お知らせ

プログ再開しています♪よろしくお願いします☆

ご案内

ヒーリング・スペース・アバヤでは、ヨーガ、バッチフラワー・レメディ、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコセラピーを行っております。

アバヤ

Author:アバヤ
ヒーリング・スペース・アバヤへようこそ!
ヒーリング・スペース・アバヤでは、神戸、尼崎、伊丹で、
ヨーガ、バッチフラワー・カウンセリング、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコ・セラピーをさせて頂いております。

★インド中央政府公認ヨーガ・セラピスト                   ★インド中央政府公認ヨーガ教師            ★日本ヨーガ療法学会ヨーガ療      法士                 ★NPO法人国際ヨガ協会 教育本部師範代               ★NPO法人国際ヨガ協会北京都支部摩耶学園学園長        ★バッチフラワーレメディ・セラピスト                   ★バッチ国際登録プラクティショナー                    ★アーユルヴェーダ・セラピスト

カテゴリー


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事


カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック


FC2チャット


土、日には、
師範代勉強会&会議に参加させていただいていました。

私は、みなさんに
自分の成長や しあわせにつながるから、一歩前進するんだよ
とお話していますが、私の実感だからです。

師範代の事もそうです。
この一歩は、とてつもない一歩に思えたものでもありましたが、勉強させていただきたい と思いました。
そうして、みなさんと一緒に勉強させて頂いていると、やはり、今までにはない視点、学びがあります。

ああ、やはり、自分につながる、、、と
大変でも、大きな学びです。

だって、少しくらい大変じゃなくて、大きな学びがあるわけもないよね?



今日は、大丸火曜日クラスを終え、今、元町でランチ中です。

火曜日は、いろいろ開発もしているんです。
でも、今日はタイ料理がいいなと思って行くと、休みでした。
火曜日て定休日らしいよ。
先週みつけていたお店。
入ると、ぷんとトイレの芳香剤のにおいがしたけど、、、
だあれもいなくて、私一人でくつろいでいたのでした。

くつろぐには良いけどな、ナポリタンは、やめた方がいいかも(^_^;)

今度来るなら、違うのにしてみよっと。

今晩のつかしんの教室は休みです。
つかしんが全停電だからです。施設点検等のためにね。

かつての仲間たちが、徹夜で今日も作業をしたり、してると思う)^o^(
がんばれ




無知とは、学ぼうとせず、
真実を見る機会を与えられても、
それを見ることを拒否することです。


              エドワード・バッチ


NHKで上田 泰己という生命科学者の特集をしていた。
三十代前半なのに、
ある研究のリーダーをすでに大学院生であった27歳の頃からつとめている人だそうで、
「体内時計」にいての研究で
既に学生の頃から注文の論文を発表していた精鋭らしい。

この方が生命科学者になった種というのが幼少の頃にあったとか。

「自分って何だろう   命って何だろう」
という求め。

私は、全く求めから仏教からヨガに道を得た。

この方は、科学に道を得た。

そう。

私は常々ヨガとはこの世の最たる科学だと申していますが
このようなものだと思います。

実は
生命の科学=ヨガ

なのだもの

ただし、ヨガは立証は悟りによったという事でしょうか。
いくら数値で立証されていても
それが確実なる最終的な結果という事は言えないものです。

科学は塗り替えられる。

しかし、悟りは完全なる実体験


しかし、しかし
ある意味では
その悟りというのも、様々ありますから
悟りは深まったり、段階的になっていたりしますゆえ

やはり、様々な意味で共通です。

ただし、実験結果が数値で得られなくとも
ヨガで言うところの悟りは、事実を悟ることができ得るという事においては
現代科学が、ヨガで
ヴェーダで語り継がれてきたことを
まだまだ立証できないところなのかもしれません。

上田 泰己さんは
「科学とは何のためにあるのか?」という質問を受けたとき

「う・・・ん  う・・・ん  しあわせのためではないか」
と答えられた。


ヨガは何のためにあるのか
人としての真のしあわせのため

ヨガとは、ヨガと言われるもののみにあらず
ヨガとは、ヨガの本質にあり
この世の全てを貫いているものなのですもの。



ベージュの逆フレンチ

2010.02.15ネイル




例えば、自分の性格に残酷な面があるとします。
私たちはきっと、『自分は、残酷な性格ではない。』
と繰り返して、できるだけ残酷な行為をしないようにすることはできます。
それでうまく行くかどうかは、自分の意思の強さに関わってきます。

意思が少しでも弱くなった瞬間に、その努力は水泡に帰します。

その一方で、自分の仲間に対して、本当の意味での慈しみの心を育てていけば
すぐにその残酷さは出る幕は全くなくなります。
というのも、私たちは相手に対して仲間意識を感じれば、
恐怖に陥れるような行為は避けるからです。

                           エドワード・バッチ


 ※この場合の残酷とは、行為によるものだけではありません。
  行為においても、言葉においても、意思においてもです。
  しかも、深くは、その意思たる気持ちは、無知による無自覚であろうともです。








春の花粉に備えて
また、毒素排出を真剣に考えて
『ビワの種』でがんばっている方たち

いかがお過ごしでしょうか?

