お知らせ

プログ再開しています♪よろしくお願いします☆

ご案内

ヒーリング・スペース・アバヤでは、ヨーガ、バッチフラワー・レメディ、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコセラピーを行っております。

アバヤ

Author:アバヤ
ヒーリング・スペース・アバヤへようこそ!
ヒーリング・スペース・アバヤでは、神戸、尼崎、伊丹で、
ヨーガ、バッチフラワー・カウンセリング、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコ・セラピーをさせて頂いております。

★インド中央政府公認ヨーガ・セラピスト                   ★インド中央政府公認ヨーガ教師            ★日本ヨーガ療法学会ヨーガ療      法士                 ★NPO法人国際ヨガ協会 教育本部師範代               ★NPO法人国際ヨガ協会北京都支部摩耶学園学園長        ★バッチフラワーレメディ・セラピスト                   ★バッチ国際登録プラクティショナー                    ★アーユルヴェーダ・セラピスト

カテゴリー


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック


FC2チャット


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
6月8日(日)(ナチュラル・ヨーガ クラス)

~こころと身体の関係~



良いお天気で、気持ちの良いレッスンでした。
新しい仲間をお迎えして、
それぞれ、お一人お一人のこころと身体のケア。

新しくおいでになってくださったNさんの体験をもとに、
良い機会で、お話しましょう。

私たちの思考や行動は、「記憶」によって行われています。

えぇー?
今、考えたんやってー
いや、はじめての事なんやってー
と思いますが、

ヨーガは、このように発見し、長い伝統のなかで、脈々と受け継がれてきている
捉え方として、このようにヨーガは悟っています。
「記憶」がベースになっているのです。

良きにつけ悪しきにつけです。

ヨーガでは「チッタ」といいます。
記憶袋が私たちにはあり、この袋に全て蓄積されています。

自分の行動や考え方によって、私たちの性向が決まります。
私たちの性向によって、人生が変化しますよね。

その原因の原因の原因は、このチッタと言われる記憶袋なのです。
この記憶袋の記憶が作用して、私たちのこころには、
思い違いが起きるのです。

事実を事実だけとして捉えることは、これほど、難しいものなのです。

ヨーガでは、こころを調べていく理由は、ここにあります。
そして、こころを整えるのに、調べて、アバヤではフラワーレメディを使って
調整しているわけなんですよ

こころと体のつながり感を
Nさんは、自分の過去の体験と、新しい体験と、自分のこころによって
よく感じとられたのでした。

それは、体験をベースにして納得されたからでした。

私たちは、自分のこころの反応のしかたをよく見つめて、
それをより単純に、事実にあるがままに修正していくことによって、

こころの反応による「苦しさ」は解放されていくのですよ

そうする事で、身体にきている つらさや苦しさも解放されていくわけです


この関係性、何度もいいますので、慣れていっていただけたらよいと思います


質問や、自分の体験になぞらえての質問などは、遠慮なくコメント欄等に
書き込んでくださいね。







おすすめCDは、
ここをクリック




↑ブログランキング参加中! どうぞ、クリックして下さい!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。