お知らせ

プログ再開しています♪よろしくお願いします☆

ご案内

ヒーリング・スペース・アバヤでは、ヨーガ、バッチフラワー・レメディ、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコセラピーを行っております。

アバヤ

Author:アバヤ
ヒーリング・スペース・アバヤへようこそ!
ヒーリング・スペース・アバヤでは、神戸、尼崎、伊丹で、
ヨーガ、バッチフラワー・カウンセリング、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコ・セラピーをさせて頂いております。

★インド中央政府公認ヨーガ・セラピスト                   ★インド中央政府公認ヨーガ教師            ★日本ヨーガ療法学会ヨーガ療      法士                 ★NPO法人国際ヨガ協会 教育本部師範代               ★NPO法人国際ヨガ協会北京都支部摩耶学園学園長        ★バッチフラワーレメディ・セラピスト                   ★バッチ国際登録プラクティショナー                    ★アーユルヴェーダ・セラピスト

カテゴリー


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック


FC2チャット


自分を支える食べ物


火曜のヨガ式リラックス クラスに行く少し前から のど が痛くなっていた。
時々水分を取りながらで、失礼いたしました。
ちなみに、その後、夜にググーンと熱が出ました。

風邪のようでもあり、そうでもないような熱が時々出る。
とにかく、グリーンミクロを食べて、ヨガ食を食べてと繰り返す。
そして、水分を取って汗だくになる。
(この日は、ひまし油の湿布もしたが)
そうすると、何日も熱がしんどくつづくとか、何日も寝込むというのは、
殆ど避けられる。
そんな自力アップで、やっていくと良いと私は思います。

小さい頃から虚弱体質だったのか、
この難しい漢字四文字の言葉をそんなこんなで小さいうちから
既によく知っていたほど、私は、細くガリガリさんで、身体にふんばりきかない人生を
途中まで送っていたのですヨ。

こころの浄化
体質改善

をはじめてからは、確かにダルくてしんどくても、その昔のような感じとは
また違うのを 実感しています。

そんな私ですから、
あらゆる健康食品は、小さい頃から与えられてきました。

親がどんな思いで、あれこれ食べさせていたのかと思うと、
その心配は、両親の気を病ませるようだったことだろう・・・・・

つい先日、実家に帰った時に父が言いました。
「お前、ちょっと肥えたか? お父ちゃん、安心するわぁ。ちょっとくらいは肥えててくれんとなぁ、
心配するわぁ」

それくらい、小さく細かったのでした。
何をどうしても、私のガタイはつくれませんでした。

ヨーガをはじめ、私は自分で既にこころのヨーガをはじめていましたから、
こころの浄化に取り組みはじめていました。
そして、身体の面でもヨーガをはじめ、

少しずつ、少しずつ、ほんとうに少しずつ、「楽かも?」という時がチラチラ顕れはじめた。

何より、本当のところは気になっていたのは、外からは見えない体内の事でした。
自分の身体の中は、ちゃんとなっているのだろうか?

小さい頃から、健康食品や漢方に馴染んでいた。
身体によくない方法で、対症療法を試みなかった両親の感性が、
実は、ずっと私の中にある、自然に原因に働きかける、自然のものから働きかける
という柱になっているのかもしれない。

高麗人参を毎日、苦いのに飲み続けたり、
クロレラを毎日、飲んだ日々、
漢方薬を毎日飲んだ日々・・・・・

それらは、私を、決定的に変化させることはなかったが、
そのお蔭で、ほんとうなら、もっとしんどかったところを助けてもらっていたように思う。

なぜ、決定的な変化をもたらさなかったのか?
それは、今になってみるとわかるような気がする。

原因の原因、こころのアンバランスさ   意思鞘には誰も目をむけなかったからだ。
それは、やむを得ない。
両親も、漢方薬屋も病院の先生も、そんな事は知らないのだから。


私がヨーカ゜をはじめて、
グリーンミクロを飲み始めた。
今度は、自分の意思で、自力で健康食品を飲んでみようと思った。
ダルさしんと゜さを よくよく知っている私には、これは良いとわかった。

