お知らせ

プログ再開しています♪よろしくお願いします☆

ご案内

ヒーリング・スペース・アバヤでは、ヨーガ、バッチフラワー・レメディ、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコセラピーを行っております。

アバヤ

Author:アバヤ
ヒーリング・スペース・アバヤへようこそ!
ヒーリング・スペース・アバヤでは、神戸、尼崎、伊丹で、
ヨーガ、バッチフラワー・カウンセリング、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコ・セラピーをさせて頂いております。

★インド中央政府公認ヨーガ・セラピスト                   ★インド中央政府公認ヨーガ教師            ★日本ヨーガ療法学会ヨーガ療      法士                 ★NPO法人国際ヨガ協会 教育本部師範代               ★NPO法人国際ヨガ協会北京都支部摩耶学園学園長        ★バッチフラワーレメディ・セラピスト                   ★バッチ国際登録プラクティショナー                    ★アーユルヴェーダ・セラピスト

カテゴリー


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック


FC2チャット


1月28日(セラピー・ヨーガ クラス)


~タイプレメディの発見~



セラピー・ヨーガ クラスでは、

バッチフラワー・レメディを使って、こころと魂の癒しと内観もすすめています。


なるべく、自力で内観力をつけていく

というのが、ヨーガとして フラワー・レメディを使っている目的でもあるので、


アドヴァイスは、通常のカウンセリングとは、また少し違うものになっています。

自分を客観的に観る、自分でやってみる力をつけていくのです。


全く自分だけで、好きに使っていくと、
客観視できないので、  本当に自分に働きかけてくれるレメディ(自分のその時の性質)を
選びにくいのが現実です。


その点、セラピー・ヨーガ クラスでは、
内観力も養っているので、非常に速く、また精神力、自己の治癒力も
ついてくるのを実感します。


このクラスの方も、ご本人同士には強い自覚はなくても、
縁のつながっている方同士なのでしょう・・・・・


不思議と、別々の反応や人生の出来事や

感情やこころの癖や   また症状について  取り組んでいらっしゃるのに


質が変化する時期がピターっと一致していたりするんですよねぇ。


レメディを選ぶとき   

自分の性質を観るとき、


その時々の感情や  出来事についての反応と
自分なりの、だいたいよくある こころの反応の傾向によるもの  とがあります。


後者は、「タイプレメディ」といい、


自分にはありがちな反応

性質的に、定着して性格化している反応


などですが、


これが観えはじめると、

小さな表面的な反応であっても、これが  結局もともとにあるのかな?

という場合も多く、


自分の整い方が、また    加勢していくからです。



本日は、みんなが自然に    これはタイプレメディにあたるよ?


というものを自覚できたのでした。




しかも、お一人は、今まで選んだことのないレメディだったのですから、
成果は大きいです。


目を輝かせて    「私、これや!そういえばそうや!」


「でも、  なのに・・・・一度も選んだことがない!?」



って。



マイナス反応について注目していく     のに、

そうだと気付いたときには、   殆どが、
最高に誉められたりしたのよりも、もっと嬉しいような、

最高に良い面を言われた時よりも、ずっと誇らしいような


そんな心地なのです。


モヤつきは、、、、、、         ない!!


だから、このすがすがしい癒し力を     また身体ごと、こころごとで記憶して

また、観られるようになるのでした。




おめでとう!      良かったですね

これからが、また楽しみになってきましたね





おすすめCDは「こちら」をクリックしてください♪




↑ブログランキング参加中! どうぞ、クリックして下さい!



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


