お知らせ

プログ再開しています♪よろしくお願いします☆

ご案内

ヒーリング・スペース・アバヤでは、ヨーガ、バッチフラワー・レメディ、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコセラピーを行っております。

アバヤ

Author:アバヤ
ヒーリング・スペース・アバヤへようこそ!
ヒーリング・スペース・アバヤでは、神戸、尼崎、伊丹で、
ヨーガ、バッチフラワー・カウンセリング、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコ・セラピーをさせて頂いております。

★インド中央政府公認ヨーガ・セラピスト                   ★インド中央政府公認ヨーガ教師            ★日本ヨーガ療法学会ヨーガ療      法士                 ★NPO法人国際ヨガ協会 教育本部師範代               ★NPO法人国際ヨガ協会北京都支部摩耶学園学園長        ★バッチフラワーレメディ・セラピスト                   ★バッチ国際登録プラクティショナー                    ★アーユルヴェーダ・セラピスト

カテゴリー


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事


カレンダー

05 | 2012/07 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック


FC2チャット



10日ほど、静養させていただいています。
リハビリがてら、書き込みます。
急に復活はできないので、

一日に少しずつ何かしてみながら、
これはアカンなぁ   
これは、ゆっくりなら大丈夫  と

はじまりは、
胸に何かが入ってきたような感覚がしてからでした。

少しずつ少しずつ、胸がしんどくなり
少しずつ少しずつ熱が出てきて、

風邪だろうと思っている私に反して
熱が全く下がらないので病院に行きますと

気管支の炎症と
腎臓が菌の影響で不調になっているのか
ということで、薬を頂きました。

もう、そのころには
ふらふらで、息をするのもしにくくなっていたので、
薬を飲んだら、息が普通にできるようになって、ありがたかったです。

そして、その後
ぐんぐん良くなる  という感覚は全くなく
ものすごく鈍くゆっくりとしか回復しない。



今回は、今までに、あまり経験のない感覚です。
体もですが、内面の感覚もです。

私が  今バランスとるには、必要なエネルギーなのかもしれませんが、
このエネルギーのまま生きている人は、
進歩しないだろう、するはずもない
というエネルギーの種類です。

小さい頃のの自分、強い薬を飲んでいた時と同じようなエネルギー

ということは、それくらいのエネルギーで強い薬を飲んでいるから、
考えない、ボーっとしているのではない
日常でこのエネルギーの人がいるとしたら、

それは・・・・・・・
人生は、自分にとって何か  考えてもいない
無計画な、行き当たりばったりの、無責任な
積極性のない、地に足のつかない、自己主張のない
自分を大事にしていない

そんなエネルギー

私にはパインが多くありますから、
今はもう、このようなエネルギーより、「動き」があるのです。
パインは自虐的かもしれませんが、
自虐するなり、自分を責める分人様に多く働きかけるなり
「動き」が生じることもあります。

アクションに変える
別の種類のエネルギーが作用して。

ところが、今経験しているエネルギーは
行動力につながらない

とても鈍いエネルギーです。


あきらめ・・・・
それを何とも思わない感覚

あきらめ感に不幸感が伴っていれば、
それは、立ち上がる力にもなるが
それもない

自分を探ることもしない
何事もないような感覚で
ただ、やり過ごそうとする感覚・・・・・

これは、きっとアグリモニーの性質だろう。

だから、回復が遅いのだ!!!


しんどいなら、
とことんしんどいなら、

よし!   がんばって回復するぞ!

という風になったりもするが
何とも鈍い。

しんどくなるのも鈍かったが、
何が原因か追究する感覚が起こらないので、
回復するチャンスがない
足がかりがない

もともと、
このエネルギーには、足がかりなど必要ないのだ。
何も起こっていない、
何も不具合はない   と思うことで
自分には何も起こっていないということで
済ませる

という性質だからだ。


非常に消極的なエネルギーのひとつだ。


何がしんどいのか、何が不具合なのかを
見ることをしないので、
回復しようがないエネルギーなのだ。

たまらない。

嫌だ、私は回復したい。


そう思えたのは、
昨日、T講師と話すことで、足がかりをみつけようとしたからだ。


こうして、そのエネルギーと対峙していると
私の中から
別のエネルギーが拮抗しようとしてくるのがわかる。

打克て私

認めて
よく観て
見逃さず観て
片をつけよ   私














 | BLOG TOP | 


