お知らせ

プログ再開しています♪よろしくお願いします☆

ご案内

ヒーリング・スペース・アバヤでは、ヨーガ、バッチフラワー・レメディ、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコセラピーを行っております。

アバヤ

Author:アバヤ
ヒーリング・スペース・アバヤへようこそ!
ヒーリング・スペース・アバヤでは、神戸、尼崎、伊丹で、
ヨーガ、バッチフラワー・カウンセリング、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコ・セラピーをさせて頂いております。

★インド中央政府公認ヨーガ・セラピスト                   ★インド中央政府公認ヨーガ教師            ★日本ヨーガ療法学会ヨーガ療      法士                 ★NPO法人国際ヨガ協会 教育本部師範代               ★NPO法人国際ヨガ協会北京都支部摩耶学園学園長        ★バッチフラワーレメディ・セラピスト                   ★バッチ国際登録プラクティショナー                    ★アーユルヴェーダ・セラピスト

カテゴリー


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック


FC2チャット


今日は、久しぶりに感情が大変だった。
怒りがコントロールできないと  お話してくださるUさんに、
今日は、こころの中で語りかけたなぁ。

「こんな感じなんやんねぇ?まさに!! 今、よくわかる! これよねぇ、これー。
私、今、爆発しそうやでー、しかしー」    と


しかし、しかし、
それでも、ヒューンと感情は、怒りは、すぐに小さくなるのでした。

昔の自分の怒りとは比べ物にならなくなっている事に気がつきました。

昔、どんだけだったのか   です。


それは、ずっとずっと我慢していたからなのだと思います。
全てを我慢していたのではなく、
怒りはいけない、これは破壊的なエネルギーだからと、子供の頃から
我慢していました。

そして、私はどっちが先かはわかりませんが、のどのチャクラといわれるあたりの
エネルギーが滞っているようだ。
自己表現に大切なところだ。

未だに、うまく表現できないことが多い。思うように言いたいというときに。
自己主張をしたい時に。

訓練して解放して、随分落ち着いたものだけれど、知らない間に、
今でも我慢するポイントがあるようで、
そのポイントで大きな波となった、今日。

口では、ひどくおっさん口調で、今からVシネマに出られそうな勢いだった
でも、こころの波は、本当に昔のようではないところを客観的に感じながら、
「今は、「怒っているんだぞー!」という自己主張を、もう少し引き続きしたい」
と思ったので、眉間にシワの口はおっさんを続けた。

「お前が悪いんじゃー!」  的な表現をしていながらも、

「私も悪いな」  とか、「話し合いの余地がある」 とか
「あ、そうなんや、そりゃー、誤解もあったな、もーよくわかったわ」
「あぁ、そりゃ、私も悪かったな」

という気持ちが同時にあって、どんどん出てきて、
実は自分の中で「はい、終了」となっていった。

そして、ちょっとコントロールしにくくて飛び出した感覚が、いつもと違ったので
カレンダーを観た。

「満月やーん」

逆に自分の中のサイクルが合ってきていた。
満月だからかぁ。


すぐさま、ケンカ相手に伝えた。
「ごめん、久しぶりに満月にまたやられてしまって・・・」

 はぁぁぁぁ、
久しぶりに、自分の思っていることを、怒りで観たなぁ。(いやいや、普通には
普段もムッとしたりしますが、オラー!っていうやつでね)
そんな風な感情が奥にはあったのかぁぁぁぁ、そりゃぁ、我慢してたんだねぇ、
不安だったんだねぇ    と
もう一人の自分が、こころの訴えを聞き届けた。


みんな、明日は満月。   ご用心

わくわくするなんて人もいるけど、
感情、結構ひっぱられたりするのよぉ?  満月周辺。

面白いから、観察してみよう










↑ブログランキング参加中! どうぞ、クリックして下さい!











スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


