お知らせ

プログ再開しています♪よろしくお願いします☆

ご案内

ヒーリング・スペース・アバヤでは、ヨーガ、バッチフラワー・レメディ、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコセラピーを行っております。

アバヤ

Author:アバヤ
ヒーリング・スペース・アバヤへようこそ!
ヒーリング・スペース・アバヤでは、神戸、尼崎、伊丹で、
ヨーガ、バッチフラワー・カウンセリング、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコ・セラピーをさせて頂いております。

★インド中央政府公認ヨーガ・セラピスト                   ★インド中央政府公認ヨーガ教師            ★日本ヨーガ療法学会ヨーガ療      法士                 ★NPO法人国際ヨガ協会 教育本部師範代               ★NPO法人国際ヨガ協会北京都支部摩耶学園学園長        ★バッチフラワーレメディ・セラピスト                   ★バッチ国際登録プラクティショナー                    ★アーユルヴェーダ・セラピスト

カテゴリー


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック


FC2チャット


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アーユルヴェーダ・セラピーの出張セラピーも、あるグループからのご要望は、
ほぼ定期的に頂いており、
リピーターのお顔も増えていて、大変ありがたく思っています。

様々なセラピーはあって、それぞれ気持ちよいものです。
そんな中で、アーユルヴェーダ・セラピーを強くご要望いただける理由は、
アーユルヴェーダの歴史と伝統により、私たちにどれほど良い結果をもたらすかが
何千年も、検証されつづけられているからこそでありましょう。

また、その中にある考え方というのは、
他には類をみないものであるゆえに、処方に使用するオイルなどは
本当に類をみないものなのです。

それは、私たちを形成しているすべてのエネルギーのバランスを整えるという性質なのです。
それぞれの人、それぞれのアンバランスさを、こころから身体から、
私たちを構成している、すべてのファクターのバランスをとるのです。

内臓から消化力から、血液から、体液から、老廃物の排毒から
不安や心配から、神経から、すべてのあらゆる構成要素のバランスです。

それらは、ヨーガにおけるものなのですが、
その中の、食物鞘であります、身体に働きかけることによって、
プラーナのバランスをとり、
生気鞘にまで良い影響を及ぼすものです。

ヨーガは自力によって、それらを行い、それよりも奥の鞘にも働きかけられるものです。
アーユルヴェーダは、それらが行われやすいように生活に取り入れる暮らし方や、
治療として用いられてきたものです。

意思鞘からバランスをダイレクトにとる場合は、バッチフラワー・レメディを。


そして、食物鞘におけるアンバランスさにポイント的にサポートして整えたい時には、
自然のままのハーブを使うと良いのです。

自分を実験台として、15年以上検証した結果としてここに至ったものたちです。

ただ身体を動かしている、ただ、身体の表面をマッサージしている
ただ、飲むというような表面的なものではないものとして、私の中では結集しています。

アーユルヴェーダのセラピーにおいでになる方々も、
そのあたりをお感じになられて下さっているようでした。

「私、確かに変わってきてる!」

そんな事を昨日もおっしゃって下さっていました。

しかし、それは何よりもご本人の力。
すべての人の内に、はじめからある力がバランスをとりはじめた時に、変わってくるのです。
でも、自分では客観的に、何がアンバランスになっているのかわかりません。

ですから、私のような伴走者がいるのです。

自力を輝かせる     お手伝いなのです。

すばらしいのは、あなた自身なのです。








おすすめCDは、
ここをクリック




↑ブログランキング参加中! どうぞ、クリックして下さい!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。