お知らせ

プログ再開しています♪よろしくお願いします☆

ご案内

ヒーリング・スペース・アバヤでは、ヨーガ、バッチフラワー・レメディ、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコセラピーを行っております。

アバヤ

Author:アバヤ
ヒーリング・スペース・アバヤへようこそ!
ヒーリング・スペース・アバヤでは、神戸、尼崎、伊丹で、
ヨーガ、バッチフラワー・カウンセリング、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコ・セラピーをさせて頂いております。

★インド中央政府公認ヨーガ・セラピスト                   ★インド中央政府公認ヨーガ教師            ★日本ヨーガ療法学会ヨーガ療      法士                 ★NPO法人国際ヨガ協会 教育本部師範代               ★NPO法人国際ヨガ協会北京都支部摩耶学園学園長        ★バッチフラワーレメディ・セラピスト                   ★バッチ国際登録プラクティショナー                    ★アーユルヴェーダ・セラピスト

カテゴリー


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事


カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック


FC2チャット


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大丸の火曜日のナチュラル・ヨーガ クラスのあとは、だいたい神戸でランチします。

日曜日クラスの後は、ほぼ確実にランチですが、
ほぼ確実にタイ料理ですが

火曜日は、新しい店にも行ってみる。

時には、
「もう来ないわ、、、」と思う事もある。

たまに必ず入れるのは、アフタヌーン・ティーでのランチ。

そんなに安くはないけれど、私の大好きな味のするドリア・ランチがあるのです。
一口、口に入れると
「し・あ・わ・せ」と思う。
なので、あまりしょっちゅうは行かない。
もー、いくぞーって感じで、そんな雰囲気に良い日に、少しだけ久しぶり感が漂う時に行く。

そうすると、また、
同じように新鮮に
「し・あ・わ・せ」になるから

二週前にしあわせになったから、もう少し間をあけたい。だから今日は、別の店。

新しい店が大丸内にオープンしていた。良さげな店だったけれど、今日はすんなりしなかった。

いつもと違う道を通ってみた。とても美味しそうなランチをしている店が、よく見つかったけれど、何語かわからない単語の料理には、少しエネルギーが要る。

中から、めいっぱいの肉が出てくるかろしれない事と、慣れないからトライが逆に楽しい時もあれば、トライはわずらわしい時もある。

今日は、肉か野菜か穀物かもわからないものを、聞いてまで食べる事は、楽しくなさそうで、スルーした。
美味しそうだけど、ただお昼ごはんやで?という感じでない店も、今日はスルー。

歩いていると、華美に飾りもなく、統一性のある、ちょっと中性的で、ダークブラウンの店で、何が入っているのかがはっきりわかる、パスタランチのあるお店に、ふぅ~っと出来そうで入る。

特に美味しいわけではないのは、ベーコンをぬいてもらったから、味のバランスが崩れたからかもしれない

でも、私はそれで良い。承知でお願いするのだもん。

今日は、ランチの後、秘密の行動を計画している。
全く秘密でない何でもない行動だけど、行ってみてのお楽しみだからなだけ

スポンサーサイト

シンプルに。ちょっとスワロ

2010.04.23ネイル
今年のゴールデンウィークに、久しぶりに
昔からの男ちもだちに会う。

そう久しぶりでもないのかもしれないけれど、
私たちにしてみれば、相当久しぶりな気がする。

私は、男ともだちが多い。
ぶっちゃけ、女ともだちより多いんだと思う。

その中で、彼らは18歳になりたての頃からずっと友達で
ひんぱんに寝食を共にしていたやつらです。

当時から、彼らは私に男同士的な意気込み、
心意気、つきあいを求めていたように思います。
他の女の子には言わない、求めないのですが、
私には、
「なんでお前が、他の女と同じような事でええねん
みたいな
他の女の人と同じように距離感をたまにはとるフリをして
今日は、お前らにつきあってられないって感じで帰ろうとすると、
ものすごい勢いで違和感を感じられていたような・・・

あいつらは女やけど、
俺らは、そういうつながりじゃないやろみたいな、
男同士の仁義や、つき合い感に満ち溢れ、
客観的には、私一人が女性でありながら、チームで
本当に男づきあいをしていたような

とことんつきあう
というのが鉄則ですから、
お酒を飲むにしても、とことんつきあう
そして、どこかの部屋に行って、最後はみんなでざこ寝をする。

そんなつきあいが、学生が終われば終わるわけでもなく、
私が例え、ヨガを行じるようになろうが、お酒を飲まなくなろうが、菜食になろうが、
それぞれの人生に様々な事が起ころうが、
やはり、続いていたのでした。

結局いまも
さすがに、今は昔のように
寝食ともにして、かなりの時間を共にいる って事はできなくなりましたが。

いつも、あたりまえにいたやつらなので、
あたりまえに思っていたけれど、
大人になって、更に年齢を重ねていくと、
全然当たり前でなくて、とても貴重で宝物だと気づく。