あいにく、
黄砂
それにのってくる化学物質、汚染物質による
不調の方にとっては

ケアをはじめるのが、少々遅れたかもしれませんが
私の感覚では、
それでも、やるのとやらぬのとは
大きく違うと実感しています。

何らかの不調を自覚している人に対しては
最低2包を すすめられていたものでした。

某先生などは、4包を一回に摂られていたときに
マジで マジでシェイプされたというのは、
私たちが見た目でもわかりましたからね、
まぁ、そんな目的で摂られる方も
ちまたの何やかんやよりは、随分
いろんな意味で良いと思います。

私も、自分自身でその実感はあったものです。
でも、それ目的で摂っていなかったものですから
それでは続けていませんでした。

さてさて、
毎年この時期は、とても しんどくなる事があります。
摩耶学園の助手Tさんとお話していて
Tさんのおかげで、やっぱり私は黄砂というか
化学物質によるものなのではないか  という
現時点での納得。

そして、実験開始。

実験開始とともに、すぐに症状が現れてくれなくても良いのに、
「やるんだろ?」みたいに
すぐに出ましたよ・・・・・

よっしゃ、そんなら  実験でっせーって感じで
気管支が既に炎症気味になって、
息苦しさもある時に、1包と2包がどんなに違うかを
実験してみたり、
光線をあててみたりと
思いつくことを様々なやっております。

私は、朝1包   夜1包という2包でいっていましたが、
やはり、朝2包にしてみた時は、明らかに楽でした。
私の場合は、夜の間に体が行う排毒にあわせて
やはり、夜の1包は保持しなが やってみました。

毎年、グリーンミクロとヨガ食大作戦でがんばるのですが、
それだけでは、
なんと表現すれば良いか・・・・なんか胸のあたりが
スッキリしきらない、咳が残る感、
咳によって圧のかかる、首、頭部の不快感が
尾を引くのですが、

ビワの種をしっかりプラスしたことにより、
その尾が明らかに少ないのは実験結果としてありました。

私の場合は、この2月~4月の間で
尾を引く  あるいは、数度同じような症状が繰り返される

という感じで例年過ごしてきましたが、
少なくとも、現段階で一度目、尾を引く感が一旦なくなりつつあります。

みなさんも、ご自分の症状によって
様々実験されたり、気づかれた事をどんどん教えてください。
そして、同じような方々に、ぜひアドバイスできるようにしていきたいと思います。
同じような事でしんどい方のお役にたてます。
ぜひ、あなたのトライを♪




みなさんは、
『木下部長とぼく』というテレビ番組をご存知でしょうか?

夜遅い番組なので、録画してみたりして
一度観てみてください、よかったら。

毎週木曜日の夜中 0時くらいから0時40分くらいです。

この番組が始まる前にコマーシャルしていたときから、
このドラマ   スゴイなぁと思っていました。

このドラマの時間帯が良い。
このドラマがこころに人生に必要そうな人たちにちょうど良い時間。

木下部長
良いんですよねぇ・・・・・

自分の考えていることの
偏りが見えたりするかも

木下部長を演じているのは、板尾創路
いいんだなぁ。



ブログランキング参加中! どうぞ、クリックして下さい!
にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ

アバヤのウェブサイト
Healing_Space_Abhaya(ヒーリング・スペース・アバヤ)

おすすめCDは、
ここをクリック




ある日、ちょっとネットサーフィンしていたときだった。
(一年もしたら骨董という世界で、
ネットサーフィンという表現が現在進行形で「今」を
得ているかどうかはわからないけれど・・・

ハっとするものが目に飛び込んできた。



MJ


と、イニシャルになっているネックレス

ガンメタリックな感じの色
シンプルなデザイン

そうよね?そうよね?

さすが・・・・・・かっこいいよね・・・・・

ichael・acksonマイケル・ジャクソン)

ちょっと詳しく見てみようっかなぁ


詳細を見てみた。



ん??????????



