お知らせ

プログ再開しています♪よろしくお願いします☆

ご案内

ヒーリング・スペース・アバヤでは、ヨーガ、バッチフラワー・レメディ、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコセラピーを行っております。

アバヤ

Author:アバヤ
ヒーリング・スペース・アバヤへようこそ!
ヒーリング・スペース・アバヤでは、神戸、尼崎、伊丹で、
ヨーガ、バッチフラワー・カウンセリング、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコ・セラピーをさせて頂いております。

★インド中央政府公認ヨーガ・セラピスト                   ★インド中央政府公認ヨーガ教師            ★日本ヨーガ療法学会ヨーガ療      法士                 ★NPO法人国際ヨガ協会 教育本部師範代               ★NPO法人国際ヨガ協会北京都支部摩耶学園学園長        ★バッチフラワーレメディ・セラピスト                   ★バッチ国際登録プラクティショナー                    ★アーユルヴェーダ・セラピスト

カテゴリー


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック


FC2チャット



数年前からお付き合いのある薬剤師の先生がいらっしゃる。
この方、「エネルギー」や「ヒーリング」などにここ数年は力を注いでいらっしゃり、
時々、自分の行かれた場所や、勉強などについて、お話してくださる。

確かにそうやなぁ

と思う。

 でも、いろんなワークなどへのお誘いはお断りし続けていた。

ほんとうに、ヨーガって必要ないんです。全てが含まれていて。
続けているだけなのですが、続けていればいるほど、
あぁぁぁぁぁぁ、そうなんだなぁぁぁぁぁぁ、

これもそうなんだぁ、良かったなぁと、どんどん良かったの質と量が増えていく。

石油は、掘れば掘るほどなくなるが(ちなみに、一説によると石油は化石燃料ではないらしいですね?)
ヨーガは、掘れば掘るほど、もっと出てきて、量も質も増えて良くなるっていうのだから、
どんだけー    です。


必要ないけれど、時々私は別のものを試したりする。これは、誰にでもおすすめというわけではない。
私のマインドの性質的に、「自動化」を「意識化」に変容させるときに、
役立つことがあるのです。

 一つの事、一つの視点に留まる事を避け続けたいのです。
それは、魔がさせば自由な世界観をなくし、
広さと、固執を勘違いさせていくマインドとなる事が時としてあるからです。
ただし、ある一つの事がわかるまでは、一つの事に意識を留めることが大切です。
留まってしまえば、それを様々な角度から見るために、見る角度を変えて更に
その一つをよく知るという作業が有効になる   というような意味です。

お断りし続けていたワークなどでしたが、今回は、何の問題も波も特に今起きていないゆえに、
私の、実験魂、体験魂がムキっときました。
「やってみよ」

う・・・・・ん、なんかねぇ、今までにないタイプというかねぇ、
これはねぇ、伝えにくい!

そして、誤解を招くといけないので、こんな形では伝えない事にしよう!(えぇぇぇぇぇ??????)

でも、チャンスがあれば、実際にお目にかかった時に、お話してみよう。

良いチャンスが来れば。


受けてみて、意思鞘に安定が起こった。
それゆえ、生気鞘が安定して、食物鞘である身体にも解放感が起こった。

が、ここからが、私だからこそ観察できるところに行き始めた。

このワークは、どこの鞘に働きかけているものなのだろう?
もちろん、やっている人は、「魂」なんてすぐに言っちゃいがち。今回の方は別として。

そういう人の捉えている魂ってどこの事だろう?

食物鞘がしっかり捉えられる感性が整ってこそ、生気鞘が認知できるようになり、
生気鞘が整って初めて意思鞘が認知もされてくる。
ということは、このワークをする人たちは、これら全てをすでに、
認知している   という主張になる。


 とにかく、今回のワークは、結局なんだろう?
と今捉え始めている。

 終ったあと、整っていたものが、少したちとマインドの影響を受け始めた。
そうすると、やはり、マインドの力の方が強いんだ。

 その時には、マインドの落ち着いた状態になるよう調整できても、
自らのマインドの力は強いことになる。

 そこのあたりをもう少しハッキリしたくて、
次の日にもう一度受けた。今度は薬剤師の先生の方に。
この人も同じワークができるように勉強に行ったばかりだった。
 でも、これは高じて私には良い結果をもたらした。

 でも、やはり、マインドのエネルギーの方が強い。
マインドの力の影響が出ないようにするには、
①自覚して、そのマインドの力に影響されないだけの、観ている主体の意識を育てること
②反対に麻痺状態を作り出し、自覚ができないようにしてしまうこと

ヨーガは①の最前線。

そして、このワーク等は、これ以外だと開発者ややっている人は主張している事になる。

③勝手に変容する

です。


もう努力も何もする必要はないのです。宇宙にお任せしておけばよいのです。
というムーブメントです。

ヨーガのお任せというのは、カルマ・ヨーガ、オームという生き方にあたる。

この二つの決定的な違いを、
ヨーガ人は、自覚していけたら、素晴らしい。

正解かどうかなのではなくてね。正解は、人の数だけあるからです。

私はヨーガ人ゆえに、今のところ、意識の変容は意識化する以外に起きようがないと
自覚しています。

コーヒーを飲もうとして、カップがある事を自覚して、身体を動かしてこそ、カップはとれ
コーヒーを口に運べる。

カップがどれかわからなくて、どうやってコーヒーを飲むという結果を得られるのか
その理論がわからない。

飲んだ気になる

以外に、どうやって????????

それでも、確かに、カップがみつけやすいようにする、
よりよく目がみえ、身体が動かしやすくなり、その速度を加速するというような
意味合いのものかもしれない。

体験は先入観を持たずにやってみた。
そして、次は、それは一体何なのかをわかろうとする作業にかかろうとしています。

わからないのに、どうのこうの言えるものではないし、
わかった上で、私にも、みなさんにも大いに役立つとしたら、

私はまよわず、それを得ようと思う。

いつも、研究には時間とお金がかかる
でも、それがみなさんと私の役にたつものなら、嬉しいから、やめられない







おすすめCDは、
ここをクリック




↑ブログランキング参加中! どうぞ、クリックして下さい!




コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


