お知らせ

プログ再開しています♪よろしくお願いします☆

ご案内

ヒーリング・スペース・アバヤでは、ヨーガ、バッチフラワー・レメディ、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコセラピーを行っております。

アバヤ

Author:アバヤ
ヒーリング・スペース・アバヤへようこそ!
ヒーリング・スペース・アバヤでは、神戸、尼崎、伊丹で、
ヨーガ、バッチフラワー・カウンセリング、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコ・セラピーをさせて頂いております。

★インド中央政府公認ヨーガ・セラピスト                   ★インド中央政府公認ヨーガ教師            ★日本ヨーガ療法学会ヨーガ療      法士                 ★NPO法人国際ヨガ協会 教育本部師範代               ★NPO法人国際ヨガ協会北京都支部摩耶学園学園長        ★バッチフラワーレメディ・セラピスト                   ★バッチ国際登録プラクティショナー                    ★アーユルヴェーダ・セラピスト

カテゴリー


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事


カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック


FC2チャット


さわやかにホワイト逆フレンチ

うちのT助手もいつも綺麗なネイルをしています。
彼女はサロン派で、サロンに行く癒し 派  です。

このネイルの技術と色を出せるのはスゴイ!と
とっても褒めてくれました。

いつもネイルをしている彼女に褒めてもらって、
なんだかとっても嬉しかったアバヤでした


ネイル2010.07.15

摩耶学園実践会のお知らせ




【日程】2010年 9月 26日(日)

【場所】ラスタホール
    兵庫県伊丹市南野2丁目3番25号
    TEL:072-781-8877
    地 図


【アクセス】 阪急稲野駅より 西へ徒歩600メートル

        ◆JR伊丹駅および阪急伊丹駅より 伊丹市バス系統(37)
         阪急塚口行「稲野町8丁目」下車徒歩1分
        ◆阪急神戸線塚口駅北側出口より
         伊丹市バス 系統(37) 阪急伊丹行 ・(40)三師団交通局前行
         いずれも「ラスタホール前」下車すぐ

【時間】10:00~15:00
 (最終決定ではありません。プログラム確定後微調整があります。)


 細部につきましては、各教室で、またここにてお知らせして参ります。


みなさんのご参加が実践会となります

 あなたのご参加をお待ちしております。



さて、いよいよ信貴山合宿が近づいて参りました。
誰でも参加できるのですが、
我々摩耶学園はお邪魔する立場ゆえ、
私と摩耶学園講師・助手の数名で参加させて頂きます。

盛りだくさんの
学びてんこ盛り

講師一同楽しみつつも、真剣に勉強してまいります


我々は、だいたい行事に際しては、
「隊長」を決めて お願いして事にあたります。

今回の信貴山合宿 勉強特攻隊長はU助手であります
(そういえば、うちにはU助手は2名いてくださっているけれど、
U.Mなら区別つくかしら・・・・  あ、二人ともU.Mやすごい

私たちは個性美学を学んでいるので、
それぞれの人が、それぞれの才能が出るので
とても面白いし、感心するし、尊敬して それぞれの時の隊長に学んだりもします。

才能があれば、弱点もありますから、
才能の部分には、みんなお世話になり、弱点の部分は
他の者が負担なく協力できるわけですから、
みんなでチームワークも自然にします。

私は、自分にはない配慮、仕事を見せていただく事も多く
『ホレてまうやろ~』って感じで、
感心したり、尊敬したりする事が沢山あります。

まぁ、電車なんかは
だいたい、私は連れて行っていただく感じです。
みなさんに気づかって頂き、
私も、いつでも「お願いしますm(_ _)m」 の謙虚な気持ちで
みなさんに助けて頂いています。



そして、摩耶学園実践会 を企画しつつも
私たちにとっての適切な場所、条件のところがなかなかなくて
先にすすみにくかったのですが、
今日、とりあえず、かりおさえさせて頂きました。

一週間の間に、調整がつけば
ここで決定していきます。

決定しだい、
場所と日にちをお知らせいたします。

どうぞ、一人でも多くの方にご参加いただけますよう
願っております。

場所の広さは、たぶん、今の私たちにとったら、やばいくらい広いかもしれませんので、
ゆうゆうじゃないかと思います



ブログランキング参加中! どうぞ、クリックして下さい!
にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ


アバヤのウェブサイト
Healing_Space_Abhaya(ヒーリング・スペース・アバヤ)

おすすめCD『MdM』 ~Music deep Meditation~は、
ここをクリック




塚口カルチャーセンターの
ナイトリフレッシュ・ヨガ クラスのご案内で
時間が9時から20時半になってしまっていたらしい

H助手が先日
『せんせー、きっと19時の1が消えてしまってると思うんですけど・・・
前は19時だったんですけど、今ね、案内が9時~20時半になってますよ~』
と教えてくださったのでした。

『うわー、知らんかったぁ~
そら、えらいこっちゃ・・・・・9時からて・・・・・・・
9時から20時半て・・・・・・約12時間やりっぱなしやん・・・・
倒れてしまうわ・・・・・・

と話してたわけなのですが、
おかげさまで、本日修正しておきました。
ありがとうございます。

19時からですからね
よろしくお願いしますね~

スワロボールペン

ちなみに私は
大丸の方のスワロフスキーで
ボールペンを購入したのでした。

私が特にスワロに更に注目しはじめたのは、
もしかしたらHさんのお話を聴いたり、
Hさんの素敵なポールペンを拝見して、時々貸して頂いたりしていて
なのかもしれない

二人で、キラキラの世界を満喫して
帰路についたのでした




本日は、H助手が
実際にクラスに入るという初めての一歩の日でした。

大丸に向かう時に、スワロフスキーの店から
呼ばれているかのように引き寄せられました。

あぁ、Hさんはスワロが好きだもの
今日は、もしタイミングが良かったら、ここにご案内しようかしら~
と思いながらクラスに向かいました。

クラスの時にH助手は、
スリア・ナマスカルを前に出てやってくださいました。
それが、いつも自分が火曜クラスで行っているだけの時とは
全く身体の意識も、意識かも違って
すばらしかったのです

『私にはできない事が沢山あるけど、これは良くない例だけど
という事で、みなさんの参考になる事もできるのですね?』

そういわれて、一歩を踏み出して頂きましたが、
もちろんその通りです。
私もその一人です。

私はきっと誰よりしんどいし、誰より虚弱だったかもしれないし、
誰より欲という思いと闘った記憶もあるし、
誰より弱いかもしれない。

でも、それをこんな風に工夫しているのだよ という事を示すことができます。

でも、Hさんの今日のスリア・ナマスカルは、
できない例ではなく、良い見本となっていました。
できない事は、努力するけど、
できる事は、そのまま先輩として見せていってあげていただきたいです。

Hさんは、この体験も良いチャンスとして経験されたようでした。
普通にクラスにいっている時とは全然違う意識でできたという事、
できるところはより意識できたけれど、
苦手だと思うポイントは、いい加減にではなく、
流されないで、しっかり意識できた!!

ということ。

それそれ、それなのですよね。

意識が変わる事です。
それこそが、自らがよく変わるきっかけになるのです。
そのことに、自らで気づかれたことをとてもうれしく思いました。

さて、そのあと
大丸内のスワロに行きました。
そのあと、H助手のスワロにまつわるお話をうかがいました。
一週間後にお誕生日のHさん
自分へのご褒美プレゼントを、今までと同様引き続き楽しみに買うっていうのは、
とても意味のある事だと思った。

ぜひ、一緒にいきましょうよって事で、
ランチのあと、私が引き寄せられたお店に行きました。

そこでは、スワロの一輪のお花が
こころの奥に届く輝きをして、呼び止めました。
私も呼び止められたのですが、
実はHさんも同じお花が、こころの奥に輝きが届いていたそうです。

そう、私に届いていたというより、
Hさんに届く光が私にも届いていたという事ですが。

スタートの日に、
色んな意味での新しいスタートとして
お花が彼女に届きました。

七色に輝く美しい光が、これからの彼女を
照らし続けると私は感じました。
素敵なプレゼントは、
きっとあなたが購入したけれど、
ギフトだったに違いない。

ギフトには、神から与えられるもの という意味もあるらしいもの
神の解釈は好み。
人でも自然でも。でも、与えられたもの、おくられたものに違いない。

ブログランキング参加中! どうぞ、クリックして下さい!
にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ


