お知らせ

プログ再開しています♪よろしくお願いします☆

ご案内

ヒーリング・スペース・アバヤでは、ヨーガ、バッチフラワー・レメディ、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコセラピーを行っております。

アバヤ

Author:アバヤ
ヒーリング・スペース・アバヤへようこそ!
ヒーリング・スペース・アバヤでは、神戸、尼崎、伊丹で、
ヨーガ、バッチフラワー・カウンセリング、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコ・セラピーをさせて頂いております。

★インド中央政府公認ヨーガ・セラピスト                   ★インド中央政府公認ヨーガ教師            ★日本ヨーガ療法学会ヨーガ療      法士                 ★NPO法人国際ヨガ協会 教育本部師範代               ★NPO法人国際ヨガ協会北京都支部摩耶学園学園長        ★バッチフラワーレメディ・セラピスト                   ★バッチ国際登録プラクティショナー                    ★アーユルヴェーダ・セラピスト

カテゴリー


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック


FC2チャット


4月25日(金)(ナイトリフレッシュ・ヨガ クラス)

~脚の内側アタック~



プラーナーヤーマの意識が深まってくると、確かに変化する。
リ・フレッシュの力がアップされていた方、
確かにスタイル(意識化した結果として姿勢が)変化が
明らかに肌のイキイキ度と顔色が
嬉しい変化をしていっていた方が本日は、偶然か目立ちました。

そして、こんな事キツイんじゃないかなぁ、私にはと思っていた事が、身体の面でも
「あれ?  そうでもない。わたし、変わってた!」
という事に気付かれていた方が、偶然数名いらっしゃいました。


Tさんが、乗馬をされていたというお話から、
すごくシェイプアップになるというウワサだったことをうかがい、
では、今、流行っている  馬に乗るという想定をしたダイエット機械なんかは
やっぱり効果があるのかしら?   と聞くと
「それはない」    らしいですよ、みなさん!

揺れているのと、実際馬に乗るのとでは、全く違うんですって。
馬に意思を伝えて走らせる、停まらせる等々は、内ももの力でするのですって。
だから、それと揺れるのとでは違うって。
さすが、実際にやっている人に聞くと違いますね。
Tさんは、総合的にヨーガを選んで下さった方でした。

機械を買おうと思っていたあなたは、ヨーガで「鍛える」にも挑戦してみてくださいね。
そして、もう持っている   というあなたは、内ももプラスで活用してみるのがおすすめですね。

内ももに限ってというわけではないのですが、
脚の内側の力はとても大切なのですよ。

それで、自分の脚の内側の力を知ってみよう!   とやってみたのが、
二人一組になって、閉じようとする人と開こうとする人に分かれて、
客観的に自分のその力を体感してみよう   という事。
今まで弱かったのに、ヨーガを続けていただけで、特に、別に鍛えたわけではないけれど、
強くなっている事に気がついたJさん、またまた変化への気づきでした。

乗馬のTさんは、やはり、内ももを使うパターンの時は、さすがの力でした。
もう何年も前なのに?   とおっしゃっていましたが、
それだけ内ももに意識化して鍛えたわけですから、やはり、すぐに取り戻してくるのですよ。

意識化せずに身体を動かしても、さほど変化はしないのです。
そして、意識化の誘導も深くなければ、また全く違います。
身体の意識だけでもね。

そこが、アバヤヨーガは、エクササイズ的なヨーガや筋肉にだけ注目していくものとは違うのですよ

私は腎系の経絡にかかる様々が弱いので、この脚の内側に働きかけるのは弱いのですね、
でも、ヨーガを続けていると、それもいつのまにか、自分としてはどんどん強くなっています。
苦手なところにこそ、無理なく意識的にトライしましょう








おすすめCDは、
ここをクリック




↑ブログランキング参加中! どうぞ、クリックして下さい!




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


