お知らせ

プログ再開しています♪よろしくお願いします☆

ご案内

ヒーリング・スペース・アバヤでは、ヨーガ、バッチフラワー・レメディ、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコセラピーを行っております。

アバヤ

Author:アバヤ
ヒーリング・スペース・アバヤへようこそ!
ヒーリング・スペース・アバヤでは、神戸、尼崎、伊丹で、
ヨーガ、バッチフラワー・カウンセリング、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコ・セラピーをさせて頂いております。

★インド中央政府公認ヨーガ・セラピスト                   ★インド中央政府公認ヨーガ教師            ★日本ヨーガ療法学会ヨーガ療      法士                 ★NPO法人国際ヨガ協会 教育本部師範代               ★NPO法人国際ヨガ協会北京都支部摩耶学園学園長        ★バッチフラワーレメディ・セラピスト                   ★バッチ国際登録プラクティショナー                    ★アーユルヴェーダ・セラピスト

カテゴリー


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック


FC2チャット


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
6月6日(金)(ナイトリフレッシュ・ヨガ クラス)

~あきらかな変化~



みんなそれぞれ、自分に向った。

来週は、もしかしたら新しい冊子(インナームーブ)をお渡しするため、
徹底アーサナは変わるかもしれないので、
みんな、英雄のポーズを更にしっかり   自分なりにやってみた。

スーリヤ・ナマスカール自主トレ班も
さすがに、流れはつかめてきた


カラスのポーズをテーマにしているYさんの変化も目をみはった。

みんな、みんな素敵だ~



クラスが終ったあとで、帰りに
Aさんにやっぱり、声をかけた。
なぜなら、最近の変化がやっぱり、声をかけずにはいられなかったのだ。

体型が、ほんとに、ほんとに変化してしまったのです。

先月くらいから、顕著に現れてきていて、
本人は、「しんどかったから、ちょっと痩せた?」    と言われていたのだが、
周りの人は、      「違う!」とわかるわけです。

そんな、一日や二日のものとかでなくて、
スタイルが変わってしまってきたからでした。
私や仲間たちは、背中からも見えるわけで、全体をちゃんと見て言っているわけですから。


体重は変わらないってのが、むしろ良い。
脂肪が筋肉にかわっていくから、それであたりまえ。

しかし、筋肉に働きかけていくのが  ヨーガなわけではなく、
しなやかになった結果、

筋肉を鍛えたとか、ムキムキさせたのではなくて、
筋肉自体の力を取り戻していくわけなのです。

ここのところ、運動という発想、筋トレという発想でジムに通ったりされている方には、
ほんとうに、理解していただくのは難しいかもしれないですね・・・
ほんと、残念ですけれど。


そして、プラーナーヤーマは、日常に活かされるという大発見をされた
Hさんも、キラキラ体験でした。

何の時にわかったかということは、きっと本人が書く込むことは
許してくれないと思うので(笑)    さしひかえようと思うが。


緊張するだろう時に、プラーナーヤーマを意識したら、
ほんとうに全く緊張しなかった!

という大事な体験でした。

みなさんも、日常こそヨーガの場
あれこれ、あれこれ いっぱい活用してくださいね



おすすめCDは、
ここをクリック




↑ブログランキング参加中! どうぞ、クリックして下さい!






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。