明らかな変化など現れないのが安全。
でも、その底の方で、何かが浄化されているような変化が確かにあったので、
私は、少しずつ続けていった。

ヨガ食を毎日食べ始めたのは、もっと後の話。
40歳くらいにならないとわからない、疲れやしんどさがあるのよ   と
先輩のヨガの先生に教えてもらったのだった。

あなたは、まだ、わからないと思う。いけるのよ、まだ。
でもね、40歳前くらいから、ちゃんとした方がいいよ!
どうしようもなく、しんどい時が出てくる。
毎日、一つずつ食べてごらん?  だいたい40歳前くらいから、私たちにはもう、
作り出さなくなる酵素がある。
だから、補うしかないからよ。
そしてね、今日はしんどい・・・って時に、プラス一つ食べてごらん?
なんかね、生き易くなるよ。

そんなものかぁ。
40歳なんて待たなくて、やってみよう

そう思って、ヨガ食も毎日食べ始めた。

これも、食べていて、どうか、普段は当たり前になってわからないものだけれど、
しんどい時に、真剣にわかる。

ほんとうに、楽になる。
この楽になる感覚というのが、実に良いのです。
偽者の楽   ではないのです。

さっきまで  しんどい、しんどいと気になっていたのに、
普通にもどっていると     後で気付くのです。
要するに、自分の普通の状態にちゃんと戻るのです。

本当はしんどいのに、しんどさを感じないようにする強壮剤的ではないという所が良いのです。
偽者の楽ではないというのは、そんなところなのでした。

毎朝、必ず、グリーンミクロとヨガ食を食べるのですが、
ほんの時々、食べ忘れるのです。
その時に、てきめんにわかるのでした。

ダルい・・・・今日、おかしい・・・からだが重い・・・
何かが起動してない気がする・・・私、どうした?

と思う時に、ハ!っと気付くのです。
すごい・・・・・食べ忘れてる。食べてないのと、食べているので、こんなに
実は違ってたんか??????
と思い、また大事に思うのでした。


様々試してきたのは、私だけではありません。
父も母もそうでしたから、実感したのかもしれません。だから、両親も感じたらしいです。

それゆえ、父も母も、実はグリーンミクロとヨガ食大ファンで、ヘビーユーザーってやつです。
何なんだかなーって感じがいいらしく、
でも、近所の人たちと共に、歳をとってきてわかるそうです。

周りの人と自分たちが明らかに違うのだそうです。

そりゃあ、歳をとるわけですから、それなりなのですよ?
でも、調子を崩しきらないのですって。
近所の人は、ちょっと崩れたら、ガタガタガーって崩れて、
病院通いが始まり、何ヶ月も不調がすっきりしない、それがみんなだと。

ところが自分たちは、
しんどいなぁ・・・と思えば、グリーンミクロとヨガ食大作戦を強化しては、
早く寝るとか、数日はうだうだしてて様子を観ていると、
あ、良くなってきた

で済むのだそうだ。

私は、感謝している。
アバヤに良いものを教えてもらって。

と母は言う。     

ほんまに感謝するわぁと言うので、何にやろ?と思ったら、
グリーンミクロとヨガ食の事だったが、
安心が、どれだけ人を支えるか   という事なのだ。

嬉しいです。

私と父母が一番のヘビーユーザーなわけですが、

確実に変化してきたというのが、実は、私もこれでした。
ガタイがどうしてもできなくて、8年前まではガリガリで、
ふんばりききにくくてね。

ところが、ちゃんとヨガ食もプラスして食べ始めたら、ガタイができてきたわけです。
自分のすべきことをやれるだけのガタイです。

過去の私からすると、今の私の日々の暮らしなど、奇跡なのです。
そして、8年かけて、体重が増えていって、
停まりました。

これぞ、本当の体質改善だったのかもしれません。

が、年齢や他のことによる、別の体質の崩れもありましょうし、
逆に改善されて、ふんばり効くようになったものだから、ちょっと無理もしているようです。
それは、それで、また、がんばっていこ!



おすすめCDは、
ここをクリック




↑ブログランキング参加中! どうぞ、クリックして下さい!





スポンサーサイト

コメント

こんにちは

立ち寄りました(^^)のでカキコしました。

なるほど!

普通、ガタイをつけるというと、筋トレしたりお肉をモリモリ食べないとつかないイメージがありました。
そして、8年間、ゆっくり、内側から変わっていった体こそが、本当の「健康な自分の体」なんでしょうね
(^^)
私も将来年齢とともに体質が変わるでしょうので、とても参考になりました

HYさん、こんにちは!

そうなんですよ、Yさん。
ゆっくりと内面かわれば、外に顕れるわけで、
外から整えることも、方法の一つだけれど、
内面から作られるのですね。
その点、Yさんは、意思鞘に働きかける作業を何年もされているわけですから、どんどん変化されているって事ですよね♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


