お知らせ

プログ再開しています♪よろしくお願いします☆

ご案内

ヒーリング・スペース・アバヤでは、ヨーガ、バッチフラワー・レメディ、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコセラピーを行っております。

アバヤ

Author:アバヤ
ヒーリング・スペース・アバヤへようこそ!
ヒーリング・スペース・アバヤでは、神戸、尼崎、伊丹で、
ヨーガ、バッチフラワー・カウンセリング、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコ・セラピーをさせて頂いております。

★インド中央政府公認ヨーガ・セラピスト                   ★インド中央政府公認ヨーガ教師            ★日本ヨーガ療法学会ヨーガ療      法士                 ★NPO法人国際ヨガ協会 教育本部師範代               ★NPO法人国際ヨガ協会北京都支部摩耶学園学園長        ★バッチフラワーレメディ・セラピスト                   ★バッチ国際登録プラクティショナー                    ★アーユルヴェーダ・セラピスト

カテゴリー


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック


FC2チャット


5月12日(月)(セラピー・ヨーガ クラス)


~命ある限り~




このクラスも2週間ごとですが、会うたびに
元気で、身体のエネルギーも生き生きしてこられているKさん。

不安や恐怖のこころから、身体が緊張していたはじめのころ。
私たちはそれにさえ気づかずに毎日暮らしています。
ですから、そこから良くなっていけなかったり、いつまでも不安や心配や恐怖から
解放されない・・・

 努力家なことも高じて、こころも身体も本当にめきめき変化していった。
このクラスは、ヨーガ・セラピーに特化させてあるので、なお更なのだ。

 サヴァ・アサナをされている時に、ハッキリ違いが見えてきた。
以前は、そんなこころから緊張が解けずに、背中も浮いていた。
それゆえ、足も浮いていた。

 「前、こんな感じでいたよ」と再現すると
 「ええ??こんなん、しんどい!」

とびっくりされていた。
変わってるんですよ。
背中のゆったりさ、リラックス度をもう一度感じて、変化してきた自分を
感謝して味わってみた。


 また、体験の方が来て下さった。
葛藤を積み重ねてこられたゆえに、身体には、多くの苦しい症状として現れ、
もう長く続いているようでした。

 なんて、つらかったのでしょう。

でも、人間、命ある限りは  解放していって、せっかくの命だもの、
自分を反省し、本質を肯定し、ハッピーに生きようとしていこうじゃないですか

 でも、その原因は、外にばかり求めてはなりません。
本当の事をいうなら、自分の内側にしか原因はありません。

 この事に納得がいくまでには時間がかかります。
私たちには、意見も好みもありますから、評価を気にしたり、
自らもジャッジしてしまうから。

 私が正解になるためには、そうでないものが不正解でならなければならない

という、妙な誤解を持ち続けて人間は生きています。

ここに100人の人間がいたとしたら、
100個のその人の人生のシナリオがあり、その全てが正解なのですが、


それと、善悪の関係性とがバランスよく悟れるようになったら、
ハッピーハッピーです。

ちょっといきなりは難しいから、おいおい、全てのクラスのみんなで勉強していきましょう。
きっと、こころのヨーカ゜を一緒に勉強できる場を、近い将来作りますからね









おすすめCDは、
ここをクリック




↑ブログランキング参加中! どうぞ、クリックして下さい!




コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


