お知らせ

プログ再開しています♪よろしくお願いします☆

ご案内

ヒーリング・スペース・アバヤでは、ヨーガ、バッチフラワー・レメディ、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコセラピーを行っております。

アバヤ

Author:アバヤ
ヒーリング・スペース・アバヤへようこそ!
ヒーリング・スペース・アバヤでは、神戸、尼崎、伊丹で、
ヨーガ、バッチフラワー・カウンセリング、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコ・セラピーをさせて頂いております。

★インド中央政府公認ヨーガ・セラピスト                   ★インド中央政府公認ヨーガ教師            ★日本ヨーガ療法学会ヨーガ療      法士                 ★NPO法人国際ヨガ協会 教育本部師範代               ★NPO法人国際ヨガ協会北京都支部摩耶学園学園長        ★バッチフラワーレメディ・セラピスト                   ★バッチ国際登録プラクティショナー                    ★アーユルヴェーダ・セラピスト

カテゴリー


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック


FC2チャット


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4月18日(金)(ナイトリフレッショ・ヨガ クラス)


~んぎゃ!~



今、回転のアサナをやりはじめていますが、
回転のポーズ自体を知る   こという事は  大事です。

 やみくみにやっても、
どこをどんな風に「意識」するのものなのか  がわからないからです。
 
 例えば、ゲームをするときなら、
やみくもにやってできることがあります。
特に、ゲーム自体になれている人は、何となくこうするものだろうっていうのが わかったりもして。

一つ、何かに通じている場合は、それをあたりにしてできるので、
ヨーガのアサナにしても、わかりやすいかもしれません。

それでも、ゲームも、失敗します。
「なんや?これ?攻略できない!」って時がきます。それを考えてやるのが楽しい人もいます。
でも、リスクはある。説明書だけは読んでおけば良かった  なんていう
イージー・ミスは、ゲーム好きなら、ありえない失敗かもしれません。

ボタンの操作は、しっかりわかってから始めるはず。
ゲームは、主人公が死んでしまっても、また一から始められるから良いけれど、
私たちの身体は、いためたら、そうはいかないですからね、
大事なんですよ。

アーサナのDVDを取り扱っていない理由、わかって頂けたでしょうか?
そのかわり、安全で主人公がいたまない「やさしいからだほぐし」のDVDはあるわけです。

このDVDは、
会員さんで、しっかり通うリピーターの人にしかお取次ぎ致しません。
ご了承ください。

リピーターで、忙しくてお休みの多い方なんかは、逆にぜひお持ち下さい。

お約束頂きたいのは、
DVDをお家で実習されても、お教室で必ず確認してくださいね、
そして、私にチェックしてもらって下さいね。
このDVDがあるから、通わなくてもいいとは決して思わない事、
このお約束ができる方にこそ、ご活用頂きたいと願っています。

ですから、そんなあなたは、ぜひ、使って頂きたいです


そして、安全にではあるけれど、身体の意識化の感性をあげるブリージング・エクササイズは
いかがでしたか?

んぎゃ!

だった方も多かったようですね

(さすが関西人ですよね、あれだけの様を「んぎゃ!」の一言で言ってしまう、擬音使い。
そして、その一言できっと全てを悟ってくださるだろう、皆様の達人級擬音使い)

あれはね、無理をするものではないんですよ。
最初にご注意申し上げたように、運動とか、筋肉、身体を「動かしている」という感性から、
自分の身体自体をよく感じる感性に
少しずつ育てていくプロセスだからです。

素晴らしい意識化をされていたYさん、よくわかりましたよ。いたーいだったのにね?
意識化、意識化とよく自分を感じておられたのが
ずいぶん、感性育ってきていますよ、その調子ですね。


みなさん、その調子で
また来週もね。     そして、   んぎゃ!が変化していくのも楽しんで味わっていきましょうね。







おすすめCDは、
ここをクリック




↑ブログランキング参加中! どうぞ、クリックして下さい!



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。