お知らせ

プログ再開しています♪よろしくお願いします☆

ご案内

ヒーリング・スペース・アバヤでは、ヨーガ、バッチフラワー・レメディ、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコセラピーを行っております。

アバヤ

Author:アバヤ
ヒーリング・スペース・アバヤへようこそ!
ヒーリング・スペース・アバヤでは、神戸、尼崎、伊丹で、
ヨーガ、バッチフラワー・カウンセリング、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコ・セラピーをさせて頂いております。

★インド中央政府公認ヨーガ・セラピスト                   ★インド中央政府公認ヨーガ教師            ★日本ヨーガ療法学会ヨーガ療      法士                 ★NPO法人国際ヨガ協会 教育本部師範代               ★NPO法人国際ヨガ協会北京都支部摩耶学園学園長        ★バッチフラワーレメディ・セラピスト                   ★バッチ国際登録プラクティショナー                    ★アーユルヴェーダ・セラピスト

カテゴリー


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック


FC2チャット


6月3日(火)(ヨガ式リラックス クラス)

~脚、開かない!という大事な気づき~



本日より、Yさんが新しく仲間に加わって下さいました
みなさん、よろしくお願いいたします。

他の方々も、よろしくお願いいたします


そして、体験の方もお迎えしました。

新しい方や、体験の方がいらっしゃる時は、
良いチャンスで、先輩にもいいですよね。

ちょっと説明が、手順をふんだりして、慣れている方には、
あ、そうやった、そうやった   と、
あらためて、腑に落ちたり、

わかったつもりで通り過ぎてきていたことが、
え? そうやったっけ?

なんて、再確認できたりもしますよね。

私も、そんな体験をずっとしてきました

はじめて聞いたような感じで
「先生!  そうやったんですかー ?!」

「アバヤさん、  前から言うてたで?」

「うっそーん???」


と  しばし   笑いが起こる


って場面


そんなの全然OK むしろOK 大歓迎



新しい修正のほぐしをしてみました。

みんな、やりやすいように、上手に、    写真とは違う修正をしはじめて
爆笑でした。

みんなー、ちがうよー
ここ、こうなんだよー

すると     え?   無理!

って反応に急変化で、それも面白かったですね。

そうそう、その無理    って感覚の手前のポイントに
いきあたって欲しかったのです。
ね? きくーっていう、いいポイントでしたよね。

仙骨まわり、股関節、大腰筋から坐骨
そのあたりが、もう少し自由度をもってくれたら、気持ちよさそうでしたね。

感じ取れたら  充分。

また来週、やってみよー
お楽しみにー








おすすめCDは、
ここをクリック




↑ブログランキング参加中! どうぞ、クリックして下さい!





スポンサーサイト

コメント

五月からお世話になってます

皆さんこれからよろしくお願いします。

先生とは知り合ってから5年半以上になります。

んが、ヨガの先生だと前から十分知ってたけど

重いお尻がなかなか上がらず…ではなく

気がなかなか動かずやっとさ~

その時期になったんだと思います。

教室でまた声かけてくださいましィv-10

うーたんさん、こんにちは。
なぜ。「うーたん」なのだろう?と考えてみた。
う・・・名前のどこにも入っていない・・・
などと、ちょっと思いながらv-7

そうですね、長い事知っていますが、
こんなに自然にヨガにスルーっと移行するとは、
私もあなたも思ってもみませんでしたね?

それだけ、こころを見つめて、準備をしていたのですね。
だから、めちゃくちゃ自然な流れというか、
流れが既に来てて、なにもわずらいなく、
スルーだったのでしょうね。

きっと、これから先の人生の中でも、いろんな事がある中で、きっとヨーガは、うーたんさんの事を支えていくと、私は思います。
これからも、よろしくお願い致しますv-20

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