アバヤのウェブサイト
Healing_Space_Abhaya(ヒーリング・スペース・アバヤ)

おすすめCD『MdM』 ~Music deep Meditation~は、
ここをクリック




桂 ざこば さんがよく言われる言葉のようなのです。
『空気やがな~』

何か説明を求められたり、答えを求められたりしたときなどでも、
なんて言うたらええのやろ・・・・

そんなもん当たり前の事は当たり前にして、
もう最後は空気やがな

みたいな事で、自分のぴったりあてはまる答えや主張が、やはり「空気」になられるらしい。
まぁ、場 であるとか、雰囲気であるとか
とにかく、その場、その時に応じて臨機応変やがな という
実にヨガ的な事でもありますよね。

ざこばさんは、これをフレーズとしてTシャツも作られているようです。
『空気や 空気!』

私は以前より、『場を読め!』
みたいな事をよく言っておりますゆえ、
夫も私も、このフレーズが大好きです。

先日、夫は
仕事のステップアップに必要な、えら~い、えら~い人との面接をするという経験をしました。
この話は、またきっとアップしたいと思いますが、
とにかく緊張したり、自分を鑑みて仕事は黙ってできるし、
仕事上の発言は自信があるのに、いざ面接で何を聞かれるかわからん となると
自分が想像もつかないほど緊張して テンパってしまうことを発見したそうです。

夫が、今までとは違う意味で、真剣にバッチフラワーを手渡した私から
受け取って、また真剣に使った事となりました

面接にあたっては、夫の先輩や上司が何人も協力して下さったそうです。
時間を割いては、練習して下さったり、アドバイスを下さったりしたそうで、
その話を聞いていて、真剣にアドバイスされている事が伝わってきましたし、
このステップアップを絶対にさせようとして頂けている事も伝わってきました。

なんて幸せな人だろう・・・

と思いました。

しかし、そう思っていただけるように、
本当に日々、刻々と努力して、気をぬかず精進しているからなのだろうと思います。
晴れて面接が終わって、先輩や上司がお疲れさまの会まで催してくださったとか。

後で聞いた話では、その時に部長から質問されたとか
『奥さんって、いくつ?』
なんて、世間話をされたわけですが、
ここは、夫は、スルーなのですが、やはり周りの人は驚きますよね

夫は、少し面白がってか、
『たぶん、嫁さんより年上なのは・・・・部長くらいかな~
と言ったらしい。

『・・・???』 と一瞬は意外がられたそうだが、
いつ、どんなところで知り合ったのか、どうして縁となったのだと聞かれ、
夫は、同じ仕事をしていたときの話をはじめたらしい。

実は、自分は、当時の自分にはない視点で仕事をしている人だったので
とても教わったのだと。(別の事では随分私が教わり、その時の事が後に
大変に役立ったのですが)
いつも、その時、その時の「場」をキャッチして、
その時に何が実際には起こっているのか、では何をすべきなのか
その中で、では自分が今何をするのが最適なのかを、いつも考えている人でした。
そして、それは日々、時々、たとえ人に評価されなくても
人に隠れてでもされていて、こういう感じで仕事をするのかぁと思ったんです。
そんな人だったので、自分はこの人すごいなぁと思ったのだ

なんて話をしたそうです。

そうすると部長はこう言われたそうです。
『それは、女性として非常に珍しいタイプで、
とても女性としては少数派なものの見方、考え方やろなぁ。
すごいなぁ。それは、管理職になると絶対に必要なものの見方やわぁ』

『はい。とても男前だと思います』


そんな会話が繰り広げられたとか・・・・・・・

夫は、
『やっぱりな、偉い人は言わはるはぁ・・・空気や、空気!っちゅう事やなぁ。
やっぱりな、あんたの感覚は、オッサンの偉い人から特に共感を得られるわぁ・・・
さすがやなぁ・・・・お墨付きやなぁ・・・・

