お知らせ

プログ再開しています♪よろしくお願いします☆

ご案内

ヒーリング・スペース・アバヤでは、ヨーガ、バッチフラワー・レメディ、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコセラピーを行っております。

アバヤ

Author:アバヤ
ヒーリング・スペース・アバヤへようこそ!
ヒーリング・スペース・アバヤでは、神戸、尼崎、伊丹で、
ヨーガ、バッチフラワー・カウンセリング、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコ・セラピーをさせて頂いております。

★インド中央政府公認ヨーガ・セラピスト                   ★インド中央政府公認ヨーガ教師            ★日本ヨーガ療法学会ヨーガ療      法士                 ★NPO法人国際ヨガ協会 教育本部師範代               ★NPO法人国際ヨガ協会北京都支部摩耶学園学園長        ★バッチフラワーレメディ・セラピスト                   ★バッチ国際登録プラクティショナー                    ★アーユルヴェーダ・セラピスト

カテゴリー


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック


FC2チャット


2月12日(ヨガ式リラックス クラス)

~足腰丈夫~




開脚前屈で、

ピカ! っと、はじめての身体感覚にめざめたWさん、おめでとう!


「おもしろい・・・」

「楽しくなってきたぁ」


って、ワクワクでしたね。


よく辛抱して、ここまで来られましたね。

これからは、筋肉の伸びた気持ちよさも、プラーナーヤーマと一緒に
身体を整えることの気持ちよさや

身体意識も、もう、この方向で育っていくと思います。


「わたしできてないと思っていた」




そんな事ないですよ。


みーんなを   ちゃーんと観てるよ

今だ! ってチャンスや    タイミングの時を
観ているからね。


できていないのではなくて、

できること、   できていることに気付かないで   いる人って多いんですよ。


自分の気づきしだい、    ポイントを今までとちょっとズラしてみることで、
実は、本当のポイントに気付くこともあるし、

体感も   内側の感じも一気にかわる。


それは、すでにあったから     えぇー?わかってしもたー

って感じだったりもします。





そして、ゆるめりゃー   いいってわけでもない次の段階のお話もしましたね。


鍛える日もあれば、    鍛える段階の人もいる。


そろそろ、お正月休みのなまった身体は、おしまいにして、
鍛える人は、鍛えていくので、

みなさーん、休まないように来てくださいね


ひざの位置を思い違いしているのを意識しなおしてみて、

ひざの上の筋肉と、ふとももの筋肉の大事さを体感してみて、



それから、ももの後ろの筋肉がしっかりする事って大事ってところを
体験してみて頂きました。


「これって、フラにも通じる

と、フラ上手のDさんが、ウキウキされていました。


どんな踊りも、伝統的なものは、案外丹田中心なんですよね。



インド舞踊もそうだし、よさこいなんかもそう   きっと阿波踊りもそうだね。


踊りで意識したり鍛えたりできたらいいのに



っていうお声を頂き、

今まで、みなさんには時々は言っていたのですが、
やっていなかった、ミュージック・ヨガ     を

時々、とりいれていけるように、考えてみますね


言ってもらって、よかったです。ありがとうございますー










コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


