お知らせ

プログ再開しています♪よろしくお願いします☆

ご案内

ヒーリング・スペース・アバヤでは、ヨーガ、バッチフラワー・レメディ、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコセラピーを行っております。

アバヤ

Author:アバヤ
ヒーリング・スペース・アバヤへようこそ!
ヒーリング・スペース・アバヤでは、神戸、尼崎、伊丹で、
ヨーガ、バッチフラワー・カウンセリング、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコ・セラピーをさせて頂いております。

★インド中央政府公認ヨーガ・セラピスト                   ★インド中央政府公認ヨーガ教師            ★日本ヨーガ療法学会ヨーガ療      法士                 ★NPO法人国際ヨガ協会 教育本部師範代               ★NPO法人国際ヨガ協会北京都支部摩耶学園学園長        ★バッチフラワーレメディ・セラピスト                   ★バッチ国際登録プラクティショナー                    ★アーユルヴェーダ・セラピスト

カテゴリー


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック


FC2チャット


2月19日(火)(ヨガ式リラックス クラス)

~さぁ、しっかり個性に応じて~



さてさて、このクラスでも、個性に応じて
個人の体質や、体調に応じて、しっかりした働きかけをはじめました。

腰を痛められたIさん、

一瞬の出来事が、こんなに長く自分の身体を痛くしたり、自由にならない感覚に
するなんて・・・・・

という体験をされましたね。


そうなんです。
一瞬のアタックは、身体にすごい負担をかけるのです。
しかも、その膨大なストレスを筋肉を記憶してしまうのです。

ですから、炎症を起こしている間は動かしてはいけませんが、
あとは、適切に動かして治していかないと、歪んだまま固まったり、
かばった癖がついたまま、癖づいてしまったり・・・

いつも、ゆっくりと働きかけることと、
もどる時のゆっくりさと、オフを作ることに留意する事を
何度も申し上げているのは、こんなところでもあります。

特に、エイエイエイ!とはずみをつけるのは、
これにあたりますので、

ヨーガをはじめられて日の浅い目の方は、特に注意されて、
少しでも早いうちに、ゆったりとする事の意味と、その体験を得て頂けたらと思います。



Uさんは、不得意なアーサナに挑戦をはじめていただきました。

私なんか実はそうなんですが、
不得意なアーサナって、それをするとしんどいアーサナなんですよねぇ?

自分が気持ちいいと感じられるようになったアーサナは自然にやってしまうのですが、
痛い、気持ちよくないアーサナは避けてしまいがちですよねぇ・・・

でも、本当は、
その気持ちよくないアーサナは、特に自分に   そこが滞っているぞー
っていうアーサナなので、
必要なアーサナである事が多いのです。


さぁ、苦しまずにできるように、少しずつゆるゆる    ゆるめて
気持ちよくチャレンジしていけますように

そして、みなさん、それぞれに応じて、
すでに、チャレンジをはじめていただいていますよー

今の調子で、つづけていきましょう




おすすめCDは、
ここをクリック




↑ブログランキング参加中! どうぞ、クリックして下さい!



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