まぁ、なんて光栄なのかしら。
しかし、なんて複雑なお墨つきなのかしら


ブログランキング参加中! どうぞ、クリックして下さい!
にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ


アバヤのウェブサイト
Healing_Space_Abhaya(ヒーリング・スペース・アバヤ)

おすすめCD『MdM』 ~Music deep Meditation~は、
ここをクリック




以前から空気清浄機で良いものがないか
ずっと調べ続けていました。

確かに良さそう
と思うものが いくつも浮上してきていましたが、
決定打にならないまますごしてきました。

インフルエンザ騒ぎの時など、ガンガン売れたのだろうと思いますが、
その時などは、いろんな種類のものがクローズアップされていたので、
いろいろと調べる事ができました。

維持費のかかるものも本体の価格が高すぎるのも
かといって、機能的によりよくないものも ノー


これは良い!
と思うものが、二つ見つかっていました。
フィルターがなく、水を使うものでした。

一点は、業務用で一般の店では売られていませんが、
たまたま、購入できる情報を得て、
もう、これが一番! と思っていました。約4万
そして、もう一点は、市販されているもので約4万

後者がやや安かったので、いつ購入するかなぁと思っていました。


ところが、最近になって、その後者のものと非常に似ている
というより、何が違うのかわからないくらいのものが市場に出回りはじめていました。

「またまた、流行ってきたら、同じような形のものが出てくるけど、
効果が違うんやって・・・・これ・・・」
と思っていました。

だって、4万程度に対して、6.7千円であるのですもの

今日、ヨガクラスのあとお店を通りがかると、
まさにそれが店頭にありました。
「これって・・・あれとどう違うんやろ?機能と効能の程度が違うなら、あっちにするけど・・・」
と言っていると、
雑貨屋さんには一見不似合いに見える男性の店員さんが現れて説明をしてくれました。

ここらへん、男前な私は、
女性的に
「これって、めっちゃいーんですよー」といくら言われても
動じられないので助かりました。
だって
「何がどんな風に、なんでえーっちゅーんや???」
としかも、機能となぜそうなるのかのシステムも説明してもらいたいから・・・・・

ところがこの男性の店員さんは
これがどんな風なシステムで空気を洗浄するのかを説明してくれ、
私が注目していたメーカーのものとどう違うのかという事もぶつけてみると
それにも明快に答えて下さいました。

そのメーカーさんの製造の独占権があったのだそうです。
しかし、今年になってそれが切れたので、
他のメーカーが、同じ機能で、安価で発売してきたものなのだそうです。

それじゃー、あの機能がこの安価で実現できるなら、
これに越したこたぁないじゃないですか!!!
と思わずワクワクしてきました。

でも、全く同じでこんなに価格の差があるのは、おかしいと思うのです。
何かが違うでしょう?

と更に質問すると、
高価な方は、タイマーがあること、機器の素材が違うという事でした。
安価な方は、全部プラスチックです。
高価な方は、ガラスとアルミです。ここで、さすがに価格の差は出てくるはずです。

素材的には、やはりガラスとアルミの方が良いに決まっている。
特に、使い続ける事を考えると、また水を扱うことを考えても。

しかし、私としては
とりあえずプラスチックで充分でした。

また、同じ20畳を網羅して
除菌率99パーセント以上という力をもっているのに、
大きさが違うし、価格が二千円も違うものがあり、
それについても、納得できるまで質問しました。

二千円高い方は、キャップがアルミ
ランプの色が変えられる

という利点がありましたが、
これも、私には特に必要な条件ではなかったので、
4,800円で、その洗浄機を購入したのでした。

最初にみつけた機器からすると、1/10で購入できた事もあって
うれしさと満足感で
ハッピーでした

雑貨屋さんの店員さんは、女性   なんて事はないなぁ・・・・・と
すごく思いました。
雑貨の機能や素材、使い方なんていうのは、男性的な視点とアドバイスというのは、
とてもありがたいと思う、こんな者もいますもの!

