お知らせ

プログ再開しています♪よろしくお願いします☆

ご案内

ヒーリング・スペース・アバヤでは、ヨーガ、バッチフラワー・レメディ、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコセラピーを行っております。

アバヤ

Author:アバヤ
ヒーリング・スペース・アバヤへようこそ!
ヒーリング・スペース・アバヤでは、神戸、尼崎、伊丹で、
ヨーガ、バッチフラワー・カウンセリング、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコ・セラピーをさせて頂いております。

★インド中央政府公認ヨーガ・セラピスト                   ★インド中央政府公認ヨーガ教師            ★日本ヨーガ療法学会ヨーガ療      法士                 ★NPO法人国際ヨガ協会 教育本部師範代               ★NPO法人国際ヨガ協会北京都支部摩耶学園学園長        ★バッチフラワーレメディ・セラピスト                   ★バッチ国際登録プラクティショナー                    ★アーユルヴェーダ・セラピスト

カテゴリー


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック


FC2チャット


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5月27日(火)(ヨガ式リラックス クラス)

~芯からのエネルギー~



プラーナーヤーマを長くして、
少し瞑想の時間をとってみた。

ヨーガをやりはじめて慣れない間は、目をとじてじっとしている感覚が
すごくたまらない感じがしたり、
リラックスするためにやっている これらの事が、逆に緊張したりするものです。

しかし、慣れてくると、

呼気と吸気に、意識をおいて、
それにともなって反応する身体の意識化もしてみたりしていると

飽きないのですね。

その静かなリズムや、一体感に、いつまでもとどまっていたいような感覚になってきたりします。

そんな時、あなたのこころは、無駄に動きまわることをやめています。
そんな時、あなたの身体も、あなたの意思によってコントロールされる事に
協力しはじめています。

みなさんに質問してみました。

静かな時間をながくとってみたけれど、
「緊張したひと~?」      

「もう少し、このまま静かにしていたいと思えた人~?」


この日は、後者ばかりでした。
日によっても違いますからね、この方がいいのだという答えを
決して答えないようにする事は大事です。

その時、その時の自分を感じ取ることを大事にしていただきたいのです。


そうやって、「自分」によく意識を落ち着かせてから、
二回目の英雄のポーズ

先週、グラグラしていた方も、今週はそうでもない。
そうやって、積み重なっていく。
バランスをとる   という機能が、しっかりと起動しはじめているのでした。

そんなこんなやっていると、
みなさん、    じわぁーっと汗。
身体の芯を意識してでてくる、エネルギーの熱。
身体の芯を意識できてくると、こころの芯も意識できてくるのでした。

しかし、その芯は、思い込みの芯ではないので、
それを知っている指導者に教わってほしいのが、ヨーガです・・・・・・


 そして、そんなこんなやっていると、
自分の不具合わかってきます。

でも、その不具合がある事こそ、みなさんをヨーガの深さにつれていってくれる
足がかりです。
それを、愛でてくださいね











おすすめCDは、ここをクリック




↑ブログランキング参加中! どうぞ、クリックして下さい!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。