見があったり、
体をより意識化できたりして、

その場でももちろんですが、そのあとの自分が、すごく変わっていくのです。


私が、気持ちがあるかたは、ぜひ、参加していってみて頂きたい
といつも申し上げてきた理由は、    そこにあります。
私が体験してきて、それが良かった部分を
ぜひ、みなさんにも   と思っていたからでした。


しかし、ヨーガとの関り方は、それぞれですから、
参加できなかった方や、自分の教室に行くというスタイルがベストだという方は、
それがよし  として、また自分にむきあっていってくださいね。


そして、参加された方は、また自分の体験を一つ自分の身に刷り込んでいく
これからを また楽しんで
自分とむきあっていってくださいね。

自分を発見していただけたと思います。
それもまた、行かなければわからなかった自己発見のはずです。


みなさん、普段に
自分のペース、自分の呼吸、自分の体、自分のこころ

と意識化する練習を積んでこられていますから、それでこそ、
沢山の人がいようが  いまいが、
目を閉じて、自分のペース、呼吸、体、こころ    を感じ、
とてもリラックスして、気持ちよくいらっしゃいましたね。

すばらしいと思いました。

また、摩耶学園で実践会をしていきたいと思いますので、
今回、体験していただいた方には、その体験をいかして、
今度は、他のみなさんの参加される場をつくるお手伝いもぜひ、お願いいたします。

そして、摩耶学園の方々
ヨーガの場や摩耶学園は、一人一人でつくりあげるものですので、
お一人お一人の助けが必要です。

どうぞ、みなさんの お力で盛りたてていっていただけますよう、
どうぞ、よろしくお願いいたします


また、参加された方は、コメント等
書き込んで頂いて、みなさんに何か、伝えてあげて頂ければしあわせです






スポンサーサイト

コメント

楽しかったです

無事、実践会に参加できました。
楽しかったです。v-238
何がって?・・・う~ん、何だろう?。
いつもなら、知らない場所に行くのも気後れするし、試験といえば緊張する。
でも、試験は(実際はわかっているのでけれど)いつのまにか始まって終わったって感じ。v-266
自分が気持ちいいための身体のほぐしやアーサナをしている感じで、自分の身体に『こうしたら気持ちいい?伸びてる?いやいや、こうじゃなくてこう?』なんて問いかけている間に終了v-237
何より、CDじゃない?!生の鳥の鳴き声が聞こえて、花のかおりがする自然の中、老若男女がいて、他の教室の場の雰囲気を感じれたのが楽しかったかな~。v-16
ご一緒させてもらった方々もそう。普段は同じ教室であっても、挨拶ぐらいで私語というかお話しする時間って少ないし、違う教室の方ならこんな機会がないと顔を合わせることさえなかったかも・・・。
行き帰りや会場で、それぞれの教室のことやヨーガのことなどなどをお話できたことは、大きなことでした。v-254
日程や場所が遠いとみんなで参加することは難しいけれど、摩耶学園の実践会ができたらいいですね~。v-16
きっと楽しいんじゃないかな~。v-254




しあわせ

みなさんが、気持ち良さそうに実践されているのを観て、涙が出ました。

みなさんの中にある、それぞれの智慧、それぞれの真の自己を感じられたからです。

みなさんが意識化しながら、本来のプラーナーヤーマやアーサナをされているというのは、
みなさんが、真の自己に向いている、
近づいて実践されている証拠なんですね、

その姿を観て、礼拝しそうな気持ちでした。

摩耶学園の実践会もぜひ、実現させましょう!!!
みなさんのお力こそが必要です。

おわかりでしょう???
普段、私と接しられていて・・・・・・

ぶっちゃけ、ぶっとんでいたり、忘れるときに、
ふかぁーく忘れるようなところもあったりね、
みなさんのお力こそ、必要なのです。

みーんなで、実行していきましょう!
お力をかしてくださいね!!!

しかし、鳥の声、花の香りが
ほんものとは、贅沢でしたね?

私もとちゅうで気がついたのですよ。
あらぁ、いいわねぇ、このCD・・・って、
CD、別の音楽なんですけど????

これ、ほんまの鳥???って気付いたときに、
贅沢すぎる・・・・・・と思いました。

だから、北京都支部の実践会も、
また参加していきましょう!!

PEKOちゃん、よろしくね!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