帰宅して早速使い始めました

この機器ちなみに
『空気清浄機』ではなく、『空気洗浄器』なのだそうで、
なんとなく、この感じも好きかなぁ。

ちなみに、私は
個人的には除菌除菌  とヤンヤ言う派ではありません。
必要ない分については、ない状態であって欲しいとは思いますが、
そんな菌くらいで、やられないぞ  っていう私になりたい という方が
私の感覚ではあります。

私に似合う表現を使うなら
『インドでだって平気に生きていけるくらいに
なれるもんならなりたいさ』って感じかなぁ

無頓着なわけではありませんよ?
予防もしますし、ちゃんとしますよ?
でもね、恐れて避けるばかりではなく、
大丈夫な自分を育てる感覚は、まさにヨガ的でしょう?


ブログランキング参加中! どうぞ、クリックして下さい!
にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ


アバヤのウェブサイト
Healing_Space_Abhaya(ヒーリング・スペース・アバヤ)

おすすめCD『MdM』 ~Music deep Meditation~は、
ここをクリック




ヨガの概念
ヨガの教えは、最初は何のことをどう言っているのか
きっと、わからないものかもしれません。

とても簡単なのにとても難しい

それは、頭で考えると
何のことだか、どういう事だかわからないので
とても難しく感じるから。

でも、とても簡単な理由は、
それを実践していくことで身につくことは、
智慧として身につくので
頭で考えてどうこうではなく、理解が理解を生み
また、何かに対処するのではなく
自らの意思で
自分の内から、更に身につけた智慧がさらなる智慧を
導きだしはじめるからです。

レールに乗ったも同然になる

などという表現も用いられますが、
そんなに安全で安心に人生って導かれるの???と
私も最初、不安と何を表現しているのかのわからなさに
なみだ目だったものでした。

ヨガをはじめて、まだ日にちが浅い方は、
疑問や不安でいっぱいかもしれません。
そして何より、ヨガの教えや智慧を信頼でききりません。
だって、体験で  まちがいない!!
というのがなければ、誰でも不安ですもの・・・・


でも、自分はわかっているとも思えない

と思っている、ヨガをはじめて数年経過してきた方たちは
ふと 立ち止まったり
また、違う人の思いに耳を傾けたりすることで、
自分が何をまだわかっていないのか
また、自分は何をわかるようになっていたのか
がわかってきます。

そして、
そんなときに、自分が足踏みをしていたように思えていたも
繰り返し、繰り返し
自分に言い聞かせたりしながら、
日々の暮らしで何かを実践したりしてきたことで、
自分にも智慧が身についていたのだという
感謝にも似た、感動にも似た、感激にも似た
静かで深い感慨と平安が胸のうちに広がるのを感じる。

先日、そのような事がありました。
先輩の生徒さん方が、
自分の弱かった部分について、今なら
以前のように反応はしないだろうと予測できたり、
自分なりに理解していることがわかったり

それに触れていた私もまた、
静かで深い感慨と平安が胸に広がった。

あぁ、指導者冥利につきることだ・・・・・・・・と。

私が私のために日々すること、課すること
それは、当たり前の事として、自分にチャレンジしている事ですが、
その先に、人様への指導がある
形だけではなく
また、体操のようにアーサナを扱うのではなく
私の思う ヨガな生き方を伝えて、
実践していただいて、一人でも多くの人が
自分の感慨と平安を感じられるように

という事が、少しでも叶ったことを感じ取らせていただける瞬間は、
私の生きてて良かった瞬間でもあり、
今までの人生の、死にたいくらいに思った経験も生かしてこれた事が
わかる瞬間でもあり、
それにさえ感謝する瞬間でもあり、
自分が支えられた環境にも人にも、
そして、その一人一人の生徒さんにも同じように
感謝する瞬間で、
一言でいうと、ハッピーです。

怖気づいても、時には氾濫しても
それでも私たちは、自分を連れていきましょう。
静かで深い感慨と平安に

ブログランキング参加中! どうぞ、クリックして下さい!
にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ


アバヤのウェブサイト
Healing_Space_Abhaya(ヒーリング・スペース・アバヤ)