何かおかしいぞぉ????????





ark・acobs(マーク・ジェイコブス)だった・・・・・・・・・・


そりゃあそうかな・・・・・
人気のブランドだしな・・・・・・



でも、私にしてみたら
MJ    は
マイケルだと・・・・・・





数週間前、夫は
忙しくて土日も出勤していた。
その代休に、金曜日をあてた日がありました。

平日の休みに「どっか遊びに行くか~?」と言っていた夫でしたが
結局、健康相談会の準備と その買い物につきあってもらう事になった。

せっかくの休みだったのだしなぁと思い、
教室が終わったら、ごはんでも食べようということにしました。
電車で、塚口まで来てもらうように言って、
教室に向かった。

終わったらメールをくれるように言われた。
メールはしたけれど
夫は待てどくらせど来ない。
というのも、家から最寄り駅は非常に近く
塚口までは、そう時間もかからないから・・・おかしいなぁ・・・と
思って電話してみた。


「どうしたん???」

「まだ家やねん・・・」

「えぇ????なんでやねん????」

「サイフ、車に忘れたままやねん。お金ない事に気がついて
 必死で探して、今、110円みつけてん!
 あと100円あったら行けるねん!」

「なんでそんな地道な活動してんねん???
 お金おいてんのあるやろ?私の持ってくれば良かったのに」

「え? 一応、自分の中から探してん。
 ポケットに何でかわからんけど、110円入っててん
もうちょっと待って。100円探すから!」

「え???なんで??? なんでそこまでして100円探す間待ってんの?
 もう、私が帰ったらええんちゃうん? あんたが100円探して、電車に乗って
 ここに来るまで待っている意味がないやん?????」

「ちぇ~、せっかく110円まで探したのに」

「っちゅうか、電話してくれば良かったんちゃうん??」

「探してるうちに、今になってん」

「帰るから・・・・・もう探さんでええで
 100円みつけた   って・・・・こどもか・・・・・


ブログランキング参加中! どうぞ、クリックして下さい!
にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ

アバヤのウェブサイト
Healing_Space_Abhaya(ヒーリング・スペース・アバヤ)

おすすめCDは、
ここをクリック




自分と同様、誰でも自由であるよう、
他人に何も期待しないよう気をつけなければなりません。
ただ、その代わり
人が助けを必要としている時や困難にぶつかっている時は、
いつでも助ける事ができるようにしておきます

                    エドワード・バッチ





体験したことのある方には、悲願の
太陽光線治療器
とうとう、ヒーリング・スペース・アバヤにやってきました

遠赤外線の器具というのは、体表がぬくい というものなのですが、
太陽光線治療器は、届くのです!
自分の不調な場所、内臓にも

ぬくさ  ではなく、
太陽の光線には、とても意味があるのです。
色に応じて、何をどんな風に
どんな事が治癒していくのか  という性質があるのです。

もう、かれこれ15年くらい前から知っていて注目していたのです。
私のヨガの先生にも、
私が卵巣のう腫で手術した後などには、中身からより治癒していくようにって
あてさせてもらったりしていたのでした。

そのころから、
「きもちいぃ~

とは思っていたのですが、
それがどんな風に調子が良くなるか  が
ハッキリわからないほどに、まだ私の体質は改善させていなかったのだと思います。

しかし、今、断然当時とは変化してきているゆえ、
よくわかります。

昨日、夜に割れるように頭が痛くなったので、
試してみよう
と思って、下腹や肝臓、仙骨のあたりや、首の後ろにあててみたら

20分くらいで
すっかり頭痛がなくなってしまいました。

正直、びっくりしました。
ほんまにね、ぶっちゃけ  びっくりしました。

こんなにエエもんやったんや・・・と
あらためてよくわかって、
なんで、もっと早くに取り入れてみなかったんだろうと思いましたが、
何となく、自分で無理感があったのですね。
安価なものではありませんから

でもね、もうずっとずっと望んでいましたよ。
まだ20代の頃からかな、私のヨガの先生に話も聞いていましたしね、
きっと嫁入り道具にはするぞ!
と決めたものでした。

ところがね、
全く再び嫁にいかなかったんですよ、これが
なんとなく、嫁に行くときには
なんて思ったもんだから、なんか無意識に意地にでもなってたんでしょうか?
とっとと購入していれば良かったのになぁ と
ふと、思いました。

いざ、再び結婚した時には、
すっかり、そんなに気合も入ってないものですから
そのチャンスにはスッカリ忘れていたではありませんか・・・・

でもね、あぁ、そういえば・・・と
思い出しては、思っていました。

去年に信貴山の合宿に参加させていただいたときに、
太陽光線治療器の専門の方が来ていらっしゃったときに、
施療していただいて、あれこれ質問させていただいたり、
一緒に参加した生徒さん方とも、なんて気持ちいいんだろうと
話しているうちに、

「よし! みんなができるように、私が摩耶学園で買うからな!!」
と決心と約束をしたのでした。

もう、その時に決心はしていたのですが、
今年になって、やっと具体的に話をすすめて、やっと
やってきてくれました

会員様やご紹介の方には、
自宅サロンにて、症状や希望に応じて施療させて頂くことにいたします。

ただの電気的なものではなく、
炭素棒を使って、本当に太陽光線を再現しているものなので、
経費もかかりますゆえ、ひとまず、経費分プラスフルファ程度で
試しに施療させて頂きますので、
どんどんご相談ください

 | BLOG TOP | 