特に、いつまでたっても
結婚しなかった二名と、いつまでたっても再婚しなかった私の三人は、
もともと、学生の頃から他の仲間と比べても仲良しだったので、
特によく親しんだ。

久しぶりに会うなぁ、
私ら三人は、よく一緒にいたなぁと
あたらめた思っていて気がついた。
この三人、血液型みんな違って、A、B、Oやなぁと。

だからなのかなぁなんて。

そんな三人は、
何となく、結婚には不向きな感じが漂っていた。
とてもやさしい三人だったけれど、
何となく、それぞれ、こんな三人の相手は、
なかなか珍しい感じなんじゃないかと、何となく、うすうす
私は思っていた。多分、他の二人は、自分の事いたって普通だと
思っているに違いないが・・・・多分、未だに・・・・・・・

そんな三人も、今は
それぞれパートナーや子供がいる。

私は、それが一番良かったと思っている。

でも、最後まで一人だったのは実は私。

本当はOもBも気にしてくれていた。
Oは、結婚しても、泊まりに来い、めし食いに来いと
いたって普通に家に呼ぼうといつもしていた。
しかも、
「なんで近くまで来ていて来んのじゃー!なんでやねん!」
とマジ切れするくらい、ナチュラルに。

私が結婚したとき、
Bはメールをくれた。
泣けた。

今まで口にしなかったけれど、
結婚したから言ったBの言葉は、
長くつきあってきた ともだちだからいえる
本当の心配と、安心だった。

GWに帰るからと
Bが連絡をしてきた。
それらの連絡やなにかで、
三人いっぺんに見れるようにしてメールのやりとりを最近していて思う。

一言
二言の連絡を
それぞれつづけつつ

その中で、相手の思いをちゃんと受け取っている。

それで充分な分だけ、私たちは一緒にいたと思う。
それぞれの家や人生があっても、
きっとこれらかも、ずっと。



ブログランキング参加中! どうぞ、クリックして下さい!
にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ


アバヤのウェブサイト
Healing_Space_Abhaya(ヒーリング・スペース・アバヤ)

おすすめCD『MdM』 ~Music deep Meditation~は、
ここをクリック





ちょっと、ごぶさたしておりました。
いろいろなご相談をあちこちからお受けしており、
自分の身に置き換えるような事に徹しており、
身に置き換えた事が、
ヘビーで、自分が少々怪我をした

なんて表現をしてみようかな。

そんなこんなでしたが、
帰還。

再生したような感覚。

リ・ボーン


そうすると、
自分のうちから出てくる発想が
まあたらしかったり、
意識できる事が、今までと違っていたりと
いろんな収穫もあります。



ちょっとシンプルに、ちょっとカワイく

2010.04.09ネイル
久しぶりに実家に帰った。
この時期に と思ったのは「桜」

私の家の周りには桜がいっぱいで、
家から見える少し遠い景色にも桜があるので
「お花見」に行くという感覚は、もともと私にはあまりありません。

子供の頃から、近くの桜から学校に行く道すがらにある桜
そして学校にある桜などなど
お天気がよくて、桜が咲いて
川がキラキラして 緑があおくて
野道の道草に花が咲いていて
ぬくい空気

しあわせ~な感じ

一番好きな時
やっぱり、この場所の
この感じが好きで。

タイヤを入れ替えなければならなかったので、
この時期に帰ると、もれなくハッピー感がついてくる という感じ。

花の具合はわかりませんでしたが、
幸運なことに満開でした。

帰りもお天気も良かったので、
少し遠回りして、ちょっと知らない道に行ってみて
偶然見つける道端の桜との出会いを楽しみながら帰った。




ブログランキング参加中! どうぞ、クリックして下さい!
にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ


アバヤのウェブサイト
Healing_Space_Abhaya(ヒーリング・スペース・アバヤ)

おすすめCD『MdM』 ~Music deep Meditation~は、
ここをクリック






たぶん、アーユルヴェーダでいう
「カパ」の時期も移行してきたようですね。

 桜も咲いてきていますし、
みなさん、自分の身体でも変化を感じませんか?

少し、身体も気持ちも
変わってきていませんか?

私は、顔を見ていて
「お! 変わってきたな」と感じました。

 眉毛がよくのびる。
そう、のびる時期に入った。

 いろんな事、身体やこころで感じ取っていくとよいですね。
ただし、変な反応をしないだけの訓練をするのは大事。
ヨガ教室や、こころのケアで
反応ではなく、事実を事実のまま感じ取れるように
なっていくのは、生きるのにとっても良い



ブログランキング参加中! どうぞ、クリックして下さい!
にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ


アバヤのウェブサイト
Healing_Space_Abhaya(ヒーリング・スペース・アバヤ)

おすすめCD『MdM』 ~Music deep Meditation~は、
ここをクリック


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。