おすすめCD『MdM』 ~Music deep Meditation~は、
ここをクリック




ヨーガ療法学会から帰ってまいりました。
何日もたっておりますが

 私としましては、非常に参考になるいくつかの症例があり、
症例発表者に納得いくまで質問等を繰り返しながら、
自分の得たい事を得て参りました。

 聴きたい講演が、他の事と重なっている場合が多く、
レコーダーを友人に渡して、レコーディングして情報を獲得。


 それらの学びについては、滞りなくでしたが、
他の面でいくつも学びや、まだ私の中でまだまだ飲み下せないものも
学びとして持ち帰ることとなりました。

 誤解も何もないよう、
特定化できる話としては、ここには書かないように配慮したいと思っています。

時が少々たって、普通の会話として書いたり、
皆様に、私の体験として直接お話するような形にしようと思います。

 

ブログランキング参加中! どうぞ、クリックして下さい!
にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ


アバヤのウェブサイト
Healing_Space_Abhaya(ヒーリング・スペース・アバヤ)

おすすめCD『MdM』 ~Music deep Meditation~は、
ここをクリック





今年も、ヨーガ療法学会に参加して参ります。
明後日の朝から開催なので、明日から金沢に入ります。
それによりまして、
夜のナイトリフレッシュ・ヨガにつきましては、
代講の者が参ります。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。


また、今年も最先端の医学の現場からの情報もうかがえるかもしれません。
また、様々なヨーガ療法における症例も勉強してまいります。

それらを、みなさまに還元できるように
学んで参ります。


せっかく行くのだからと、一つだけどこかに行きましょう計画も、
今回は特にしていない・・・・・・

瀬織津姫おまつりされてある、名もないような神社があるとの事なので、
そちらにだけおまいりしてみようかとも思っている。

兼六園はむかしに行った事がある。
なんだか、歩いて汗だくになるのを想像しているのだろうか。
特に、気持ちが向いてもいない。

遊郭の後みたいな建物があるらしいですね。
どのような場所だったのか、
観て見たいような気がする。

忍者屋敷のような寺があるとか。
そこは、案内されると狭い通路がありそうなので、
想像すると怖いので、考えていない。

何となく、旅の友とはいつも
「勉強以外はゆっくりしょー」が合言葉で
みなさんが、旅とセットにされるなか
私たちはいつも、一つだけどっか行ってみるか
とは言うけれど、特にガッツリいかない。


二人とも、わりと忙しかったりしたからか
何もしない時間をとる とか、寝る とか
そういう感じだったな

数時間は時間ができるので、
また、道中に考えてみることにしよう。

行って参ります







ブログランキング参加中! どうぞ、クリックして下さい!
にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ


アバヤのウェブサイト
Healing_Space_Abhaya(ヒーリング・スペース・アバヤ)

おすすめCD『MdM』 ~Music deep Meditation~は、
ここをクリック





『アバヤちゃん?   おとうさん~』
と電話があった。

姪が生まれたとの知らせをくれたのは、
義父だった。

私は、この義父から生まれてはいないけど、
「おとうさん」と言われて、
おとうさんや と思う・・・・・・・

そして、おとうさんも、おとうさんやと思っているのがわかる・・・・・


自分の父は、「おとうちゃん」と呼ぶけれど、
このおとうちゃんは、やっぱりおとうちゃんだけど、
父性というものなのだろうなぁ。

そんなことを思いながら、
姪の誕生にホッとしたし、
義姉が大安産だった事に、とてもホッとして嬉しかった。

やっぱり、義姉はやるなぁ
私とは全く違う部分での「やるなぁ」っていう、
強いところや長所がある。

義兄は、自分と同じ寅年の男の子をと思ったらしいけれど、
わかった時には、女の子だったみたいだ。

これで姪が三人になった。

甥の誕生をなんだか希望している自分もいる。
自分が産まないくせに、なんだかとても甥も希望している



ブログランキング参加中! どうぞ、クリックして下さい!
にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ


アバヤのウェブサイト
Healing_Space_Abhaya(ヒーリング・スペース・アバヤ)

おすすめCD『MdM』 ~Music deep Meditation~は、
ここをクリック







 | BLOG TOP | 


